はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

KKコンビ

8月3日は熊井ちゃんの誕生日と一緒に、清原の一軍復帰も祝いたい!w

左ひざ手術から復活を目指し、8月3日に一軍復帰予定のオリックス清原和博内野手(40)が29日、神戸市のスカイマークスタジアムで、大阪・PL学園高の僚友で、今年3月にプロ野球界から退いた桑田真澄さん(40)と練習した。
清原選手の「桑田の球を打ってから、一軍へ行きたい」という要望に、桑田さんが快諾。球界を沸かせた「KKコンビ」の練習が実現、31スイングで、柵越えは右翼席への1本、最後の1球は空振りだった。
桑田さんは「彼らしい本塁打を一本見たい」と激励。清原選手は「桑田が言うように、体がボロボロでも心で勝負したい」とほぼ2年ぶりの一軍復帰へ決意を新たにした。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_kiyohara__20080729_2/story/20080729_yol_oyt1t00620/



やっぱこの二人は画になるなあ。
KKで野球を始めた僕にとって、このショットだけで胸が軽く熱くなるなあ。
夜に各局でフリーバッティング後の二人のインタビューが放映されたけど、紆余曲折あっても「男の友情」のようなものが画面から伝わってきて感動しました。
色んな感情を無視して、清原には最後に一発花火を上げてもらいたいです。