はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ってことで

「ロックが好きだから、モーニング娘。はバカらしい」とか「俺はヲタだから他の音楽は聞かない」ってのはナンセンスかと。
ハローもロックもヒップホップもミクスチャーも全部好き。
ロックバンドがライブ中にステージ上で見せるオーラと同じオーラを、ハロプロのライブのステージ上からも感じる。
カッコイイもの、光り輝いてるモノ、感動を与えてくれるモノってのは同じだと思う。


カテで[音楽]・[ハロー]って分けてるのは、分かりやすくしてるだけ。
別に壁を作ってるわけじゃないんだからね!


ちなみに。
ボクは結成当初から娘。が好きだったわけじゃない。
どっちかって言うと興味は無かった。正直どうでも良かった。
でもいつの間にか引き込まれていった。好きになってた。
「なんでか」って考えたこともあった。
「かわいいから」。全否定はしないけどそれが全てじゃない。
「がんばってるから」。他にも頑張ってる芸能人はいると思う。
「歌が上手いから」…石川さんや道重さんがいるからそれはアリエナイ…
そう考えると、やっぱり第一は「音楽がいい!」ってことだった。
「どうでも良かった」とか言っておきながら、自分の98年のシングルMD集には「サマーナイトタウン」が入ってる。
これが答えなんだろうなあ。
僕はハロプロの音楽が大好きです。まずそこありき。
ルックスとか個性とかはたぶん二の次なんだと思う。
じゃあごっちん追ってハワイに行くなよ!とか言わないでください…

ライブには足繁く通ってます。
現場大好き。
社会人になってもう数年経つけど、休みが合えば(というより半ばムリヤリ)現場に行くようにしています。
学生に戻ったときは収入が激減したけど、それでもできるだけ行くようにしてた。
で、また社会人になったわけだけど、さすがに若いときみたいに無茶はしなくなったw


なんだかんだ言っても人の価値観なんて、それこそ百人百色なワケですよね。
実際、ヲタの中で上に挙げたアーティストが全部好きだよ、って人はまずいないと思う。
ただ一つ言えるのは「自分が好きなモノ」ってだけ。
なので少しでも波長が合う人が見てくれれば幸いです。
自分が「いい!」って思ったモノを書くし、紹介したりはします。
でもそれを押しつけることはしたくありません。
だって自分も押しつけられるのキライだしね。
というわけでいつまで続けるか分からないけどよろしく。
(04・04・14)



04・04・14 はてなスター
04・09・29 テーマを変える silver
05・04・12 テーマを変える cross
05・10・28 テーマを変える Delta

備忘録