はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起立!礼!着席!終了!

今夜は全員集合。そしたら佐紀ちゃんにいきなり唐突に「今日で最終回」って言われて思わず「うぇぇぇぇ!!!!!」ってぶったまげた。まさに青天の霹靂。 終盤には「BERRY FIELDS」が流れて、「ああなんか歌詞がピッタリだなぁ」とかシミジミ。 そして番組…

卒業。。

今日2009年3月31日でエルダークラブメンバーがハロプロを卒業。。 発表があったのがつい最近のような、、、 先だ先だと思ってたんだけど、なんかあっという間に来てしまった感じです。 エルダーメンがいたからオレもハロヲタになったわけだし、感謝の想いは…

Berryzハワイ

この週末にかけて行われたハワイツアーが終わったようで、レポもちらほら目にしました。 むぅぅぅ、、なんかすげえスッペシャル感満載のイベントだったようですね。。 参照1 参照2 特にイベントで各メンバーが書いてきた手紙を披露するコーナーがあったよう…

ワンルーム・ディスコ

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 21人 クリック: 135回この商品を含むブログ (233件) を見る遅ればせながらようやく購入。ジャケットがキラキ…

広島風お好み焼き

広島市内で「みっちゃん」「あとむ」「五ヱ門」と一日で三軒食い歩き さすがに苦しいです… 先週は大阪でお好み焼き食ったし、この一週間はお好み焼きウィークだわw 身もハラも満足したのでいざ帰京 当分広島には来れないだろうなぁ…

マツダスタジアム

ほぼ完成しとるけぇ! なんか今日は関係者を集めて竣工式が執り行われるみたいだ

大阪遠征のレポを追記修正

明日から広島に行ってきます。 半年ぶりの広島じゃけぇ! 新市民球場(マツダスタジアム)はもう完成してるだろうなあ。 や、別に今回は遠征とかそんなんじゃないですけどw 鈍行じゃなくて新幹線使うしw ってなわけで広島行く前にベリイベ@御堂会館とThe …

東京〜名古屋〜亀山〜加茂〜奈良〜大阪〜神戸

せっかくなのでイベ・ライブ以外の関西遠征を軽く振り返る。 まずは品川駅23:18発のムーンライトながらで出発。 早朝5:25にながらが名古屋に到着&下車。 17:43発の亀山行きの電車を待つ間、あまりの寒さに凍える。 と言うのもかなり薄着で来たから。 前日に…

The Birthday「38 NIGHTS ON FOOL」@ZEPP OSAKA

大阪でバースデーのライブ見てきた。 約4年ぶりのZEPP OSAKA。 前回は美勇伝のイベントだったのでライブで来るのは初めて。 港湾エリアのなんもないトコ。つぶれなきゃいいけど。。 開演15分くらい前に入場してビールを飲みながら待つ。 バースデーのワンマ…

「抱きしめて 抱きしめて」リリースイベント2回目@御堂会館

大阪までの道中紀行や後日に書くとして、ここではイベントのことをサクッと書きます。 会場の御堂会館は初だったんだけど、本当に「寺」なのに驚いたw 会場内は2階席は無いものの奥行きあって1000人くらいは収容できる、、はず。。自信ない。 席は当初は15…

ながらで出発!

ベリイベも応募した二公演目が無事に当選したことだし、ムーンライトながらに飛び乗りいざ大阪へ!! と思いきや、明日のイベントはインフルエンザで雅ちゃんと梨沙子が欠席なんだってね… しかも日曜のベリコン@名古屋は公演自体が中止とか…これまでハロー…

4月29日リリースのBuono!の新曲がまた寺田・・・

この前は根拠もなく「たぶん違うんじゃね?」とか書いたけど・・・ あっさりつんく作になったようですなw タイトルは「MY BOY」とか。 「MY BOY」って言うと「あこがれ My Boy」*1を思い出しました。 まさかあんなまったりした曲じゃねえよなw まあ今回は…

オリコンランキングやら今週のリリースモノやら

Berryzの新曲「抱きしめて 抱きしめて」はオリコンウィークリー8位のようで。 枚数は25000枚弱。 「MADAYADE」より売り上げ自体はアップしたけど、「ジンギスカン」や「モンキーダンス」が3万枚いってたのと比べると若干寂しいよなあ。 まあ曲自体そんなに推…

今週のお買い物

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】アーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (98件) を見る今日発売の吉井和哉5枚目のアルバム。 一回通して聴いたけど、勢いのある…

( ´ Д `)<突然〜大遠征〜してみたいと〜

ってその昔ごっちんも言ってたんで、久々に遠征って言うか旅に出ます。 20日の夜から23日まで恒例の18きっぷを使って。 今回の目的地&メインイベントは21日と22日の関西。 21日は大阪で「ベリの新曲発売イベ@御堂会館」&「The Birthday@ZEPP OSAKA」の二…

久々にモーサム聴いたよとかとか

ここんとこ全くモーサム聴いてなかった。 おそらくこの一ヶ月で一回も聴いてなかった。 今日、久々にモーサムを解禁した。 解禁って別に意図的に避けてたわけじゃないけど。。 とにかく久々に聴いたんだ。 これまで低い評価しかできなかった「SING!」は熟成…

ベリパシイベ追記

この前「4月の平日はムリだから今回は泣く泣くスルー」とか言いました。 でも最近自分の身の回りの整理を色々としてたら、なんか19時45分からなら間に合うんじゃないかってことで、締め切り直前に申し込みましたw もちろん当たっても行けなくなる可能性は大…

銭ゲバ

今日で最終回。 久々に1クール通して見たドラマだったわ。 見応えがあって面白かったです。 こういうドロっとしたテイストの作品はやっぱ好きだ。 原作を先に読んでいたこともあるので、結末はまあ当然と言うか納得。 でもやはり原作よりマイルド&温もりを…

さらば「はやぶさ・富士」

昨日から今日にかけてニュースや新聞なんかで散々やってましたね。 徳山→東京間をブルトレで移動経験したことがあるボクとしては、今回の廃止についてはやはり思う所があります。 時の流れといってはそれまでなんだけど。。 05年10月に乗った時も「ああきっ…

Buono!の7thシングルとライブDVD

http://www.axive.jp/index.php/archives/2730 北欧ライブ情報が出たと思ったら新作リリースニュースが到着。 4月29日に7枚目のシングルをリリース。 そして5月27日には「ハイブリッド☆パンチ」のDVDをリリース!! 「Buono!×Dolce」の激アツコラボの狂乱ラ…

そのすべての愛に&レミオベスト

抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房,つんく,江上浩太郎,上杉洋史出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (124件) を見る予約してあったBerryz工房…

ここ数日の雑記

雪山より帰還しました。 今回行ったのは長野・白馬近郊のサンアルピナってトコ。 青木湖がキレイでした。 ボクは幹事じゃないので、到着するまで今年はどこのスキー場に行くのか全く知らんw ある意味ミステリーツアーw ちなみに去年行ったのは斑尾高原。 …

ベリコン@東京厚生日曜昼

昼公演行ってきました。 あの熱狂のBuono!コンのあとだったし、今回のベリコンのツアーは初めてだったし、席も2階8列だったし、ってことで始まる前はまったり見るかもなあ、とか思ってたけど、始まってしまえばそんなことはありませんでした。予想外に汗かい…

雑記

今日の「しゅごキャラ!」を見てたら軽く泣けた。ケンカしてたあむちゃんのしゅごキャラが仲直りするところで。。ああゆう友情モノに昔から弱いの。。単純なのにホロリときてしまう。 で、その後にスカパーをザッピングしてたら「ドラえもん のび太と鉄人兵…

久々に聴きたくなった

石野卓球の作品で一番好きな曲98年リリースの「Polynasia」 このPVはいつ見ても最高。 8分44秒のドラマやな。 Polynasiaファイアー! 終盤の爆破シーンの時の家族の表情とかすごい。 そしてやっぱ最後の吹っ飛ばされる猫wwBERLIN TRAXアーティスト: 石野卓…

よろセン!のゲーム王・夏焼雅

終始雅ちゃんのテンション高くて面白かったですw まあWii対決では負けるだろうなあとは思ってたけど・・・ まさか最後にあんなオチを用意してくれるとはww 深夜なのに大笑いしてしまったよw 雅ちゃん、ウデあげたなあw そして桃子はこういう対決モノは…

明日が個人的ベリコン初日

今日は東京厚生年金会館でベリコンでした。 昨日誕生日だった桃子の生誕企画が行われたみたいですね。 ですがボクは参戦してません。。 うん、こりゃもう桃子ヲタでもなんでもないわなーw ってことで先週にベリコンが開幕して今日までですでに5公演が終わっ…

ディスコ!ディスコ!ディスコ!

代々木のPerfumeコンのFC追加先行の当落通知が届いた。 結果。当選。。 ってことで5月10日*1に代々木で久々の生Perfumeを見ることができそうです。 なにせ去年の5月以来。。すげーインターバル。。 でも今回の追加発表の席はちゃんとステージ見れる席だよね…

嗣永桃子生誕17歳

3月6日は桃のカリスマ・嗣永桃子さんの誕生日。 ついに桃子も17歳ですって。 今度高3だよ? 早いなあ。 ちなみに周りにはボクの推しは嗣永桃子さんと思われてるみたいですw たぶんw まあ否定する気はないし悪い気もしないけどw 実際に去年のハロプロ楽曲…

今週のフラゲ

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Dragon Ash,Shun,SHIGEO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (59件) を見るDRAGON ASHの2年ぶりの新作です。 今日は「すげー寒い&午…