はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・リリースラッシュ

昨日こんなこと書いたんだけど、これCDだけの予定なのね。 そう忘れてました。。。 ハロプロにはDVDと言う驚異のアイテムがあることを… (なぜかアロハロ娘。だけは書いてるのは僕も謎です) 何のDVDが出るかは多すぎるから書かないけど。 センチュ…

ソニーCCCD全廃!!

http://www.sme.co.jp/sme/pressrelease/20040930.html TOPのヤフーニュースを見て思わず「よっしゃ〜!」と吼えました。 そのくらいGOOD NEWS! 正式全廃は11月17日以降らしいけど、来週発売の奥田民生のアルバムもCCCD回避できるみたい。アジカンも大丈…

来週からリリーースラッシュ。

8・18のW「あぁ いいな!」以来、一月買ってないだけで「なんか最近ハローのCD買ってないなあ」と思った私はおかしいのでしょうか。。。 先週の「恋のヌケガラ」はスルーしたのは予定通りなのだが(^^; ともかく後浦なつみから始まり、来週から年末ま…

FCチケ到着。

松戸なっちが2階_| ̄|○ 川口ごっちんが1階21列_| ̄|○ 最近のチケ運の無さに凹んでました。 しか〜し… 名古屋娘。1階8列キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!! 自力では6月のメロンのボーナス以来の一階一桁席。 3ヶ月ぶりの名古屋行きが今からわくわく(笑)

それと最近聴いてるCDはこんなとこ。

ZAZEN BOYSはなんだかんだ言っておきながら一番聴く回数が多かったりしてる。たぶん毎日聴いてるかも。チェンジャーに入れっぱなしだから(笑) とにかく案の定ハマってます。 この独特のリズムが癖になる!たまらない! 10月19日に渋谷のO-Eastでワンマンある…

更新

なんとなくテーマを変えてみたくなったんで変えてみました。 別に意味は無いです。無いよ。

代々木より帰宅。

響いた。 スケールでかい。 懐かしい。 よっ、あやや久しぶり!って感じっすわ(笑) (個人的に)心配してた人の入りだけど、スタンドはシートもかぶされたりとかして100%満員とは言えないけど、あややが「スタンド〜」って呼びかけた時の反応の声のでかさ…

代々木SP

出発!! スペシャル!スペシャル!! 今日はホントにスペシャルなんだよね? 信じていいんだよね?(笑) あの大会場を松浦亜弥ただ一人が占有する空間。 かなり楽しみ。 響け!「シャイニング デイ」!!

浜松聖誕祭から一夜明けて、、、思うこと。(グロイよ)

唐突にカミングアウトすると、実は僕は今までの人生で他人の誕生日を祝ったことがあまり無い。 もう子供の時の「お誕生日会」からすでに祝ってない(笑) 「誕生日と言うモノに特別な思いが無い」のかも知れない。 今までも色々なハローサイトでそのメンバーの…

DANCE DANCE DANCE

「サヨLOVE」が出るちょっと前のこと。 「次のシングルはこの曲がカップリングで入る」って聞いた時は、「え〜ミュージカル曲の使いまわしかよ〜」とか思ってたけど、そんな自分に「バカ!」と言ってやりたいです。(笑) 今回のGM04Aでの「静」の時…

BLUE ISLAND

なんだろうね。この曲のすばらしさは。 CDで聴いてる時から好きな曲だったんだけど、今ツアーで披露されてその好き度合いが更に増した感じ。 真希調が始まる前は「秋コンじゃ季節がらど〜だあ〜だ」言ってたけど、そんな自分に「バカ!」と言ってやりたい…

浜松ネタ。

昨日はなんも書いてませんが確かに浜松は行ってきましたよ。 ちゃんと真希調を見に。 更新しなかった理由は「書いてる時間が無かったから」だよ!(笑) なもんで、いつもは帰ってすぐ書き上げるのがオイラ流だから、今回の浜松ネタは幾分鮮度が落ちてると思う…

イチロー

記録更新するんじゃないか?… さすがに今日の5‐5というニュースを見てすごいとか驚くとかじゃなく、軽く引いた。 なんて人なんでしょうね。。。

別に浜松のことばっか考えてたわけじゃないが、美勇伝は今日フラゲだし、モーサムのアルバムは今日発売だったのだが、そんなことはさっぱり忘れていたよ。。。。 明日!…は浜松行くから買えないからなあ。 特にモーサムのは早く聴きたい!ってのが本音。 ツ…

聖誕祭in浜松。

どうも。 最近大河ドラマの「新撰組」にハマりだしたはんぞーです。 こんばんわ。 (別に大河を見て斬られたい欲望を満たしてるわけでは無いゆ) な〜んか「あっっっっ」と言う間にこの日が来た感じ。 う〜、この一週間は仕事のせいもあってホント早かった。 …

娘。ニューシングル

「涙が止まらない放課後」が11月3日に出るらしい。 もう24枚目ですか。 ってかホントにこの年末は毎週のように何かしらのハロー系シングル出るよね。 財布が悲鳴を上げそうだわ。。。 しかし「涙が止まらない放課後」ってカップリングにありそうなタイトルだ…

AIR活動再開。

マシーンさんのサイト見て小さくガッツポーズ。 1月の横アリ以来沈黙していた車谷兄さんに新たな動きが。 年末に5箇所でライブやるらしい。 http://www.air-net.mu/japanese/wha/index.html 横浜→代官山→名古屋→大阪→福岡 とりあえず横浜か代官山には行きた…

smorgas

休みが変更になり、急遽29日のsmorgas@長野に行く予定。ってか行く。 やっぱ休みは大切にしなきゃね。 まあ長野のライブハウスなんて行ったこと無いんだけどねww

くるり@武道館

HDD処理の一環で録画してあったくるりの武道館ライブ見ました。 「ワールズエンドスーパーノヴァ」「ばらの花」「ロックンロール」「HOW TO GO」 そんでアンコールに「青い空」やったのは驚きました。 この曲は「LOVEマシーン」と同じMDに収録されてるんだよ…

先ほど机に積んであったCDがなだれ落ちました。 やっぱそろそろ整理しないといかんのか… ただざっと見ても60枚くらいあるこいつらを見るとやる気は無くすね。 でも10月からのハローリリースラッシュの前にやらねばならねば…

アサヒのプレミアムビール

この前セブンイレブンに久々に行ったら、アサヒがイレブンと組んで新しいビール出してました。 名前は「極(きわみ)」だったかな… とりあえず「ヱビス」並みの高価格プレミアムビール。 低温チルド管理とかいろいろうたい文句はあったけど、とりあえず一本所…

仙台のチェーンが東京進出。

ほんなこんなでPC開けてネット繋いだら僕は最初にヤフーに行くように設定してるんですが、今日のTOPニュースには笑っちゃいました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040920-00000014-san-bus_all 分からない人は「何が?」って感じだろうが。。。 ま…

渋谷もひたちなかも…見送り。

つーことで、過労(自分で言うなって感じだが)のため今日は家から出ません、ってか昼過ぎまで寝てて出れなかったのが事実… サイ柴は来週発売のDVDで、あややは週末の代々木でガマンします。 泣く泣く。 なので今日はシコシコMD作ったり、たまってるハロモ…

明日はごっちん大阪コンですねぇ。

そう、ごっちんさ! 春と比べるとインターバルありまくりの秋コンだけど、狂乱の江戸川開幕から中2週、明日は大阪。 まあ行けないんですけどね(笑) そしてその次は待ちかねた9・23浜松、浜松ッッ!!聖誕祭!!! あと一週間、その日を心の拠り所にして頑張…

あやや代々木SP

ようやくチケ到着。 アリーナ19列。 いいのか、悪いのか。 代々木のアリーナ19列って結構見にくいかも。。。 それより夏の名古屋ハロコンのように、観客はほとんどアリーナだけで1,2階席が空席祭ってことにはなってないのだろうか…多少の不安は残る。。。 個…

7連勤の中日(非ドラゴンズ)

もうなんかありえないくらい仕事がつらい。 もうヘヴィー。 ドロップアウトしたい。 ってこんなテンション久々。 起きて仕事行って帰ってきて風呂入ってちょっとして寝る、って感じを数日… 全くヲタれてない。 とりあえず水曜に届いた「真希色D」と「あやや…

ACIDMAN「equal」

今日はACIDMANの新作と向き合います。 このCDは「ながら」で聴いちゃダメだと思う。 一音目からそんな気がしたんで。 とりあえず一回聴いて、休憩してこれ書いてます。 で、またこの後向き合う。 もうとんでもなくスケールでかいんだよな。 (昨日はごっちんD…

唐突にRIP情報とか

11月にアルバム出るってのはちょっと前に書いたけど、アルバムタイトルとツアーの詳細も決まったらしい。 アルバムタイトルは「MASTERPIECE」 ちょっと深そうな気がするのは僕だけ? まあいつも通りのRIP節で攻めてくるのかな。どうかな。 でツアーは以下の…

TH

阪神タイガース八木裕の引退の報は残念です… その一振りに賭ける生き様。好きだった…

特にネタ無し。

明日は待ちに待ってたごっちんの春ツアー「真金色に塗っちゃえ!」のDVDのフラゲ日!! と言いたいんだけど、アマゾンで予約した為、到着は水曜か木曜あたりかな。 とりあえず来たらその日は絶対見るべ。 一緒に「あややとあややと私」(一部違)のDVDも予約し…