はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハッピーグリーティング

昨年8月以来の「一周年パーティー」以来とんとご無沙汰だった「メロンラウンジ」。5回中4回参加して、いずれも楽しかった。「乱発はヤだけど全然やらないのも寂しいなあ」とか思ってた近頃だったけど、今回ラウンジに変わる新たなメロンのイベント情報が入っ…

本日待望の「Berryz工房サイン入りパネル(¥20K)」が

無事に到着。 うるう年のうるう日に到着て。。なんというインパクト。これはずっと覚えてるだろうね。 まず届いてビックリしたのがそのサイズ。「どこに飾るんだ!」ってくらいの大型ダンボールで搬送されたようで。想像以上の大きさです。 中を開けると夏コ…

うるう年

最近は「てんてこまいマイ・マインド」(by ウルフルズ)な状況なんだけど、せっかく四年に一度の記念日なので更新しておくわw ブログ始めたのは04年の4月からだから「うるう年更新」はできなかったし、次のうるう年までブログやってる保障も無いしねw

改めてPerfumeってブレイクしたんだなあ

とかシミジミ思いました。ヘイヘイ見て。 昨年7月のUNITでのワンマンで「目標はオリコン20位以内!」とか言ってたのに、今やオリコン3位だしね。あとほんの5ヶ月前の日記を読み直してみたんだけど、そこで 「次(のライブ)はもうAX通り越してZEPPしか…

オードブルの人ww

昨日のヘイヘイを見事にスルーしてたので先程ごにょって見ました。 どうした?「ポリリズム」ん時より数倍噛み合ってるよ!wあ〜ちゃんおもろいよ!wそれをダウンタウンが上手〜く拾ってる。とりあえずトーク番組では現状はこんな感じがベストなんですかね…

カエラのニューアルバム「+1」のスタッフが

相変わらずすごすぎる。 http://natalie.mu/news/show/id/5701 4枚目のアルバムも良盤となりそうな気配が今からプンプンのメンツ。 個人的には、モーサムの藤田勇氏が作曲したあげく、モーサムの3人が演奏+プロデュースしたという「ファミレド」って曲が大…

けっきょく

「YOU」が付いたかw「YOU」が続いちゃったよw http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5116 ってことで先日も触れた話題だけど、美勇伝の新曲は「なんにも言わずに I LOVE YOU」に決まったみたいですね。うーん、最後がカバーとはなんともだな…

まだまだヘビロテ

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 156回この商品を含むブログ (321件) を見るホントスヴぁらしいアルバムだなあ「Cafe Buono!」は。聴いてて…

美勇伝の新曲

一時「発売延期」になってたけど、めでたく4月23日に発売されるみたいですね。 ラストシングルのタイトルは「なんにも言わずに I LOV」 、、、そのあとにまさか「YOU」とか続かないよねww もし付いたら「またカバーかよ!ってか美勇伝のラストシングルがカ…

当落発表

そういえば先行の当落発表が水曜にあったのすっかり忘れてたわ。。今日「振り込め用紙」届いて初めて知ったくらいだし。。 ちなみに当たったのは松浦の春コン@座間日曜昼っす。当たると思ったから一本釣り。やっぱ松浦コンは1ツアー1公演は絶対見たいからね…

カフェボーノ!!!

待望のBuono!アルバムが本日アマゾンより到着。Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 156回この商品を含むブログ (321件) を見るなので早速プレイ…

今日は在宅

夕方は「R-1ぐらんぷり」、夜は「爆笑レッドカーペット」と、今日はお笑い番組漬け。「R-1」は納得の結果かな。見ていてなだぎ武は完璧に面白かったし、芋洗坂係長、世界のナベアツがそれに続く二番手な感じだった。結果もこの順番。珍しく三連単で納得wな…

続・ジンギスカンPV

やっぱこれおもしろいわ。そしてかわいい。これは久々にシングルVの購入は決まりだな。オフショットとか超絶におもしろそうだし。もうこの曲に関しては、CD買わないでシングルVだけ買えばいいんじゃないかな、とか思うぐらいだ。だってCDで買ってもいつもよ…

BOOM BOOM SATELLITES@新木場 Studio coast

行ってきました。06年の「ON」ツアー以来、久々となるブンブンのワンマン。とりあえずね会場人大杉!スタジオコーストが満員になるなんて。。思わなかったよ。。オレは運よく階段をゲットできたのでステージへの視界は良好だったけどね。でももうブンブンの…

あ〜ちゃん、おたおめ!

これで3人とも19歳になったわけですね。 さて、のっちの次の誕生日まで7ヶ月。 それまでに武道館公演が実現するといいなぁ。

ジンギスカンのPV

初めてちゃんと聴いたんだけど、、曲短いんだな。フルで3分ちょっとしかないのか。 http://www.dohhhup.com/movie/Y6DIjga0dxe6SxtxhKAvRyEXDz2ym014/view.php PVはといえば、幼稚園の体育館みたいなステージで踊るベリと、スタンディングでモッシュ&ヲタ芸…

内田博幸がJRA騎手免許合格&村山・須貝が調教師合格

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26254&category=A 大井競馬所属の「地方競馬NO.1ジョッキー」内田博幸が当然のように試験をパス。春から晴れてJRAジョッキーの仲間入り。まあ合格は既定路線のような感じもしたけどね。内田の移籍で大井のリ…

今日のお買い物

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =発売日: 2008/02/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 398回この商品を含むブログ (191件) を見るアマゾンから到着。3枚のジャケを見てるだけでも「…

「P.T.A.」公式サイト正式稼動

http://www.amuse.co.jp/perfume/ バレンタインに合わせて始動。 「MOVIE」で「BcL」のPV撮影とジャケ写のオフショットを見たけど、かしゆかは銀紙でくしゃくしゃにされてもかわいいなあw それと「MOVIE」に注意書きがあるんだけど、この前のAXでもあ〜ちゃ…

Buono!「恋愛ライダー」がオリコン7位

前作「ホントのじぶん」は5位だったからランキング的には下がったけど、セールス的には微増で3万の大台に乗ったようなので、とりあえずは一安心。今回は同発に強力な作品が多かったからねえ。カエラより上ってだけでもたいしたもんだ。 あ、あとちょっと前に…

藤本美貴5年ぶり6枚目のシングル

2・14バレンタインにハロヲタ的にはビッグなニュースが入ってきましたね。 みきてぃ歌手活動再開!これは喜ばしい嬉しい大歓迎! ただ復帰作である「置き手紙」は、堀内孝雄と競作で作曲はすぎもとまさとのアダルト歌謡曲みたいなんだよね。ソロ時代の「FOLK…

ソックス フィックス マックス@AX

行ってきましたPerfumeのワンマン。 やー、今日も今日とてPerfumeのライブは楽しいなあ。 今日のライブを見た後に思うことは、ZEPPでのカウントダウンはやはり「お祭り」的な空気が充満していていたんだと思う。もちろんそれはそれで感動的な空間だったし、…

久々にthe brilliant greenを見た

さっきテレビ見てたらブリグリが「There Will Be Love There」を唄ってた。この曲のリリースは98年になるのか。。もう10年も経つんだねえ。。実際久々に聞いて、すごく懐かしい気持ちになった。学生時代はカラオケ行ったら、ブリグリとジュディマリは女の子…

「恋愛ライダー」のスタジオライブ@ハロモニ@

番組名が「ハロモニ@」だから、なんかややこしい見出しになったなw ってことで今週の「ハロモニ@」にて、我らがBuono!の「恋愛ライダー」のスタジオライブが行われたみたいなので、先程ごにょって見ました。 とりあえずまずはリップシンクじゃないところ…

きらりちゃんの記事

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080209mog00m200022000c.html こういうのはいいですね。おもしろかったのがこのアニメが「母と娘のだんらんのツール」として果たしていること。そうなのか。松田聖子世代の母親も巻き込んで母娘で楽しんでるのか。あ…

雪で東京競馬開催中止

先週に続いて今週も雪で中止かぁ。たたられてるなあ。。 そういえば、フジの競馬番組が「スーパー競馬」→「みんなのケイバ」になってから一度も見てない。さすがに司会が川合の俊ちゃんとほしのあきだと見る気も薄れるよなあ。G1シーズンになったらさすがに…

徹マン終了

一晩やってマイナス3000円。うーむなんとも… でもって路面が凍結してて危ない…

今日はニクの日

でもそんなの関係ねぇ!ってくらい寒い。 雪はさっきちょっと降ったけど今は止んでる。この後また降って、今週もまた積もるのかなぁ。 今夜はそんな中徹マンの予定w 関係ないけどさっき有線で、そんなの関係ねぇ!のレゲエバージョンみたいのが流れてた。ち…

今日のBGM

Buono!はまだ一回しか通して聴いてないけど良いっすね。 「恋愛ライダー」は中野・横浜とライブで聴いて正直「あれ?」って思った。迫力が無く薄っぺらい音の感じがしてちょっと幻滅したんだけど、こうしてCDで聴いたらまた熱い思いが再燃した。現状ではライ…

bounceインタビュー

の前に中田さんも6日に誕生日なんだよねwおめ!w http://www.bounce.com/interview/article.php/4045/ALL/ ってかPerfumeの三人は敬虔なる「中田教」の信者なのに、「教祖・中田ヤスタカ」は「(Perfumeから)中田さん、こういうのやりましょうよって言っ…