はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryzパシイベ

今日の佐紀ちゃんで7人全員終わりましたね。 オレは幸運にもトップバッターの雅ちゃんのイベに行っていろいろお喋りできてヘヴンな気持ちになれたわけだけど、行った人のレポとかちょこちょこ見る限り、それぞれ個性が出てた感じがするな。 選曲も 雅ちゃん…

ユニコーンがRIJFに出るって

http://natalie.mu/news/show/id/16013 しかも登場は最終日8月2日の日曜日!! オレが先行で申し込んだのも日曜日!! ツイてるわあw 去年のRIJF08は初めて行けなかっただけに、今年はなんとしても行きたいね。 現段階で発表されてるメンツを見る限り、日曜…

フラワーカンパニーズ「たましいによろしく」@LIQUIDROOM

鈴木圭介39歳最後の夜に行われたライブ。 、、、充実感に満ち溢れています。。。 それくらい圧倒的なライブだった。 まずはいきなりの「孤高の英雄」「俺たちハタチ族」という涙モノのスタート。 そこからは名曲の数々と爆笑トークを織り交ぜた圧巻の2時間15…

新宿タワレコに

着いたらちょうどロザンがイベントが終わる所だった。 最近「Q様」を見る機会が多いので、宇治原を間近で見られたのはなんか軽くラッキーw 店内ではエレカシの新作やPerfumeの武道館ライブDVDが大プッシュされてた。 試聴コーナーをうろうろした結果、昨年…

yo・ri・mi・chi

フラカンのライブの前になぜか中野に寄り道w まあ実際に見るのは来週なんで、今日は雰囲気を感じただけw ヲタカラと会場推しを終え、昼公演に入るヲタ友を見送り新宿へ移動。 正月以来の中野サンプラザは周りを見回してもいつもと違うアウェー感はあった。…

ウツノミヤシンドローム

土曜夜のベリコンの衝撃が中々大きく、3日過ぎても軽く腑抜け状態です。 ウツノミヤだけに鬱、、、(ry あーもう、栃木すげー!! Berryz工房を本気で好きになって4年ちょっと。 4年前は自分にとってBerryzがここまで大きな存在になるとは。。思ってなかっ…

うつのみやび!

お疲れまーさです。 栃木昼夜公演参戦してきました 昼公演は左のサイド席で眺望は抜群。 夜公演は「Berryz工房 単独ライブ通算100回記念公演」というプレミアムな公演。 オレのハロプロライブ参戦数も通算300公演目。 そんな記念公演を1階4列という、ベリコ…

愛機の最期。。

ども。 楽しみにしてる宇都宮Berryzの前日なのですが、ちょっとひっそりとした更新です。。 部屋で愛用していたコンポがいよいよ御臨終の日を迎えようとしています。。 電源が入らない、MDを読み込まない、CDが演奏中にいきなり飛んで止まる、等々。。 これ…

こっちもライブの予定とか

4月29日 フラカン「たましいによろしく〜鈴木圭介・三十代の爆走・最後の日〜」@LIQUIDROOM 5月 3日 ユニコーン「蘇る勤労の日々」@さいたまスーパーアリーナ 5月10日 Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@代々木第一体育館 5月20日 モーサム「NO E…

ライブ参戦がちょこちょこ追加

先日もちょっと触れたけど、今回のベリコン「そのすべての愛に」が始まってからというものBerryz絡みの現場しか行ってないんですが、5月4日の大阪から帰ってきて一日空けた6日の中野サンプラザで℃-uteコンを見てきますw その日は愛知でベリコンあるけどさす…

Buono!絡みでもう一つ

http://www.smashroomschool.com/okusawa/ 「コノミチ」以外のBuono!のシングル曲を編曲してる西川進さん。 この人の起用がBuono!成功の影の立役者と言っても過言ではないはず。 そんなBuono!ファンにとってはお馴染みの西川さんは「Smash Room School 奥沢…

Buono!スウェーデン公演中止

5月24日にスウェーデンはストックホルムで開催される予定だった「Stockholm Japan Expo 2009」とかいう北欧最大のジャパンイベントが中止になったみたいで。せっかく「北欧でBuono!がライブする!」とかいう珍しくもオモシロな展開に期待してたのに。。。残…

ベリコンのチケのこととかいろいろ

今週末はベリコンで栃木は宇都宮まで行ってきます。 ベリコンの地方公演はかなり悲惨な客入りになってるみたいだけど、栃木ならある程度は大丈夫だろうw翌日日曜日だしwまあ根拠はないけどw ってかふと「オレ、宇都宮にハロー関連でプチ遠征するときは4月…

BerryzやBuono!の簡単な雑記

べりつぅ!第2回 遅れること数日過ぎて聴きました。 今回も佐紀千奈美茉麻の干されーズでの放送。 まとめ録りかなあとも思ったけど、1回目放送後に行われた長野公演のネタも入れてることからその可能性は低いよね。 ただトークに関してはこの3人のウデは高い…

今年の初観戦

神宮球場で「東京ヤクルトスワローズ対広島カープ」の試合を観戦。 今日の席はレフト側外野指定席。すぐ後ろには応援団で中々の騒音w レフトもライトもびっしり入ってた。カープは人気あるなあ。 それでいて観客数は17000人程度なのね。。もっといると思っ…

皐月賞

◎ロジユニヴァース 横山典 ○ベストメンバー 四位 出目も「1−6」ってことで・・・ 今週一番の話題だったイチローと掛かってるサインだなw 神宮行く前にどっかのWINSで一点勝負で買ってきます。 ワイドでw リーチザクラウンは届かずに掲示板止まりって可能…

パシイベから2日過ぎて

呆けてますww 今回のパシイベ、想像以上に破壊力あったわw 昨日の友理奈も友理奈らしい感じが出てて良かったようで。 「安心感」の合唱は泣けるよなあ。 ってことでパシイベを思い出しながらレポ書こうと思ってるんだけど、オフィシャルにあった雅ちゃん…

雅ちゃんパシイベ

雅ちゃんヤバス!鬼ヤバス!!! やっぱパシイベは神イベでしたな。 ってことで軽くレポでも。 ボクは2回目公演だったわけですが、1回目公演から出てきた雅ヲタの満面の笑みを見て満足度合いはなんとなく分かりましたw 定員90人中、オレの整理番号は50番。 …

いざパシイベ

ラッキーにも雅ちゃんにお呼ばれしたので今から赤羽橋行ってきますw Berryzパシイベ第3弾の先陣を任された雅ちゃん。 どういう構成になってるのかなー なに歌うのかなー 開幕なので期待は尽きないですねw Berryz絡みのパシイベは今回で四回目。 前回のパシ…

桜花賞

断然人気のブエナビスタが順当に一冠目を戴冠。 これ、無事なら三冠獲るんじゃないだろうか。 牡馬と違って今年の牝馬クラシック戦線はほぼ決着が済んだ様相。 アンカツも騎手人生の集大成のような年齢の時期にダイワスカーレットやブエナビスタみたいなお手…

楽天とカープ中心の雑記

楽天はホームでの西武戦を1勝2敗。初戦を岩隈で落としたのは痛かったが、今日のラズナーの好投は予想外の収穫。猛打の西武打線を相手に3安打に抑えて完投するとは。前回のハム戦で一巡目は良かったものの二巡目から打ち込まれて崩れたシーンを見てたのだが、…

今日の現場

ポカポカした陽気の日曜日。 ヲタ的には各地でいろいろあったみたいですがボクはどこにも行ってません。 Berryzは長野でコンサ。かなりの空席祭だったようで。。やはり地方は厳しいなあ。。仙台・宇都宮・新潟と地方が続くんですがどうなるでしょうね。。 ℃-…

アメトーーク!「○○じゃないほう芸人」

ロンドンブーツ1号2号 田村亮 オードリー 若林 はんにゃ 川島 ナイツ 土屋 天津 向 ザブングル 松尾 デンジャラス 安田 メンツを挙げられ「あぁ〜w」と納得w こういう日陰者に陽の目を与えてくれる企画好きですw 向以外はツッコミという共通項あるんだな…

祝・マツダスタジアムオープン

映像で見る限りいい球場だなあ。天然芝美しい。 工事してる時期から外見だけは見てるけど、次はやっぱ中に入って試合見たいよなあ。 いつの日か。。 ちなみにこけら落としゲームである今日の中日戦は完敗。。ルイス。。 ちなみについでに今日の楽天も西武・…

BerryzとBuono!とガー4の新曲

ワンハーフでそれぞれ聴きましーた。 Buono!の「MY BOY」は既出通り今回もつんく作曲。デジロックって触れ込みだけど、確かにこれまでのシングルでは一番速い曲でギターが前面に出てる感じ。イントロ〜Aメロではかなり期待感を抱かせる展開。でも、、なんか…

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

「起立!礼!着席!」の後釜が桃子のソロラジオ。 エイプリルフールのネタじゃなかったんだねw でもベリの中で一人喋りするなら桃子が適任だもんなあ。 ってかあとは佐紀ちゃんくらいしかできないと思うわw しかし10分ちょっとずっと桃子の声、、、 当然だ…

八王子夜

千奈美が倒れたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! アンコールのMCが終わり、ラストの「そのすべての愛に」を歌うべくフォーメーションに移る途中に千奈美がフラフラとソデのほうへ。。そこにはスタッフが数名待機しており、千奈美はそのスタッフに身を任せるよ…

八王子昼終

序盤の千奈美の躍動感がすごかった。「HAPPY! Stand Up」とかではピョンピョン飛び跳ねて。。あんな絶好調な千奈美はめったに見れない。でもアンコールの「あななし」ではすでにバテ気味だったけどw 梨沙子の表情がすごい。「サヨナラ 激しき恋」での顔と「…

イーグルス・カープ 開幕2連勝!!!

こりゃあ春先から景気が良くて気分は最高♪ イーグルスは中村ノリによる中村ノリらしいタイムリーで先制し、仕事人・高須や移籍直後の宮出のタイムリーで加点。相手の反撃で点差が縮まったところでセギノールの2試合連続ホームラン。藤井程度からならこのくら…

オメデトウ スガヤリサコさん

4月4日は菅谷梨沙子生誕日。 本日は千葉でベリコンがあって、そこで行われた生誕祭もとりあえず成功したようで。 ボクは行ってないけどよかったですね。 モーサムもベリコンも行けないオレは軽く負け組気分だわ。。 ってか妖精・梨沙子も15歳ですって奥さん…