はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZEN BOYS@SHIBUYA-AX

昨日はザゼンのライブに行ったのでその感想でも。 まあ、とにかく今日は人が多かった。。 最初にドワーッと前のほうに押し寄せていったあと、いつもならそのまま真ん中あたりは適度なスペースがあって気持ちよく踊っていられるのに、今日はスペース無さすぎ…

マー君10勝!

このカテはサボり過ぎですが、野球はしっかり見てますよ。イーグルス中心だけどw http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20070831904/ 今日の試合で田中くんが二桁10勝を達成。 高卒ルーキーでの二桁は松坂以来だそうな。 球…

本日はシブヤシティに行ってきます。

ZAZEN BOYSのライブのチケが直前で取れたので。。いやあチケ取りに苦労したわ。 ザゼンのライブは昨年末の同じAXでのワンマン以来。 つまり新ベーシストの吉田一郎加入後の「新生・ザゼン」を初めて見ることになります。 ようやくだわ〜。あ〜楽しみ。

まさに女神降臨

熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈 (DVD付)作者: 河野英喜出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2007/08メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 318回この商品を含むブログ (116件) を見る付属DVDがマジヤバすぎる。 人生変えちゃう夏かもね。。。 これ見…

DEVILOCK2@LIQUIDROOM

ってことでリキッド行って来ました。 19時に始まって終わったのが22時過ぎ。 3バンドとも40〜50分の持ち時間で濃密なライブだったのでとても満足です。 とりあえず家に戻ってきてもまだ耳がキーンってなってます。耳鳴りがするなり。。。それぐらい今日のリ…

フラゲ購入

「友理奈」を渋谷のブックファーストで。 松浦亜弥のシングルを渋谷タワレコで。 それぞれフラゲ完了。 「友理奈」は地下の写真集コーナーに平積み。自分が買って残りは3冊ぐらいだったかな。平積みコーナーの中でもだいぶ薄くなってた感じ。ちなみに隣には…

明日は恵比寿

そんな仙台を蹴って*1でも参加するのは、恵比寿リキッドで行われるイベント「DEVILOCK2」! 一ヶ月前に示唆してたけど。。 メンツは ・The Birthday ・ストレイテナー ・MO’SOME TONEBENDER の3組と、自分にとっては非常に激アツなメンツです。 まずは4月の…

明日はZEPP仙台で、、

「Berryz宮殿」が行われます。 ってことで現地の仙台人以外にも、関東や北陸から知り合いが数名参戦しますw ライブハウスでのベリコンは05年6月のZEPP TOKYO以来、2年以上ぶりになるんだね。 あの時はZEPPの最前で見てたけど、圧力はハンパなかったなあ。 …

出席番号が「誕生日順」なのは千葉だけ?

ってので盛り上がってるみたいだけど。。。 http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-763.html オイラが通ってた埼玉県の小学校もそうだったんだけどな。。デフォだと思ってたよ。。中学から東京都になって初めて「あ」から始まる「名前順」になり衝…

ベイビー、お前の未来を愛してる!

8月25日はBerryz工房の夏焼雅さんの15歳の誕生日ですね。 「大砲」「歌の中心」「柱」「5番バッター」「キーパーソン」 枕詞は何でもいいや。 今日は大阪でBerryz工房のライブがあった。そう、いわゆる「雅聖誕祭」です。当初は自分も行く予定を立てていたの…

ベリコンのレポ

http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20070820 中野翌日の日の更新に加筆してレポ的なものを書いてみました。 (ってか加筆ってか98%くらい後から書いたんだけどw) もう今後は宮殿に参加することができないので、早めに書いておかないと絶対忘れるからな・・・…

ごっちん、表層性胃炎でダウン

むー、、、先日のコンサで「途中離脱」したのを聞いてるだけに複雑。。 完調ではない状態で韓国に行ったりとかいろいろあるんだろうが、去年のオンステージも急性腸炎でキャンセルしてしまってるだけにね。。 9月からの秋ツアーを前に本調子に戻ってもらえれ…

お願い魅惑のターゲットいろいろ

ジャケ写が発表されたときはこれまでにないデザインが新鮮に見えた。 http://www.dohhhup.com/movie/1euNzrpGn5xy46b9snPpaPsN7KdL1j1i/view.php でもPVまでこれなんだねぇ。。 狙いどころは理解できるけど、ちょっとひねりがない感じで失望したかな。 このP…

POPとの遭遇w

http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html 近くの本屋で「アビュー」が売ってた。 来週には「友理奈」が置かれるのかどうか今から不安。 でもって9月20日には「POP」ってタイトルで小春の写真集も出るんだってね。 買うかどうかは表紙次第w …

最近のヘビロテ

メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: RHYMESTER,BOY-KEN,Kick the Can Crew,SUPER BUTTER DOG,SCOOBIE DO,クレイジーケンバンド,F.O.H,MAKI THE MAGIC,King Giddrah,RAPPAGARIYA,FIRE BALL出版社/メーカー: キ…

プレミアムモルツの黒を

初めて飲んだけど・・・ 黒ならヱビスの黒のほうが好みかな。。 そもそも初めっから黒はそこまで好きなわけじゃないんだけどね。。 ってか今年まだ一回もビアガーデン行ってないわ!

ウェルカム!Berryz宮殿

中野ベリコンから一夜明けて、充実感でいっぱいです。。 今夏参戦したのは、開幕の座間土曜昼夜と中野日曜昼夜の4公演。 ってことでレポは座間と中野をごちゃまぜLOVEで行きますw なので座間直後の感想とかぶるところもあるのはご了承くださいw 以降、ネタ…

中野3days

昨日、今日と中野サンプラザではベリコンが行われてます。 まあ自分は明日の最終日だけの参戦なんですが。。 何度も言ってるが明日の昼夜で、自分の今夏のベリコンへの参戦はおしまい。 つまりは夏の締め。 ツアーは静岡・大阪・仙台・札幌・名古屋・福岡と…

フライアウェイ様

最近水曜深夜の楽しみと言えば、テレ東の「ゴッドタン」を見ることです。 この番組では劇団ひとりに「笑いの神」が降臨しまくってる。 ゴッドタン、サイコー! アホすぎてサイコー! 来週の「キス我慢選手権」も必見。 松丸アナって抜群にかわいいわけではな…

ストレスはドライブで解消

お盆も昨日で終わったんで今日は栃木方面へ行ってきた。 (それでも結構混んでたけど・・・) 今日のお目当ては牧場のアイスと餃子。 まずは東北道をかっ飛ばして那須へ。 目指すは小さいときから夏になるとよく行っている南ヶ丘牧場。 http://www.minamigao…

座間の佐世保ハンバーガー

座間のベリコンの前には、自他共に認めるハンバーガー好き(ウソw)の自分が前から気になってたハンバーガー屋に行った。 場所はハーモニーホール座間の最寄り駅でもある「小田急線 相武台駅」のすぐ目の前。 店の名前は「Uncle Sum」という佐世保バーガー…

10年記念隊@中野サンプラザ

でもって日曜もちゃんと10年記念隊コン行ってきた。 こちらはこちらでサイコーだった。充実のベリコンを見た翌日でも「別腹」としておいしく頂けました。しかも2列目という良席で堪能させていただきました。 一番良かった点は、何年か前にあった後浦なつみコ…

開幕座間雑感

最近バタバタしてて座間以来の更新。。。 座間のベリコンのことほとんど触れてないけどホント最高だった。 やっぱ開幕は好きすぎる。 それ以上にベリコンが好きすぎる。 そして毎度毎度ベリコンはレポみたいのが書きにくい。 「桜満開」はなんとか書けたけど…

宮殿帰り

まだ帰り道。あと家まで20分くらい…座間遠い…でも座間はサイコーでした。矛盾してるようだが本心だ。 宮殿を出てからどっと疲れが出た。 あの宮殿でいろいろ吸われた感じがする。いろいろ出した気がする。 もしかしたらあそこは宮殿じゃなくて竜宮城なんじゃ…

開幕前夜

よし!ニューアルバムは自分なりに聴き込んだ! 復習もした! 腕サイも買った! チケも持った!! ってことで明日は小田急線で座間に乗り込むぜ!! 久々の昼夜連戦!!(ってか最近ベリでしか昼夜見てないw) 会場のハーモニーホール座間に行くのは05年春…

さくらはらくさ

桜満開DVDとか垂れ流しながら先日のラウンジのレポの追記をしてたら、、気づいたらもう4:30を過ぎてた・・・あぁ、、明日も朝早いのに・・・でもってその次の日は・・・ん??もう土曜日なの???ってことはベリコンの開幕じゃん!!!座間じゃん!!!な…

メロンラウンジvol.5〜一周年記念SP〜@Shibuya O-EAST

タイムテーブルはこんな感じ。 DJの持ち時間は一人頭20分くらい。 ・A.K.I ・掟ポルシェ ・DJ Marcey(大谷雅恵) ・ミッツィー ・DJ Hito(斉藤瞳) ・やついいちろう ・DJ AYUMI(柴田あゆみ) ・増子直純 ・DJムメーミィ(村田めぐみ) ・DJ ARAKI ・BEAT…

ダイノジ・大谷ノブヒコさんのブログ

昨日のフェスのレポで「ダイノジのDJタイムにPerfumeが流れた!」とやや興奮気味に書いたが、調べてたらダイノジ・大谷さんは「Perfumeに完全にハマった」と最近(7月31日付)のブログに書いて告白してた。 http://mycasty.jp/ohtani/html/2007-07/07-31-788…

明日はメロンラウンジー!

フェス熱も覚めやらぬ中、明日は渋谷でラウンジ。 メロンのライブとビークルのライブが一晩で見れるって、こりゃなんていう極上な夏の贈り物なんでしょう。 村田さんがブログで「電グルの『富士山』がポイント」とか書いてあったけどどういう意味かすごく気…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007 三日目@ひたちなか

例年なら三日通し参加も、今年は最終日の一日だけ参加。 去年までは最後の日にのこのこ行くなんて考えられなかったんだがw そんなこんなで朝6時ごろ地元出発。 いつもは金曜出発なので結構渋滞につかまったりすることが多かったのだが、日曜の朝ということ…