はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきた

ってか今日はすげー風。 帰りの電車で外を見たら、畑(notシャ乱Q)の土が上空まで舞い上がるという恐ろしい光景を目撃。。 まあそのくらいウチは田舎ってことです。 アロハ〜。 そんな感じで富士五湖(正確には西湖)から帰還したので、早速予約していたCDを…

SUPERCARの解散から今日で2年です。。

やっぱ「0226」は特別だわ。。。(あとは「1011」「1002」とかも)

くるりの大村達身脱退。

ありゃー、マジデスカ? くるりのワンマン一回も行ったことない自分が言うのもなんだけど、、、これには驚いた。 しかもすでに脱退後、ってのも衝撃。 くるりって数年前にドラムのもっくんが抜けて、今度はギターの達身さん、、、 脱退後の事後報告と言い、…

ミキティも22歳。大谷さんも25歳、か。

2月の「ハロプロバースデーラッシュ」もひとまず終了かな。 みなさんおめでとう!(うわあw ってか「GAMコン」あるってマジ?? かなーり行きたいんだけど。 明日はPOLYSICSと月島きらりたんのアルバムをフラゲ日なんだけど、唐突に強制一泊旅行とか言って…

今日は℃-uteコン開幕なんだね

ということで日本青年館に、、、 行くわけでも無く、、、 家でひっそりと「桜チラリ」(や「SUPER NICE」や「チョコレイト・ディスコ」や「笑顔YESヌード」や「希望」なり)を聴いて過ごす。 今日が彼女たちのすばらしい旅立ちの日になるように、ささやかな…

「FRIDAY」に加護亜依インタビュー

見たよ。 盗撮系じゃなくてちゃんとしたインタビュー形式なのにすこし驚いた。 写真を見る限り、だいぶ痩せたな、あいぼんさん。。 なんかキレイになったね。 でもなんかそのキレイさが”危うい綺麗さ”みたいに見えてしまったのはボクだけなのかな。 この一年…

と思ったら・・・

http://blog.gotomaki.net/?day=20070222 ごっちん!!カゼひいてたのかよ!!ごっちん!! 「生きてる中でそうそうない」ほどの苦しみって、アナタ、、大丈夫? たしかに「ROCKですよ!」はハードだったからなあ。。 お大事にしてください。 ってか「新曲用…

ファン・サーヴィス[sweet]オリコン31位。

http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/item/3581 http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/item/3590 かしゆかもあ〜ちゃんもすごい喜んでる。良かったなぁ。 でもまだ上が狙えると思うよ。 あ〜ちゃんが言うように「20位以内」も難しいことじゃない。 彼女らの音楽…

今日の大井競馬結果

7Rからの参戦だったけど、6R中4R的中とまずまずのプラスで終われました。 2枠も後半結構来てた。おかげで枠連で何回かお世話になりました。ありがとう柴ちゃん!w 先週のJRAから続く連勝。やっぱ今は久々にギャンブル運が戻ってキテル、、、気がする。なの…

222生まれの人

気になった人だけ羅列してみる。 1732年:ジョージ・ワシントン(サクラの枝を切ったのは僕です) 1810年:フレデリック・ショパン(ジリリキテル!) 1919年:高品格(映画「麻雀放浪記」にて「出目徳」役を怪演) 1932年:谷啓(ガチョーン) 1955年:河内…

柴田あゆみ23歳おめでと

周りのメロン党の人たちが熱い文章で賛美しているのでボクはライトにw ってかあゆみが23歳かぁ。 以前あゆみが20歳を迎えた直後のライブ(たしか「もうホレちゃうぞ!」)で、当時あゆみヲタだったウチの身内の兄貴がライブ後に「あゆみは19とハタチでガ…

℃-uteのシングル買ったのに、、、

なんでじゃーぁぁぁぁぁ!! 初回盤買ったのにシリアルID(の用紙)が入ってねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!桜チラリ (初回限定盤)アーティスト: ℃-ute,高橋諭一,山崎淳,つんく出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/02/21メディア: CD…

最近のヘビロテ07年2月編

昔はよくこのタイトルでいろいろ書いてたけど最近はすっかり忘れてたわw 思い出したように久々に書いてみます。 明日またアルバムいくつか買うからガラッと変わると思うけど。 笑顔YESヌードアーティスト: モーニング娘。,つんく,BANANA ICE,松井寛,鈴木Dai…

しかし

最近うちのブログ、アンテナが全く上がらないな。。。

All Time capsule

http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791606722 毎度毎度のサウンドステーションにて、なんか最近capsuleの特集があるってことを耳にしたので早速聴いてます。 今日ニューアルバムの「Sugarless GiRL」が発売されたわけだけど、諸事情で購入までちょ…

そういえば

さんざん言ってたメガマックも食ったよ。 まあおいしかったよ。 でもこれに関してもオイシイが、ボクはビッグマックで、いやチーズバーガーで十分満足です・・・

モルツリニューアル

http://www.suntory.co.jp/beer/malts/shinmalts/ http://www.suntory.co.jp/news/2007/9705.html愛飲ビール(以前、一時期これが「主食」だったw)であるモルツが4月10日にリニューアル。 たしかにシンプルなデザインやね。プレミアムモルツもオイシイが、…

帰宅

いやぁ〜、滑った滑った。 心地よい疲れ。 湯沢の街で名物「へぎそば」を食して帰宅。 やはり一年に一回はスキーをしないとなんか足んないなんか足んない、って気持ちになる。 この二日間、特に大きなニュースも無いようなので安心した。 モーサムとDRAGON A…

苗場二日目

天気は良い。 むしろ暑い。 足や背筋は痛いがそれもまたよし。 昼間から飲む地ビールは最高に旨い。 (地ビールを飲み干したジョッキと雪山。頂上付近の山小屋から撮影。我ながらいい写真だw) 昨夜はプリンスホテルでユーミンのコンサートがあったらしく、…

バカンスちう

オレinなえば 暖冬なんだろうがやはりこっちは寒い。雪もある。今シーズン初めて雪を見た。 今の天気は曇り時々雪。上のほうは視界も悪い。 それでもやはりスキーは楽しいなあ (今年からゲレンデの下のほうにでっかいかまくらができてた。中に入ればよかっ…

バカンス行ってきます。 毎度毎度毎年恒例の苗場だよ。 雪あんのか?

メロンラウンジ4

http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-53.html おー出たか! そろそろかなあとは思っていたが。 行くよ!!

PORTABLE DISCO@代官山AIR

perfumeイベのあとは神保町に寄って、洋食屋「キッチン南海」のカツカレー(黒い)を食ってから渋谷に戻る。 渋谷ではウロウロしながら主にゲーセンでQMA4をやる。 意外にあっさりと修練生→見習い魔術師に進級した。 21時半を過ぎたので渋谷から代官山方面へ…

ファン・サーヴィス[sweet]発売記念イベント@umu(ウム)

昨日のperfumeのイベとRAM RIDERのライブのことでも。 仕事が終わって速攻新宿から大江戸線に乗り込み六本木に向かう。 途中の国立競技場前駅で降りれば「ROCKですよ!」が見れるのになあ、とか思いながらも、そこはグッと涙をこらえて六本木へ向かう(まあ…

久々の万券ゲット!

フェブラリーS、三連複&馬連本線が当たった。 ありがとうサンライズバッカスと安藤さん。 ありがとうブルーコンコルドと幸。 ありがとうビッググラスと村田一誠。 これで先日の浦和競馬の負けがチャラ。 さらに1、2着が逆なら三連単も当たってたのに、、、残…

チョコレイト・ディスコ/perfume

今週も無事に始発で帰宅。 仮眠とって府中競馬場行って来ます。 今日のメインはフェブラリーSです。 時間無いので今回は予想は無しよ。 (追記:って言ってる時に限って当たるんだなw)

さすがに眠い…

深夜3・5時に渋谷を徘徊。静かである。 先ほど代官山AIRを出た。少し体調がよくない。 マンキツで始発を待つとしよう。 怒涛のような一日が終わった。

新規調教師・新規騎手。

今年もこの時期ですね。 去年の主役は松永幹夫さんでした。 今年は主役が2人います。(あくまで自分の中で) まずは本田優騎手。 昨秋に一時期話題となった「本田騎手引退騒動」ですが、やはり現実だったようです。 (参考:http://www.daily.co.jp/horse/20…

しくった!!

http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/ あぁぁぁ!!完璧にこの話題に乗り遅れた!!!しくった!! 何の話かというと、先日より「perfumeブログ」なるブログがスタートしたってことです。 ごっちんの次はperfumeかYO!って話ですよ。 いいわあ、かしゆか(謎…

硫黄島からの手紙

昨日、ようやく「硫黄島からの手紙」を見てきました。 これは日本人の若者全員が見るべき。「父親たちの星条旗」を見た時より数段ヘヴィーでした。想像してた以上に胸が重くなった。 この手の類の映画では、自分を主人公に置き換えて考えてみたら・・・とい…