はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪和義 引退試合

楽天史上初の年間勝ち越しが決まったことも嬉しいが、今日はそれよりこっち。 中日の立浪和義選手(40)が30日、今季限りでの現役引退を発表。ナゴヤドームでの試合前に会見を開き、「自分の理想は打って走って守るだが、守りと走りで衰えた。昨年の契約更改…

西武VS楽天 天王山終了

初戦を田中マー君で落としたものの、2・3戦を勝利で飾った。 ノムさんも言ってたけど「一つ勝てれば御の字」の3連戦をまさかの勝ち越し。 しかも試合内容がすばらしかった。 ボクは勝利した2・3戦目を西武ドームに観戦に行ったんですけど、いやあ気持ちよか…

目立ちたいっ!!

開幕シリーズの座間4連戦のチケが続々到着。 ただチケ運は相変わらず最悪のようですw 開幕昼:1階Q列 日曜夜:1階R列 月曜昼:1階V列 月曜夜:捜索中 ただベリコンはどこで見ても面白いんだよなw 開幕戦は入ることに意義があるし、まあ見れればいいのよ見…

「しゅごキャラ!!どきっ」が終了。

「しゅごキャラ!」放映開始から2年、なんだかんだ録画して102話すべて見てきました。 御前の正体、エンブリオとは、絵本の続き、、 これまで謎にされてた部分が徐々に判明していきました。 まあラストは原作で先に見てるからストーリーはあらかた分かってた…

西武対楽天21回戦

こんな人が入った西武ドームに来たのはいつ以来だろう、というぐらい満員御礼のスタジアム。 両チーム合わせてホームラン7本ヒット29本の大乱打戦。3時間59分の熱戦の末、10対6で楽天イーグルスの勝利。 これで4位・西武との差を再び3ゲームに広げ、CSマジッ…

「サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ」エレファントカシマシ・ZAZEN BOYS@JCB HALL

9月23日の夜はザゼンとエレカシを見に水道橋へ。 会場は昨年のBRAHMANワンマンで来て以来のJCB HALLです。 今回は1階だったけど、すごい見やすい会場でした。 先攻はザゼン。 曲が始まっても棒立ちの人が多く、今回はアウェイ。 それでも07年末のCDJ以来の久…

明日からパリーグは天王山

明日からの3連戦は「首位 VS 2位」「3位 VS 4位」の直接対決。 現在、贔屓チームの楽天イーグルスは3位で4位の西武とは3ゲーム差をつけている。 まずは9月末までクライマックスシリーズを狙える位置で戦えていることを幸せに思います。 まあ今の強さはホンモ…

ゲキハロ症候群

千秋楽から一夜明けても「サンク ユー ベリー ベリー」が頭の中で鳴り響いてます。 この曲、たいせーが絡んだ楽曲の中では、おそらく一番の出来だと思うよw かつてのごっちんみたいに、シングルのカップリングとして入れてくれないかなあ*1。 そんな感じで…

ゲキハロ東京千秋楽

笑いと感動の第7回ゲキハロ公演の東京千秋楽が無事終了 千秋楽はもう六日坊主やジジイがやりたい放題 梨沙子や佐紀ちゃんは役者が繰り出すアドリブにハマってマジメなセリフを笑いながら言ったりかなりグデグデw ヲタも高まってるのか知らないけど、笑い声…

火天の城

安土城築城のお話。 中盤までの展開は淡々かつシリアスに話が進んでて興味深く見ていったんだけど、途中から迷走してクライマックスも「これで終わり?」って感じでした。ちょっと消化不良。原作は見てないのでアレだけど、ストーリー的にもう少し練れなかっ…

ゲキハロ22日夜見てきたよ

やっぱ今回のゲキハロはリピートして正解だな。 二回目なのに「飽き」を感じることもない。 流れを知っているのでさらにじっくり見ることができた。 そしてラストではやっぱりホロッとさせられた。 梨沙子がハコのジジイに対して「おじいちゃん」と呼ぶとこ…

シルバーウィークってなんだよこのやろう

ども。楽天4連勝でマジックが順調に減っているので浮かれポンチです。 土曜日から今日まで三日間、職場の研修勉強合宿とやらで小田原に篭ってました。 なかなかヘヴィーだったけどようやく解放され、帰宅した今はもう飲んだくれ。 そんなわけで遅ればせなが…

ゲキハロ行ってきたよ

ゲネプロから数えて3公演目。ネタバレなしで入ったのですごく感動しました。 とりあえずまだ序盤戦なんで、ボクもネタバレは出来るだけ避けますが、、、 今回のゲキハロはかなり面白かった! という感想だけは述べておきます。 これから見る人はかなり期待し…

雑記

3週間前に行ったSLSのことは予定地として開けといた日にようやく上げました。鮮度落ちまくり&公式レポ参考にしまくりの感想w そのフェス以降のライブの予定がさっぱりだったけど、ここにきていくつか決まってきた。 まず直近では9月23日のJCB HALLでのディ…

野球がない日はヒマ

なので久々になんか映画が見たくなってGEOに行った。 今回はこの二本をチョイス。フォレスト・ガンプ [DVD] [DVD] (2006) トム・ハンクス; ゲイリー・シニーズ; サリー・フィールド; ロビン・ライト; ロバート・ゼメキス出版社/メーカー: Paramount発売日: 2…

アイヌ料理

土曜日に知り合いと「フツーに生活してたら食べれないモノを食べたい!」って話になったので、そいつに紹介してもらい中野にある「レラ・チセ」というアイヌ料理屋に行ってきた。 http://www2.odn.ne.jp/rera/ 店の外観からしてアイヌっぽさが出てる上に、中…

Berryzのゲキハロ

まあ気付いたらもう二日後にゲネプロやってるんですよね。 もう仕上げ段階に入っているんでしょう。 ボクは18日の金曜夜、22日の夜、23日の昼(東京千秋楽)と3本見る予定。 千秋楽を追加で見ることに決めたのは、このところゲキハロの千秋楽でしか披露して…

Kスタ遠征(仙台・山形旅行)

9月5・6日の二日とも仙台に行ってきたのでそのことでも。 写真満載でお送りしますw ●9月5日 朝、軽く職場での雑務を追え、9時前に大宮駅に到着。 土日きっぷでサクッと指定席取ろうとしたら、直近の「はやて」や「やまびこ」は全て満席。 結局10時頃の「や…

ヲタのひとり言

わんばんこ。仙台から帰ってきてから自堕落生活送ってます。 最近の夜の生活。 帰宅→スカパーで野球観戦(楽天戦)→メシ・風呂・ダラダラとテレビ→23時からCSプロ野球ニュース→ビール飲みながら巡回→寝る。 うわあ、これヒドイw書いてる自分でもヒドさを痛…

メロン記念日「凱旋〜伊達女見参!村為組キャプテン公演〜」@ZEPP SENDAI

野球帰りなので「楽天ユニ+楽天キャップ+楽天タオル(ノムさん)」のスタイルで参戦。 特においしい思いとかはなしw 指定席でのZEPPは昨年のなっちコン以来だけど、あのときは2階指定席だったからな。 でも指定席メロンでもそんなに違和感なく楽しめまし…

仙台二日目

一夜明け、再び大宮から仙台へ。 昨日のヒマな時間にこの日の「はやて」を予約しておいたのでサクッと乗車。学習学習w しかし大宮の次の駅が仙台ってやっぱすごいことだよなあ。 11時に到着し、メロンコンを見に各種手段で遠征してきたヲタもだちと昼飯へ。…

週末いろいろ

最近the telephonesとcapsuleばっかなので、久々にZAZEN BOYSやモーサム聴いてる。 昨日の夜(ってか夕方)はBuono!イベに行ってきた。 今日土曜は仙台→山形に行って、さっき埼玉に戻ってきた。 明日は再び仙台に行ってKスタ→メロン凱旋コンのハシゴ。 土日…

Buono!「Take it Easy」リリースイベント@山野ホール

1回目公演。 いつもなら21列より後ろにひな壇状にある席がないw なので全フラット。 平日イベとはいえ、ここまで客数少なくするか。。よく当たったなオレ。。 ただ17列なのでほぼ最後方・・・ 通路席だったのがせめてもの救いだけど、まあほとんど見えなか…

一月前の「痛快!ベリーズ王国」第6回を今さらながら聴いた

2009年9月現在、Berryzメンバーが持ってるレギュラーラジオは「ぷりぷりプリンセス」「べりつぅ!」そして「痛快!ベリーズ王国」と一週間に三本あるわけですが、ぷりプリはリアルタイムでだいたい聴いてるけど、べりつぅ!やベリーズ王国はDLしたまま数回分…

続・青春なんて、キモチ悪い

ベボベの小出っちのブログに熊井ちゃん起用のことが書いてあるそうで。 http://baseballbearblog.seesaa.net/article/126971467.html さすがベリヲタw 文面からヲタ臭がぷんぷんしてくるぜw ビークル・ヒダカ氏も言ってたけどギターできればヲタもこうなれ…

特に身のない話

●千奈美、写真集発売おめでとさん!!握手会に行くかはまだ未定w ●熊井ちゃんのソロCM出演がスポニチに写真入りで載った!!こりゃ友理奈の時代が来るぞw ●Buono!イベ無事に一回目に当選♪ただオリコン10位&1万5千強の売上とかなり落ちてるね。 ●青封筒が…

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009(初日)@山中湖交流プラザきらら

遅ればせながらSLSの感想でも。 鮮度落ちまくりなんで、覚書程度にサラッと書きますw それ以上は公式サイトにしっかりとした詳しいレポがあるんでそっち見てくださいw http://www.sweetloveshower.com/report2009/0828/ 初参戦のSLS@山中湖! 知り合いを…