はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭

http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html 地味に「きらりん☆レボリューション 月島きらりとおどろう!」が気になるw 小春と一緒に踊りたいわけでは無いが、なぜかこのステージが見たかったりするww ってかまだ「Berryz工房」の名がどこに…

最近胸が痛んだニュース「徳山高専女子殺害事件」

周南市とか徳山とか、自分にとっては耳馴染みのある単語がテレビや新聞で取り上げられている。 http://www.tokuyama.ac.jp/japanese/information/campusmap/perimeter_map.html 徳山高専から近い周南市文化会館に、昨年10月に娘。コンで行った。 近くに周南…

カテ増設

最近の野球ネタの多さに見かねてようやく「野球」カテを作成しました。 ↑の[野球]をポチッと押すと、どうでもいい野球ネタがいろいろ見れるというわけですねw カテ作成のために昔の日記とか読み直してたわけだけど、昨年の仰木さん死去の報はまとめていてち…

今日の楽天。岩隈待ってた!

113試合目にしてようやくエース・岩隈が今季初登板とか。。 映像見てないから詳しいことは言えないが、6イニング3失点とまずまずの内容か。 試合も日ハム相手に延長戦の末、6−4で勝利。 絶対的セットアッパー武田久、絶対的クローザーのマイケルから点を取…

Berryzも一段落着いたんで。

9月以降はベリ以外の現場にも足を運んでいこうかな、と思います。 や、今までも足を運んでいないわけでは決して無いんだけれどもさw この先ベリの予定で決まってるのは、9・30のファンの集い@川口くらい。 秋ツアーは無いみたいだし、11月のゲキハロは全落…

笑顔ピチピチ〜

昨日触れておいてなんだけど、24時間テレビ、リアルタイムで見るどころか録画すらしてねえっす。。。 なにやらベリさんたちはそこそこテレビには出たみたいで。 15時過ぎから20時過ぎまでと、拘束時間は長かったようだが、それなりにちょこちょこ映ったよう…

明日でマコ卒業なんだね。

娘。に加入してちょうど5年。 同期の紺野あさ美の卒業から約1ヶ月。 バイプレイヤー・小川麻琴が、明日のミュージカル「リボンの騎士・千秋楽公演」で娘。から卒業する。 結局ミュージカルには一公演も行くことができませんでした。 そのことを持ち出すまで…

取ったどー!

この前も少し言及した、9・26(火)にLOFTで行われるPerfumeとRAM RIDERのライブイベント。 そのチケが今日発売だったわけだが無事に取れました。 最近またPerfumeのBest盤を良く聴いてる。 残念だが全く飽きないのだ。 (全然残念では無いがw) ちなみにあと…

ツアーファイナル

そんでもって今日は大阪で「夏夏コン」のファイナルでした。 ボクは関東にいたんで行けてないわけだけど、聞いた話によると、昨日誕生日を迎えた夏焼さんに対しての「雅コール」が沸き起こったり、アンコールで梨沙子が感極まったり、寸劇のセリフがさらにア…

楽天の佑ちゃん??

昨日の有銘の好投*1が今朝のニッカンの一面を飾ったというので思わず買った。 が、そこにでかでかと躍る文字は「有銘」ではなく「楽天の佑ちゃん」。。。 ちょっと微妙だった。。 しかしすげぇ認知度だなぁ、、ハンカチ王子は。。 *1:延長12回一人で投げきり…

試合終了〜

結局引き分け。。幕張の防波堤はそう簡単に決壊しないか。。 でもいい試合だった。 有銘と小林宏の投げ合いに満足できる試合展開でした。 でも次に有銘が投げる時に今日みたいな投球ができるかって言うと・・・ そりゃ疑問なんだよなあw 一場も山村もグリン…

有銘 マジすごすぎる

結局一人で12回投げきりやがった。。 しかも延長戦に入ってからの3イニング全て三者凡退。 12回・1失点・17奪三振。 188球の熱投。 文句ない。 先日の甲子園決勝「駒苫VS早実」での斎藤くんと重なる部分は大きいね。 投手戦での延長戦はとても興奮する。 さ…

有銘すげー!

延長となった10回も登板→3者凡退! これで10回15奪三振てどれだけ出来過ぎなんだよ!まさに奇跡! ロッテは小林宏→薮田にスイッチ。 9回は1死1塁から、竜太郎のエンドラン失敗で走者盗塁死→結局三振、とサブイ攻撃だったけど、この回はイケそう!!

同点のまま9回の工房攻防。

有銘は8イニングで13奪三振。ホント、すごいね。 この投球内容なんだからぜひ勝星をあげたい。 プロは高校野球と違って延長15回ではなく12回までしか無いから。 この回無失点に抑えて、裏のイニングでサヨナラだ!

あぁ。。。

関川、ファールで粘った末に当てただけの投ゴロでチェンジ・・・_| ̄|○

ヒサブリに

リアルタイムで「楽天VS千葉ロッテ(フルスタ)」の試合をスカパーで見てる。 現在7回表が終わって1−1の同点。 先発・有銘が奇跡的な好投を見せ続けている。 7イニングで1失点・11奪三振て・・・出来過ぎ。。。 スライダーがいいですね。さすがに100球を超えて…

ベイビー、お前の未来を愛してる!

ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル ノノ∂_∂'ル 雅ちゃん!おめでとー!! オイラは彼女をBerryz工房の「柱」だと思ってる。 Berryzを好き…

昨日ハマスタ行けば良かったか。

家に帰って録画したのを見た。 詳細が分からなかったから17時から21時まで録ったけど、いろいろ編集したら5分弱になりました。まあ実質テレビに映っていたのは3分くらいか。 桃子以外はひたすら世界バレーの必死で説明をしていました。 (まあそれが目的だか…

あたりまえよねぇ〜。

ってことで今日はモーサムの新譜をフラゲ。 先日言及したTHE BIRTHDAYのシングルも出てたのだけど、こちらはちょっと待って。。 (あとカントリーのアルバムや、なっちのライブDVDも出てたけど、こっちも・・・) モーサムは現在早速ヘビロテ。 表題曲の「YO…

Perfume&RAM RIDER

ちょっと前に出たニュースで今さらかもしれないけど。。。 4月のLOFTでのイベント「RHYTHM OF FEAR」に続いて、9月26日の火曜に「UNDER THE INFLUENCE」 と題したイベントでラムライダーとPerfumeが再び共演するらしいです。 今回も会場は新宿のLOFT! やー…

東北よりの生存報告

昨日は水戸駅に着いて以来なんも更新してませんでしたが、ちゃんと20時ごろ地元に戻ってきました。生きてるやよ。 ただ、書くテンションにならなかっただけなりw 夏のベリコンも終わり、次は9・23の新潟メロン(灼熱ファイナル)までヲタ予定はありません。 …

水戸なっとぉ〜

勝田とかあたりまで来ると、毎夏RIJFで来てることもあり、なんか落ち着く。 ってか2週間くらい前に来たばっかなんだけどね。 水戸からはあえて上野行きではなく、水戸線で小山(栃木県)回りで東北本線で帰ろうかな、と。常磐線と同じく、水戸線も乗ったこと…

いわき着〜

乗り換え時間が5分くらいしかないから飲み物買って急いで乗車。 次は水戸行です。 ってか甲子園どうなってるんだー!!

さらば仙台

仙台に来たらほぼ毎回立ち寄る「利久」でタンを食し胃も満足したところで、18きっぷを使って常磐線鈍行で帰京します。 まずは仙台から「いわき」行に乗り込み。 仙台地区の常磐線には初めて乗るのでちょっとわくわくだったりする。 この夏最後の列車の旅にな…

夏が終わった

この夏5公演目の「三原則」ツアー、そして大阪に行かない自分にとっては、これが最後。 7列目センターで、とても楽しい時間が過ごせました。楽しかった。 終わってから外に出て夏が終わったなぁ、とまじまじと実感。 いいライブ、いいツアーでした。 今日の…

国見SAにて

仙台に向けて東北道の旅のの途中、気になって決勝戦を8回あたりから見てた。もうすごい投手戦の熱戦だわ。 早実は斎藤くんと心中するしかないだろうから、彼がいつまで持つかどうか… それとも今大会を象徴するようにホームランで決まるのだろうか。結果がす…

急すぎる。。

ラインクラフトが死んだってマジですか?? エアメサイアとの対決は、久々に「真のライバル関係」と感じるものだったのに。。 秋が、その先が見たかったです。。 正直すごく残念。

ベリフェスを一日振り返って。

最近、特にベリの現場の後はほとんど感想とか書いて無いのに気づいた。 (ベリだけじゃ無いじゃんというツッコミキティはなしで・・・) なので今日はイベ会場に入場してから、個人的にいろいろと気になったとこを思い出しながら書いていきます。 酔ってるか…

終わった。。最高に幸せです

暑さの中で長時間待った甲斐があったってもんだ 幸せです。 ああ幸せだ。 楽しいことは一瞬で終わるんだよなあ。 でもいいです。 今が幸せだから。。。

そろそろ入るか

3時間以上の待ち時間、日陰にいるのにも係わらず暑さでけっこうバテてきた。 開演30分前になったんでそろそろ入ろうか。 ちなみにグッズはありきたりな7人セットの写真が2種類(+α)だけだったんでスルー。 (もちろん7人ともかわいいのは言わずもがななんだ…