はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウスでBuono!

5月の「MELON GREETING vol.2」のゲストにBuono!ってマジかぁぁぁぁ!!!!!! ライブハウス(O-EAST)でBuono!が見れるって、そんな贅沢していいんですか??? メロンとBuono!のライブが見れるって、どんだけお得で素晴らしいイベント何だよ!!! って…

アメスタ観覧

時間になったので現地に向かうと、年度末の平日に関わらずヲタがいっぱい。。 まあ今日は若い人が多かったからかな。あくまでイメージだが。。 私服率も高いからかな、いつもより邪悪感は薄れていたイメージ。あくまでイメージ(ry そこからは時間が来るま…

今日の昼メシ

http://www.shuunoie.com/tenpo/shunoie/harajuku.html まだまだ時間があったので、裏原の中華料理屋で昼食。 「周之家」って店なんだが、ここはランチタイムが1000円で食い放題。 原宿なんてめったに行かなくて、このあたりを通るのも3年ぶりだから店までの…

アメスタ1

某岡井ヲタと合流して、現地に12時頃に到着。 整理番号260番台。 10時半に配布開始してるようなので、90分でこの番号。 まあこんなもんか。 雨の中、ベリヲタはやっぱ必死だわw 整理券を貰ったはいいが、集合時間は16時20分。。4時間以上もヒマができたので…

X JAPAN 攻撃再開2008 I.V. 〜破滅に向かって〜破壊の夜〜@東京ドーム

東京ドームで行われたX JAPANの東京ドーム3days 当日&現場からも更新したように、3月28日の初日「破壊の夜」に行ってきました。 もうメディアなどで散々言われてるのでご存知でしょうが、この日は問題続出。 いろんな意味で「伝説」なライブとなりました。 …

開演予定時刻から2時間

まだ始まらないんですけどw さすがはX JAPANだ

今日は「破壊の夜」

東京ドームでX JAPANの復活ライブに行ってきます。 ドームに野球は頻繁に行っているけど、ライブを見るのは01年のJUDY AND MARYの解散ライブ以来だわ。7年ぶり。 学生時代はX好きだったので、かなりワクワクしてます。いとこの姉ちゃんがX好きだったのでその…

昨日の「とくばん」と「みなさんのおかげでした。」

「とくばん」には久しぶりにBerryz工房が出るよー、ってことで19時から録画したけど、最後まで出てこない・・・そしたら18時55分から登場して歌だけ流して終了とか。。 まあたっぷりと枠を取ってたSMAPのコーナーが面白かったから良いけどね。 中でも一番感…

昨日の「笑っていいとも!」

テレフォンショッキングでのPerfume出演。 いやあ、完全アウェーな空間だったなあw TVで見ててもわかるくらいの会場の空気の冷たさ。 トークも「らしさ」がほとんど見られず。 のっちの出身地「福山」ネタでタモさんが食いついて広がったくらいか。 100人ア…

Berryz工房のアメスタ公録の続き

昨日も話題にした3月31日のアメスタ公録の件だけど、気になってた整理券配布のことがアメスタブログに載ってました。 http://ameblo.jp/amebastudio/entry-10082966414.html 配布開始は当日の午前11時からのようで。これだけでは何人分配布されるのか分から…

明日の

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにPerfumeがゲスト出演。 ついにお昼休みはウキウキウォッチングな番組への出演。 カエラからの紹介という鉄板路線のようですね。 明日は見るべし!又は録るべし! トークの内容も気になるが、誰を紹介するんだ…

ごっちんブログ復活

http://blog.gotomaki.net/ ハローを抜けて閉鎖されてたごっちんブログが、このたびリニューアルされて再開たようなので早速見てきました。 まあ情報解禁されて、一気にワッと人が流れたようで、0時現在でさっぱり繋がらなくなってるけど。。 ごっちんは少し…

来週Berryz工房が原宿に来襲

http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0803251205.html 3月31日の17時〜18時に原宿のアメスタにて公録があるみたい。 ベリは去年の夏あたりに出たのに続き今回が2回目。 新曲秘話や裏話などを一時間たっぷり聞けるんだって。 このアメスタは行ったこ…

「Cafe Buono!」リリースイベント(1回目)@東京厚生年金会館

長蛇の列に並んで開演10分前に入場。 グッズ列は写真類はほぼ完売。なのでスルー。 入口で配られたチケは19列のセンター。 席に着くと隣はかなりの濃度の高いヲタさん・・・ しかし直後にそのヲタさんからチケチェンジを打診される。 結果、人生初のチケチェ…

移動中

今日はBuono!にお呼ばれしたので、現在新宿に向けて移動中。 1月末のハロコン@横アリ以来のハロプロ現場です。 最近ちょっと身の回りがバタついてたけど、やっぱ現場に向かう道中はウキウキした軽やかな気持ちになるね。 昨日のBuono!イベ@大阪のネタバレ…

球春到来

さて、冬の間お休みしていましたこの野球カテ。 更新はマー君が新人王を獲得した昨年11月20日以来5ヶ月ぶりになるんだなw その間キャンプ・オープン戦はあったけど完全スルーでしたw 今年のオープン戦観戦は、一昨日の日曜に行った「東京ヤクルトVS東北楽…

オットーとボラ見てくる

3月31日に渋谷DUOで行われるライブイベントに行って来ます。 「EX-PRESS ver.1」ってタイトルで、出演者は「THE CHECKS・8otto・VOLA&THE ORIENTAL MACHINE」の3組。 その中でも目当ては8otto! 昨年リリースの「REAL」にガツンと来て、昨年末のCDJでライブ…

iLL「Dead Wonderland」

Dead Wonderlandアーティスト: iLL,中村弘二出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2008/03/05メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (29件) を見る3月5日にリリースされてたiLLの新作を買ってきました。この前タワレコに行くまですっか…

ダーリン I LOVE YOU

http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/s_09/index.html やっぱり4月発売の℃-uteのシングル「涙の色」のカップリングに「℃-ute ver.」として収録されるみたいで。 予想当たったぁぁ!とか言っても全然嬉しくないけどなwそんでもって4月20日か…

「ジンギスカン」が3万枚超えでオリコン5位

Buono!に続き、ついにBerryz単独でも3万の壁を越えたか。 もちろん曲が良くて多くの人に受け入れられて売れたわけじゃなく、イベント絡みの「ドーピング」効果による「見かけの売上」だってのは重々承知だが、、、 複雑な気持ちはあるけど、やっぱ数字として…

メールが届きました。

東京1回目のBuono!イベントに当選しました!! これが今日一番の嬉しいニュースじゃ! (ちなみにメールを受け取った場所は浦和競馬場でしたw) 選民イベに当たったのはこれで3回目*1だけど、これまでは大体正午直後に当選メールが来てたんですよ。 で、今…

新アー写&アルバム「GAME」のジャケ写・収録曲とかとか

久々のぱふゅネタ。 最近のPerfumeの流れの速さにさすがに乗っていけなくなってきました。。 速ぇよ。。いろんな意味で。。雑誌とかほとんど見れてないしな。。 まあいちおう「トップランナー」の観覧は申し込んだよ。当たるとは思っちゃいないけどw ってこ…

ナイスブラザー!ゴーブラザー!

ってことで買ってきたよジンギスカン。聴いてるよジンギスカン。ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 153回この商品を含むブログ (224件) を見る…

momo16 -ももいろ-

先日16歳になったばかりの嗣永桃子さんの第2弾写真集の表紙が公開されました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/image/2702184/ や、こりゃやべえっ!!!すげえいい表紙じゃん!!!! 当初は2ndは買う予定無かったけど、この表紙はかなりそそられるな…

01年ごろの音楽

なんか最近この時期の音楽を良く聴いてます。なのでちょっと紹介でも。 7年前。まだ俺はDAIGAKUSEIでした。今よりずっと多感な時期に聴いた音楽。中学高校で聴いてた音楽とは、また違った音楽を好んで聴いて楽しんでたような気がします。楽しむっても聴いて…

よっすぃ〜×トータルテンボス

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200803/07/ente208278.html 新番組「音楽テンボス(仮)」でトータルテンボスとよっすぃ〜がMCに挑戦。 おー、これは面白そう。マジ、ハンパねぇ!w 面白いよねトータルテンボス。昨年末のM-1で最終決戦のネタを見終…

嗣永桃子16歳生誕日

「桃のカリスマ」こと嗣永桃子さんが16歳になられました。 ボクが思うに桃子はBerryz工房で一番プロフェッショナル意識が高い人。 イベント、特に握手会において桃子がいなかったらと思うとゾッとする。 メンバーで一番背は小さくて小賢しい笑顔を見せたりす…

まだまだカフェボーノ

飽きないな〜、このアルバム。 今年度*1では、今のところ「きらりん☆ランド」と「メロンジュース」とこの「Cafe Buono!」の楽曲がアタマ二つ三つ抜けてますね。まあまだ3月の段階で言うのもアレだけどw Buono!のほうは巡回してても賞賛してる人も多いし、各…

「きらりん☆レボリューション」から新ユニット誕生

http://natalie.mu/news/show/id/5849 最近こうやってエッグをどんどん小出しにしてきたあたり、事務所の息吹を感じるねw今はもう小春と組んできらりん関係やればまず大外しはしないだろうからね。そういう意味では吉川と北原さんは期待されてるんでしょう…

新番組「ベリキュー」詳細

どうやら大枠で決まったみたい。 http://www.helloproject.com/newslist/cute_berryz_0803031100.html 3月31日よりBerryz工房と℃-uteの新番組『ベリキュー!』がスタートします! Berryz工房と℃-uteによるガチンコ対決バラエティ。 ゲームやクイズなど…