はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MO’SOME TONEBENDER「エビス街の悪夢〜TAKEI NIGHT」@LIQUIDROOM

今回のモーサムライブはただのワンマンじゃない。 3人のメンバーが月代わりで1人ずつプロデュースする企画で、一発目は我らが武井氏による「エビス街の悪夢〜タケイナイト」!ww どんなセトリになるのか、そして「あの」バンドは出るのか、などと色々期待…

ベリキューコン@愛知のレポとか行動録は

昨日付けのをダラダラと編集し直しました。 http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20080429 ちなみに今日付けでココナッツ娘。のアヤカの卒業が決まったみたいだけど、これで90年代からハロプロに在籍してる人は裕ちゃん・なっち・圭織・矢口・圭ちゃん・稲葉さん…

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー@愛知厚生年金会館

夜行バスで名古屋入り。4列シートで窮屈だった。。。 名駅そばのマンガ喫茶で3時間パックでまったり。「めざまし」や「おはスタ」を垂れ流しつつ軽く寝たり、「しゅごキャラ!」の最新刊(6巻)が置いてあったのでそれを読んだたりしてたら、「おはスタ」に…

フサイチホウオー引退・アストンマーチャン急死

最近起きた競馬ニュースの中で一番驚いたのがこの二つ。 ホウオーは昨年のダービーで1番人気に推された馬。 マーチャンは昨秋のスプリンターズSを制した馬。 共に現役4歳馬の早過ぎる現実。。 ホウオーは皐月賞で3着に入ったのを最後に低迷。結局屈腱炎を発…

明日はベリキューコン

ってことで今日の夜行で名古屋へ出発。一年ぶりの名古屋だぎゃー。 先週の横アリでは大規模なアリーナ仕様のライブを見せてくれました。 今度はホールでのライブ。 土曜にすでに名古屋で披露されてるが、セトリ的にざっと見た感じ大きな変更は無いみたい。 …

Perfume武道館公演決定!

http://natalie.mu/news/show/id/6797 昨日より始まったワンマンで武道館公演が発表されたみたいですね。 今日のスポーツ紙でも紹介されてました。 ZEPPでのカウントダウンライブのMCでも「目標は武道館公演!」と公言してたけど、それがこうして見事に実現…

今回も餃子

意外にもウツノミヤ地元民はそんなに食べないらしい餃子ですが、せっかくウツノミヤに来たので僕は食べます。 05年のモーサムコンの時も、06年のまっつーコンの時も、それ以外にもフツーにドライブで行ったりもしてるし。 毎回恒例「みんみん」と「正嗣」に…

シングル大全集!!@宇都宮市文化会館

モーニング娘。という存在は、相変わらずボクを楽しませ、ワクワクさせ、ドキドキさせてくれる存在でした。 終わった後だけでなくライブ中から「楽しいなぁ〜」って感じたライブでした。 これまでの全シングル36曲をギュッと詰め込んだ内容。 現役の娘。が好…

Buono!の3rdシングルイベ

3rd シングル「Kiss! Kiss! Kiss!」リリースイベント詳細発表! <リリース記念イベント日程> ★5月25日(日) 品川ステラボール(東京) 1回目[開場]16:30 [開演]17:00 2回目[開場]18:50 [開演]19:20 http://buono-net.com/event.html うー、あんま…

「GAME」がオリコンウィークリー1位!!!

遅ればせながらおめでとうございます。 15万枚以上を売り上げての首位。 すげえなあ、15万枚かあ。。 イマのハロプロはそこまでの数字は到底ムリだからなあ。。 とりあえず「オリコン1位」ってことで一つの「頂」に到達しました。 到達してしまった。。 昨年…

今週買ったもの

リゾナント ブルーアーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 68回この商品を含むブログ (142件) を見る今週末に娘。コン@宇都宮に行くんでね。 リリースから一週すぎてようやく…

メロングリーティングvol.1 ゲスト:美勇伝

メロンの新イベント「メロングリーティング」、どんな内容になのか予想が付きにくかったが、想像以上に歌が少なくゲームやトーク時間が多かった。 美勇伝の他にはMISCOとつつみかよこもゲストで1曲歌った。 流れはこんな感じ ●メロン記念日 ・カリスマ・綺麗…

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー@横浜アリーナ

平日と変わらない時間に起きて、6時から桃子出演の志の輔ラジオを聴いて、8時前には家を出発。この時点でコンサの感覚全くしないw 会場に着くもいつものハロコンのようなヲタヲタしさはあまりせず。理由はまだ開場して無いことに加え、多くの人がグッズ列に…

昨日のコンサで

桃子が「今夜また夢の中でお逢いしましょう」とか言ってくれたのに逢えませんでした。 なので今日こそ逢うぞー。 close my eyes・・・ はいはい キモスキモスw ってことでやっぱ昨日の疲労感の残存がすごいのでレポとか書く気力ゼロ。 なのでまた後日〜。 …

一日終了

長い一日が終わった〜っ! 久々の現場、しかも1日3公演はすごい疲れた。 けどこの心地よい疲れもライブの楽しさだよな、とか思ったりしてます。ワンマンの濃さとは異なるイベントとして見た場合、とても楽しい時間でした。いろいろなミスや間延びする寸劇を…

夜待ち

朝はアリーナ後方でまったり観察 昼はセンター1ブロック。一見良さそうだが、「干され時々オイシイ」って感じの席。 つまり自分に近いステージの時はほぼ最前でステキな席だったが、反対のステージでやられると何も見えない席と化す… なので夏ドキと桜チラリ…

文化放送

桃子が早朝からラジオに出るってんで、頑張って早起きしてリアルタイムで聴きました。朝6時から聞く桃子の声はキンキン頭に響くなw内容は落語「孝行糖」を聞いて立川志の輔さんと話し合う、ってんだけどほとんどが桃子に関するフリートークだった気がするw…

携帯からゲストコメントが

昨日よりできなくなったみたいで。 今日までまったく知りませんでした。 昨年末より、総務省の要請のもと、各携帯電話事業者によるフィルタリングサービスの強化など、携帯向けサイトを取り巻く状況が変化してきております。モバイル版はてなダイアリーはこ…

皐月賞予想

先週の桜花賞は大荒れ。 あそこまでは荒れないと思うが、順当にも決まりそうに無い雰囲気。 なのでマイネルチャールズ・ブラックシェルと5枠の2頭が人気だが、今回は両方とも消しw ◎ショウナンアルバ 蛯名 ○スマイルジャック 小牧 ▲キャプテントゥーレ 川田…

P.T.A.の会員証が届いたよ

入会して約3ヶ月、待望の到着。 表は白地のシンプルなデザイン。 裏にしっかりと広島弁を仕込んでくるあたり、さすがだなあ。 でもなんで3番だけ標準語?w さすがだなあw ところでPerfumeのFC会員って現段階でどのくらいいるの?

そんな感じでベリキューコン♪

まずは29日の名古屋のチケが到着。 昼が「2階J列」(最後列)だったので夜に期待したのだが・・・ 今度は1階の最後列(X列)・・・_| ̄|○ 「1階X列」って表示を見たとき、愛知厚生年金会館に「X列」が存在するのを初めて知ったよw まあ通路席なのがせめて…

今週の「ベリキュー」

火曜・水曜に放映された合同コンのリハ風景が興味深かった。 ステージ分けとかセトリとかまあそれなりに凝ったものにしようとはしてそうな感じがして。 「愛もて」やら「スッペジェネ」やら、まあ当然のネタバレはあったけど、それもご愛嬌か。 ってかなんで…

西武ドーム行って来たよ

昨日「埼玉西武 VS 北海道日本ハム」の試合を観戦してきた。 贔屓チーム(楽天)以外の試合は、純粋に野球を楽しむことができるからたまには良いね。 しかも今回の席はバックネット裏。 通常10000円もする席だけど、今回は友人のコネで1000円で入れたのです…

GAME

昨日届きました。 ただこの所ちょっこす忙しくて、まだ一回しか通して聴けてない。。。 その中でもガッとインパクトがあったのがタイトル曲の「GAME」と「セラミックガール」と「Puppy love」かな。 もちろん駄曲は無いです。 どの曲もブリブリ・キラキ…

麺屋 吉左右

「吉左右」と書いて「きっそう」と読みます。 江東区木場にある有名ラーメン店に行ってみた。 営業時間は11時30分〜15時。ただしスープが無くなり次第終了。 毎週水曜・日曜が定休日みたいです。 東西線木場駅から徒歩5分程度。やや分かりづらい路地に存在。…

GAMEが。。

アマゾンにしちゃったのでまだ届いてません。。 すでに聴いた人がいっぱいいる模様で絶賛の声が乱舞してます。。 発送メールは来たことで明日には届くようなので、それまで耐えるわ。。 ・・・て早く聴きたいゆ〜! もう待てませ〜ん!

桜花賞結果

1着 レジネッタ 2着 エフティマイア 3着 ソーマジック G1シーズンとなると毎回やってる前日予想だけど、いきなり最初の桜花賞から忘れてました。。馬券も買ってないしね。 勝ったのは12番人気のレジネッタ・小牧太。 2着にも15番人気エフィティマイア・蛯名…

金本知憲2000本安打達成

リーチ(1999本目)から18打席連続無安打だったが、昨日の横浜戦で寺原から安打を放ち、めでたくこれで通算2000本安打達成。 40歳を超えての記録達成。これは落合・新井に続く高齢記録とか。 でもまだまだ年齢を感じさせない。 連続試合フルイニング出場の世…

Music Lovers

メインは「ポリリズム」「BcL」「マカロニ」の3曲と藤井隆を交えてのトーク。 最後に「チョコレイト・ディスコ」もちょこっとやったかw 「ポリループ」は今回も無し。 見所はもちろん地上波初披露となる「マカロニ」。 2月にAXでのライブで見たけど、こうし…

Buono!の新曲

予想通り昨日の「しゅごキャラ!」からOP・EDともに曲変更。 OPに「みんなだいすき」 EDに「Kiss!Kiss!Kiss!」 「Kiss!Kiss!Kiss!」はBARKSの事前情報によると「ヘドバン必須」とか煽ってたけど、そこまでヘヴィーな感じではなかったかな。。想像以上にあっ…