はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SBK復活!

03年末、新宿にあった旧・LIQUIDROOMでのライブで実質活動休止状態だった彼ら。 今年9月に再開し始めた感じだったけど、今回のkjとのコラボ曲「EPISODE Ⅴ」でいよいよ本格的に帰ってきた感じ。 エナジーフローのサンプリングも良かったけど、この世界照準の…

BUMP OF CHICKENを久々に聴いてみた

久々にバンプを聴きたくなったので引っ張りだして聴いてみた。 やっぱ「ロストマン」が最高傑作だなぁ、って結論に達しました。 ロストマンもう5年半も前の曲なのかぁ。。前にも言ったかも知れんが、BUMPの4人とボクはタメなんです。 ボクの大学は下北に近か…

スペースシャワー列伝 BIG08@渋谷AX

日曜に行ったスペシャのイベントの話。 http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20081026 当日にも少し書いたんだけど補足。 まあ詳しいレポは↓のスペシャのサイトのレポ見たらいいじゃない。 http://www.spaceshowertv.com/news/2008/10/_big_085.html 当日はWINS…

やりすぎコージー

今夜の「笑えないけどスゴイ芸」特集で、フットボールアワー岩尾が「Berryz工房」部門でテレビに出てきたw 結成当初は子供過ぎて抵抗感があったらしいけど、「にょきにょきチャンピオン」のDVD見たらその成長っぷりに驚いて、夏コンに行ったとかw さすがに…

生まれて初めて

チキンラーメンの「たまごポケット」に生卵を入れて食った。 ってか生まれてこの方、チキンラーメンに何も入れたことはなかった。 お湯入れて3分待ったらキレイなたまごの形で覆われたチキンラーメンが出来上がった。 味はフツーに美味かった。 たぶんもうや…

ロッタラロッタラPV

http://www.dohhhup.com/movie/XLUILxY5IDHBAu2KkKeYNn8qaapM5Aax/view.php 曲をフルで初めて聴いたけど、相変わらず2番のメロ(今回は桃子パート)だけ一旦ビートを止めてホワホワさせるとかの小細工があったり、流れを無視した捻じ曲がった間奏にするなど…

スペシャ列伝から帰宅

疲れた… 5組のイベントはやっぱ疲れる 約5時間立ちっぱだもんな。 や、座りゃあいい話なんだろうけど… ライブは髭がすげぇカッコよかった。ライブ見たのいつ以来か覚えてないけど、なんつーか風格みたいなもんが漂ってた感じ。客もモノ凄い盛り上がってたし…

AXでスペシャ列伝を

見に来てて、これまで ・PE'Z ・サンボマスター ・サカナクション が終わったんだけど、4番手は髭ちゃんみたい… ってことはイコール、なんとまさかのモーサムがトリw 大丈夫かなw客入りwぱっと見、髭ちゃん目当ての客が多い印象受けるんだけどw あと5組…

夏を古くするな!

昨日の更新はへべれけに飲んだくれた後の勢いで携帯でダダッと打ったヤツです。 酔った勢いなのでテキトーさが通常より3割増ですねw誤字あったしw まあいいや。それもオレってことでね。 で、昨日の帰りはちょうど電車の中で「5(FIVE)」を聴いてたんです…

CLAP!

大音量で聞いてみた 何度聞いても 「なんてことない日をステキな日に」 ってフレーズがステキすぎる!! 考えようとしてもなかなか出てこないフレーズだなぁと思ったりしてます。 ちな・みや・友理奈って声の組合せも、なぜかミョーにクセになるんだよね。 …

ハロマゲドンのこと

最初に知ったのは、東京厚生での日曜の昼のベリコンが終わった後。 会場出てメールチェックしたら、ヲタ友からメールが届いててそれで知った。 エルダーメンが来年3月31日でハロプロから卒業するんだってね。 そのメール見て、さすがに「うぇ????うーん…

東京厚生昼終了〜

新曲「MADAYADE」ライブ初披露キタコレ! アンコールでいつも通り「BE」を待ってたら、モニターに「11月5日発売!Berryz工房新曲「MADAYADE」初披露!」みたいな文字がバーンと出て来て、最新アー写のあの衣装で歌披露のサプライズ! ちなみに「BE」もその衣…

おかいもの

今週発売のヤツをようやく本日購入&視聴。FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (38件) を見るクロマニ…

明日のベリコン

この前も書いたように、参戦はまず不可能だと思ってたんだけど。。。 目の前に壁のように立ち塞がってた障害が「Berryz愛」によって取り除かれたというかw 昼だけなら見れそうなイキフンになってきた。 なので、チケはないけどチャンスがあれば参戦したいっ…

吉澤ひとみ×石川梨華=??

「Hangry & Angry」という謎のアーティストについて昨夜から界隈が慌しい。 A:あぁ! B:Berryz工房 C:℃-ute DEF:DEF.DIVA G:GAM に続く「H」を頭文字に持つハロプロユニットなんじゃないかと。。 その正体は梨華ちゃんとよっすぃ〜のユニットなんじゃな…

中野昼終了〜

こんな楽しい空間が日本にはあるんだ!! とかそんなことを終わった直後に感じました 今回の「ベリコレ!」は心底楽しいライブだわ 以下雑感ちょこちょこ ・「Happy Stand up」「CLAP!」「付き合ってるのに片想い」「恋してる時はいつも…」はやっぱ最高。 ・…

ジンギスカンタルタルミックスPV

http://www.dohhhup.com/movie/5ZEMsK73Zf1H5rek4gsArRm7VdypfkUX/view.php 茉麻最高だよ茉麻!w

矢口が11月24日に福島競馬場のイベントに出るって

吹いたw まさかハローとJRAのコラボが実現するとはw その昔ごっちんが入る前(たしか20世紀の時代w)に、娘。が小倉競馬場の新装記念イベントに呼ばれてライブをしたことはあったけど、こうやってちゃんと「競馬」的なイベントでハロメンが呼ばれたのは初…

世界の終わり

それで最後だと僕は聞かされる、、 あれから5年かあ。 ミッシェルが解散して5年が過ぎるのか。 今でも愛聴してるよミッシェル。 たまに無性に欲する時があるんだよミッシェルの曲を。 自分にとってトップクラスに影響力のあるバンドだかんね。 05年2月26日に…

ハウロウ

どうも。最近プライベーツですごく忙しいです。 寝れてない。。 このまま12月くらいまで平日はどっぷり忙しいです。 なので先に言っておく。 更新はこれまで以上に鈍くなります。 うわあwwこれ以上鈍くなったらどうなるんだかw 平日ダメってことで11月の…

ロッタラ Lotta Love

今日は池袋サンシャインの噴水広場でTOKYO FMのイベントがあって、それになっちが出るそうなので興味があったんだけど、時間が合わずキャンセル。 なっちは「ヴァンサンク」と「息を重ねましょう」を歌ったとか。。そして中村あゆみは「翼の折れたエンジェル…

Berryz工房が「アジア新人歌手賞」を受賞したって

人気女性グループ・Berryz工房が、アジアの大衆音楽と文化交流を目的とした音楽フェステ『2008 アジアソングフェスティバル』が今日4日に韓国・ソウルのワールドカップスタジアムで開催されるのを前に3日(金)、現地で行われた記者会見と前夜祭に出席した。…

男の花道〜最終章〜

10月1日の試合で23年間の現役生活を終え引退した清原和博選手。 スカパーに録っておいたそのラストゲームと引退セレモニーを先ほど見た。 民放ニュース番組だけでなくCSのプロ野球ニュースでも編集されてしまうからね。 最後は通してじっくり見たかった。 清…

10・2が来れば思い出す。。

ヲタを長年やっていると、それぞれに「記念日」的な日がいくつかあると思うけど、、、 ボクの中で「10・2」ってのは結構でっかい記念日ですね。 つーことで今年もこの日はこのイラスト貼ります。 もう毎年恒例の一種の儀式的なものやね。 これを見ると、あの…