はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銭ゲバ

今クールのドラマではこれだけは最後まで見るかな。 こういうドロッとしたの好きです。 絶対ハッピーエンドにはならないんだろうけど、深くて重い感じがするの好きです。 誰かが「家なき子」みたいって言ってたが、僕は「砂の器」とかそっち系の臭いがする。…

のんピース

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/ 辻ちゃん復活!!ってことでブログが始まったみたい。ダンナと同じアメブロでwでもアメブロって見づらいからあんま好きじゃないんだよな・・・ まあでも辻ちゃんが戻ってきてくれるのは嬉しいよね。ってかブログの画像見た…

ミュージカル「しゅごキャラ!」

http://kc.kodansha.co.jp/shugochara/ やべぇ・・・なんかわかんねえけど・・・絶対くだらねえのは承知だけど・・・見てぇww 8月に銀座ね。了解w頭の奥の方に入れとくよw

今日のMステ

ユニコーンが出るって事で録画録画!*1 しかも新曲「WAO!」だけじゃなくて、名曲「すばらしい日々」も歌うって!! 民生ソロじゃなくユニコーンの「すばらしい日々」!! 川西さんが叩く「すばらしい日々」!! 楽しみじゃけぇ! ってことで見ました。 ユニ…

黒夢「CORKSCREW A GO GO! FINAL」@日本武道館

無期限活動休止を宣言した99年1月29日から10年後の今日09年1月29日。 黒夢は復活し、そして解散した。 この日のライブチケットは定価10000円。 決して安くない値段だが、発売開始後に即ソールドアウトでプラチナ化した。 今日も九段下の駅を出ると「譲ってく…

あなたに会えてよかった

18年前の1991年リリースの曲。 当時は小学生ながらいい曲だなあと思いながら聴いてました。 で、さっきテレビを垂れ流してたら、偶然流れてきたこの曲に思わず胸が高まった。 どうやら小泉今日子特集をやってきたようだが、今聴いてもいい曲だなあ。 しかも…

明日は黒夢

待ちに待った黒夢の復活&解散ライブが明日となりました。昨年1月のThe Birthday以来の武道館に行ってきます。席は2階席だけど最初で最後の黒夢ライブを胸に刻み込みたい。今日はさすがに黒夢のアルバムばかり聴いてた。 活動休止ライブから10年。遂に自分で…

今週末のハロコン

毎年恒例の横アリハロコン。今年もエルダーの卒業、久々の辻ちゃん登場、とそれなりに面白そうではあるけど、当初は行く予定も行くつもりもなかった。周囲にもそう公言してたしね。 ってかその日の昼にはかなり前から用事が入っていた。だからFC先行申込も…

まっつーのアルバムとBuono!のシングル

先週発売のこの2枚。 この一週間ほぼ毎日聴いてました。想いあふれてアーティスト: 松浦亜弥,湯川れい子,KAN,Cosma,BULGE,村井大,ポピー,コモリタミノル,久保田洋司,荒木啓六,佐久間誠出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 1人 クリ…

ライブの予定

2月4日のフラカンのワンマン@下北沢SHELTERのチケが取れた。ローソンチケではすでに完売だったんだけど、今日SHELTERに電話したら店頭発売分が若干あるとのことで、早速レッツゴーシモキタ。昨夏に見た「フラカン×毛皮のマリーズ」の対バン@CLUB QUE以来の…

Berryz工房19thシングル「抱きしめて 抱きしめて」

編曲が江上浩太郎ってことで、誰?と思ったのでYAHOO!で調べてみましたw そしたらハローだと、「記憶の迷路/High-King」「GIVE ME LOVE/後藤真希」「女に 幸あれ/モーニング娘。」の編曲、さらには「直感2」のリミックスなどをしているらしい。このあた…

ガッタスから5人が離脱

http://www.helloproject.com/gatas/news/news09012212.html Gatas Brilhantes H.P.の選手は芸能活動等の合間をぬって、日頃から技術向上の為に厳しい練習を重ねています。その中で、以下の5人の選手がハイレベルな練習に自分たちの能力の限界を感じ、自身の…

UNICORN「WAO!」

愛のキーワード1173。。 なんていうか、16年ぶりって気が全くしない。 自分が好きだったユニコーンがそのまんま帰ってきたみたいな。 ユニコーンはやっぱユニコーンなんだなーとシミジミ思った。 復帰シングルのメインボーカルが民生じゃなくて阿部Bだから余…

ロマンポルシェ。のライブに加護あいぼん

2月6日に開催されるロマンポルシェ。のワンマン@LOFTに加護ちゃんが出るらしい。うわあ、これはなんかすごいwしかも2月6日って加護ちゃんの誕生日の前日じゃん!さらにゲストのOrdinary venusってちゃあぽんのソロユニットだよね?Perfumeはさすがにもうム…

P.T.A.の契約更新

久々にPerfumeネタ書きますw PerfumeのFCに入って約1年。1年契約を結んでいるのでこのたび会員を延長しますか?的なハガキが届きました。もう入って1年になるのか。。この1年でFCの恩恵に預かったことといえば、春コンのZEPP TOKYOに当選しただけだな。。あ…

MELON GREETING vol.8@O-EAST 

Berryz工房がゲストに出たvol.3以来、5回ぶりにメログリ行ってきました。この時は6月だったから、約7ヶ月ぶり。そしてメロンのライブもそれ以来。いやー、ご無沙汰でした。でも久々とはいえ、やっぱりメロンのライブは最高に楽しかった!そして今日のゲスト…

くいしんBuono!

どーも!はんぞーです! 今回は最近行ったBuono!なお店を紹介しちゃいます☆ 新橋にあるドイツ居酒屋の「J'sベッカライ」というお店です! http://r.gnavi.co.jp/a722201/ http://gourmet.gyao.jp/0004008647/ 友達と二人で行ったんですが。。 んもーぉw(゜o…

ひとカラ

今日の夕方、待ち時間で1時間半ほどヒマだったので一人でカラオケ行った。終わって出るとき履歴見たら自分が歌ったのは16曲で、ぴったり2ページ分だったので記念に写メったw 今日はUNICORNとシロップと黒夢とMilkyWayな気分だった。 UNICORNをカラオケで歌…

Buono!2

ポニーキャニオンのサイトで収録曲が発表されたようで。 1. Early Bird 川上夏季/:木之下慶行 2. Kiss!Kiss!Kiss! 作詞:岩里祐穂/作曲:井上慎二郎/編曲:西川進 3. キラキラ 岩里祐穂/:AKIRASTAR 4. 消失点-Vanishing Point- 川上夏季/:崎谷健次郎/:佐久間誠 …

いつもの備忘録的なやつ

●1月14日Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房,徳永千奈美,須藤茉麻,熊井友理奈出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (98件) を見…

ハロテン検定

いやー、くだらなくておもしろいイベントでしたw 出題は全部で100問で、ほぼドリルからの出題。 でも一部引っ掛けがあったりオリジナル問題があったり。。 自己採点では96点でした。。 ちなみに成績優秀者の上位100名は後日特設サイトで名前(ニックネーム…

流通センター

さすが梨沙子!w

エルダークラブ〜Thank you for your LOVE!〜@中野サンプラザ

最後のエルダーライブに行って来ました。 ってかまずはコンサとは関係ない愚痴から。。初めてハローのコンサを「途中から」見ることになってしまいました。。 今日の参戦は15時開演の昼公演のみだったので、いつも通り開演30分前に到着する予定でフツーに家…

PIZZA-LA Buono!

ども。現役ピザーラ関係者のはんぞーです。Buono!がピザーラのCMに出て以来ピザーラを頼むヲタは多数いるらしいけども、実際にバイトをしてるってヲタはどのくらいいるんでしょうw ってことで今日はピザーラで配布してる小冊子から一つネタでも。この冊子は…

Buono!の「co・no・mi・chi」

曲を聴く前から「つんくがBuono!に参入してきた」ってことで、曲を聴く前の段階でいい印象は持たなかったワケなんですが・・・この前聴いたショートバージョンはラジオ音源のひどいやつでメロディぐらいしか分からなかくて「面白みに欠けるなあ」って印象が…

UNICORN再結成!

http://www.barks.jp/news/?id=1000046132 http://www.unicorn.jp/index.html昨年末よりウワサではちらほら出てたけど、このたび正式に決まったようで。 16年ぶりに再結成し、2月にシングル「WAO!」とアルバム「シャンブル」をリリース。 そして3月からは31…

ワンダフルハーツ〜革命元年〜@中野サンプラザ

2009年もオレの現場は中野から始まります。これで9年連続の正月中野参戦! 2日の開幕を1階14列センター、3日昼を1階13列右ブロック、今年のワンダは2回だけ。 2回ともまずまずの席が来たので見やすかったです。ってか中野の12列より前って段差があまりなくて…

ワンダ開幕

やっぱ開幕のドキドキ感はいいねぇ。 以下、開幕見て気になったトコを順不同で薄く抜粋。 ツインテールジュンジュン 雅の髪型が昔の高橋っぽい まさかの「バカにしないで」フルサイズ ここだけベリコレ空間w だからもちろんモノクロ梨沙子もあり 小春ソロ曲…

買い物終了

4時間並んで無事購入完了。3万5千円の福袋がポンポン売れていく光景を見ると、不況ってなんなんだろうなあと思った。 しかしアップルストアはオシャレやね。なにより店員の気遣い・接客がすばらしすぎる! あとツレが福袋でマックブックを引き当てました。年…

早朝から渋谷

知り合いの付き合いでアップルストアの初売り(福袋目当て)に並び中なり。 寒すぎる! カイロなかったら死ねる! でもこんな中、すでに50人くらいの行列が…ホント日本人はよく並びますよね。オレが言える立場じゃないけどw ってことで開店時間の10時まで耐…