はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決定!ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/予告どおり本日投票してきました。 じゃ、まずはPVのほうから PV部門 1位 VERY BEAUTY / Berryz工房 3.5 2位 ホントのじぶん / Buono! 2 3位 告白の噴水広場 / Berryz工房 0.5 次点 「息を重ねましょう/安倍なつ…

2007ハロプロ楽曲大賞への道 〜二次選考〜

先日に一次選考として42曲を選んだので、今日はさらに絞ります。 そして投票は明日します。 理由としては、バスツアーで週末が忙しい+バスツアー後に投票すると全部Berryzの曲にしてしまいそうだからw(どっちか言ったら後者が大きいと思うw) モーニング…

気がつけばあした

Berryz工房バスツアーの出発が日付が変わったのでもう明日に迫りました。あと30時間後には出発かぁ。って言われても全然実感ねー!! でも春の愛知の時も2日前は大してテンションヌ上がってなかったからなあ。そんでもって前日に体調落としかけたからなあ・…

発売日なので

買ってきたよ付き合ってるのに片思いアーティスト: Berryz工房,つんく,大久保薫,山崎淳出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (93件) を見る カップリングを含め、音源で聴いてもイマイチグッ…

投票は今日からなんだね・・・

早いなあ。。 「今年は早めに出すわ」とか言ってたけどもうちょっと引っ張るわw

笠松のフジノテンビー、レジェンドハンターが相次いで引退

共に笠松所属ながらJRAのデイリー杯3歳S(当時)を制した馬。 笠松時代のアンカツを背に2年連続でJRAに風を吹き込んだ印象に残る二頭でした。 フジノテンビーが9歳、レジェンドハンターが10歳、年には勝てないか。。 この二頭が引退となると、9歳のネイティ…

オスオス!

月曜日にクロマニヨンズのライブを見に中野サンプラザ行ってきたんで、その感想とセトリなんかを当日付で書き残してみました。サイコーだったよクロマニヨンズ!

辻ちゃん 女児出産

めでたいねー。オレと誕生日5日違いだw でも「あれ?もう産まれたの?」って思った。早いなー、と思っても2730gの元気な赤ちゃんのようで。母子とも健康ならなによりです。 ちなみに名前は「希空(のあ)」ちゃん。すごい名だね。。 辻ちゃんの子供が生まれた…

木村カエラの新曲「Jasper」が石野卓球プロデュース

もうカエラはすげーなあ。 昔からいろんな人の曲を歌ってるから大したことじゃ驚かないけど、でも卓球でくるとは思わなかったわ。ビークル・ヒダカトオルが曲提供した時以来の驚きだわ。 ってかカエラのテクノって今はまだ想像もつかないw でもってこれの評…

メロンのミニアルバムのジャケ

12月12日発売のミニアルバム「メロンジュース」のジャケ。 「メロンジュース」ってか「メロン牛乳」って感じがしたw つーか7曲入りのうち、ソロ曲が4曲。あとはアンフォゲとマンゴーターゲットか。4人で歌う新曲は1曲だけなんだねぇ。 でもこのジャケいいな…

1月16日発売のPerfumeのシングルのタイトル

http://natalie.mu/news/show/id/4340 「Baby cruising Love」と「マカロニ」の両A面なんですね。早く聴きた〜い! 「Baby cruising Love」ってタイトルはこれまでと雰囲気違う感じがする。でも変わらず中田ヤスタカプロデュース。任せておけば駄作なんてあ…

CAVE PARTY@中野サンプラザ

オス!オス!! 月曜日に約1年ぶりにクロマニヨンズのライブに行ってきたよ。 会場はいつもはハロプロ関係でお世話になってる中野サンプラザ。 ハロプロ以外のライブでここに来るのは初なんだよね。 いつもはヲタで密集する時計広場も人はまばらだし、まず…

ハッスル・マニア@横浜アリーナ

開場して横アリ内に入るものの、会場内には入ることができず長い間ロビーで強制待機させられる。 こういう場でもみんなグッズに必死なのがおもしろい。Tシャツが4000円とか高ぇな。。「ビターンせんべい」も1000円するのに飛ぶように売れてる。 でもってロビ…

明日の予定

渋谷のWINSでJCの馬券を買ってから、横浜でファイティングオペラを見てきます。 まあ横浜アリーナで「ハッスル・マニア」を見てくる訳だが。。 http://www.hustlehustle.com/ ちなみにこれが初めての「生ハッスル」になります。世間的な人気は一時より落ちて…

ジャパンカップ予想

正直あまり相性が良くないレース。 今まで当たったことあったかな。。 外国馬は総大将・ディラントーマスが回避したことで、今年は全部消しでいいんじゃないだろうか。なので予想も日本馬中心。 今年は固いと思うんだよな。。 ってことでシルシ。 ◎メイショ…

2007ハロプロ楽曲大賞への道 〜一次選考〜

とりあえずノミネート曲166曲を少しずつ選別していこう。 ここ数日で今年のハロプロ楽曲を結構聴き返してます。 もちろん166曲全部の音源を持ってるわけではないけど、持ってる曲は一応全部耳に通した。 そんな中で「CD音源で聴いて、少しでも、一瞬でも、胸…

セレクション・コレクション

最近行ったコンサのチケが机に散乱してた(主にハロプロ系)ので、さっきまでそれをファイルに入れたりして整理していた。 ボクは昔から参加したライブのチケ(半券)を保存しておくタイプなんですよ。 そんでもってたまにファイルをばっと眺める。そうする…

キャプ16歳!

かなり遅れたけど、清水佐紀さん16歳の誕生日おめでとう! ついにBerryzからも「16歳」が誕生してしまったよ。感慨深い。。 まあこの一年、特に高校生になってからの佐紀ちゃんは急激に大人びてきた感じ。 外見的に「大人の女性の雰囲気」みたいのが少しずつ…

COUNTDOWN JAPAN 06/07にPerfume

かなり遅れたネタだけど・・・ 年末恒例のカウントダウンフェスの追加メンバーが発表されて、28日公演の追加アーティストとしてPerfumeが発表されました。 東京(幕張)会場は今年は28〜31日の4日間開催で、元々28日は(Perfumeが出なくても)自分の好きなア…

BOOM BOOM SATELLITESの新作買ったよ

EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (94件) を見る最初に(01年頃)「SOLILOQUY」っ…

長谷部くんいらっしゃい

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20071119244/ 大学・社会人ドラフトで楽天は4選手を指名。 我が楽天は5球団と競合で愛知工業大学の長谷部康平投手の交渉権を獲得。 アマ唯一の五輪代表候補選手、しかも待望の左腕という…

消えゆく東京駅発ブルトレ 

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.htmlこれは寂しいなあ。 ブルトレには05年の10月に一回だけ「はやぶさ・富士」に乗ったことがあります。 山口にヲタ遠征した時の帰りの足として利用したのです。 http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/200…

マー君、パリーグ新人王決定!!

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/eagles/story/rakutensports_20071120245/ 168票を集め、5票の岸(西武)に大差をつけての新人王獲得。 岸とは勝ち負けで同じだったからもう少し接戦になると思ったんだけどね。 パの高卒新人の新人王は、ドラフト制…

ディラントーマス JC回避

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=24528&category=A なんだよそれー! 凱旋門賞馬の久々のJC参戦で少し盛り上がってたのになあ。 検疫に引っ掛かったと言われちゃ何も言い返せないけどさ。 かなり興味が失われるよね。 これでもういよいよも…

マイルCS

昨日は更新してる余裕が無く、結局予想も上げなかったんだけど。。 結果から言うと今回も予想はハズレ・・・ いちおうシルシ的にはこんな感じでした。 ◎スズカフェニックス ○ダイワメジャー ▲フサイチリシャ−ル △アグネスアーク △キングストレイル 馬券も渋…

音楽ガッタスの新曲「やったろうぜ!」のアレンジがダンス☆マン

お久しぶりです!ダンス☆マンさん!! やー、このところ久々にガツンとダンス☆マンサウンドを聴きたかったんだよね。 まさに「待望」という漢字が当てはまる、久々のハロプロ楽曲でのダンス☆マン起用。 いつ以来?「No.5」(娘。の5th AL)に収録の「すっご…

Acoustic なっち@東京厚生年金会館

今夜は新宿に「アコなっち」を見に行ってきました。 シンプルの中にアツさがあったライブでした。 「アコースティック」って題されていたけど、そこまで仰々しいものでもなく、むしろアコースティックって感じがそこまで強くなかった。今後のコンサはどうい…

くるりでワルツを踊りたい

くるりのツアー「ふれあいコンサート」のファイナルが12月の11・12日にパシフィコ横浜で開催されるんだけど、当初は定価が7350円という高価格に「なんでそんなに高いの?」って思ったんだよね。 そしたらこの2daysは、アルバム「ワルツを踊れ」で制作を共に…

ぶどうかん

The BirthdayやKEN YOKOYAMAに続き、今度はチャットモンチーが武道館でライブだって。 3月31日と4月1日の2daysみたいで。。時代は変わるなあ。。

もつ鍋

今夜は寒かったので、池袋の「もつ鍋帝王」という店にモツ鍋を食べに行った。 九州には何回か行ったことあるけど、これまでモツ鍋は食ったこと無かったんだよね。 「この店はウマイよ」と紹介されて行ったんだけどね。 や、旨かったです。 モツは余分な脂が…