はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

明日は府中まで行ってきます。 ディープインパクトで一儲けを狙ってww 心配だった天気も持ちそうだし、「英雄」はまず負けないでしょう。 久々に堅い春天になる確率が99%以上。 問題は2着候補が多すぎて。。さっぱりだ。。 ヘタに実績馬買ってもなぁ、、…

SIGNEO

ついに流行りに乗ってしまった。 今まで持ってなかったポータブルミュージックプレイヤーとやらをついに購入。 SIGNEO製の1GB。 (参照はこのへんやこのへん) (よくわかるじつぶつだい) 今までは通勤も遊びも車だからカーオーディオには興味あったんだけ…

卒業

今日はこの件を避けて通るわけにはいかないですよね。 小川麻琴と紺野あさ美の娘。卒業。 娘。において、正式な「卒業」のアナウンスというのは、04年の5月の圭織&梨華ちゃんの時以来かね。約2年ぶり。 紺野が大学進学。小川が海外留学。 聞いたときは驚い…

夏ツアー。

「メロン記念日ライブハウスツアー夏」 「Berryz工房サマーコンサートツアー」 なにこの豪華2本立て。 鼻血出るよ。 あ出そう。 ってか出すぞコラ!!!!! メロン・ベリ共に、行けるトコがある限り行きたいです。 今年はRIJFにフルで行けない鬱憤をここで…

ガラスのパンプス ごっちんの新曲タイトル判明。 タイトルからじゃ全く読めない。 で、なんとなくバンプの「ガラスのブルース」って曲を思い出した。 ↑にも書いたけど、久々にこの曲の頃のバンプ音源聴いたこともあり。。 明日カラオケ行くから、久々にこの…

その中でも

SPITZってバンドは10年以上変わらずにボクの心を捉え続けるからすごい。 今日はベスト盤(97〜05のほう)を買ったんだ。(ULTRA BRAiNと一緒に) タイトルだけ眺めていてもしびれたけど、実際に曲を聴いてさらにしびれた。 なんだろう。このバンドの持つ不思議…

けっこうマジな悩みっつーか。。

最近、と言うかここ1,2年くらいの音楽の嗜好の変化みたいなものを自分で感じる。*1 一昔前はギターロックが大好きだった。バンドサウンドが大好きだった。 もちろんロック以外のジャンルの曲もそこそこには聴いていた(つもり)。 でも最低限ギターとベースと…

夏夏?真夏?

http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0604160 結局7月にミニアルバムは出る運びになった模様ですね。 ドキワクだった「初回限定」は「ビーチボール&ビーチサンダル」・・・ うーむ。。まったくもっていらねぇ。。。 夏の合同コンの会場は、ベ…

Berryz工房フェスティバル2006初夏。

今日も当選通知は来ませんでした・・・_| ̄|○ さすがに首都圏で今日来なかったらアウトやよね。。 なぜだ??? 3通応募したのが、、複数応募がいけなかったのか?? それともケチって100円ショップで買った安っちい茶封筒で送ったのがいけなかったのか??…

RAM RIDER聴きながらBerryz工房を頭に浮かべる。

数日前にコメントしていただいたミラッキさんが以前行った「Berryz工房をRAM RIDERのアルバム「PORTABLE DISCO」にたとえる」という企画(と言うかネタ)に便乗してインスパイアされたので、ボクもやってみようと思った。 思ったのは簡単だったけど悩んだ。 …

高まってきた。

にょきにょきファイナル中野チケ昼夜到着。昼16列・夜22列。 いよいよ本格的に高まってきた。 そんでもって「祝・にょきにょきチャンピオンDVD化」!! これで友理奈のイメージビデオがいつでもご家庭で楽しめますよ♪

つんく結婚

オドロイタ!!やるじゃん寺田!!!!ハピサマ歌ってやるぜ!w そんなめでたいニュースの一方で、ウチにベリフェスの当選ハガキがまだ来ないんですけど・・・ ってかそもそも届いた人いる?いるのか??

悔しいのでリベンジ

今度は「Berryz工房解析」じゃい! http://seibun.nosv.org/maker.php/Berryz/ まずはHN! はんぞ〜の62%はBerryz工房行進曲 で出来ています はんぞ〜の26%はちこで出来ています はんぞ〜の6%は熊井友理奈で出来ています はんぞ〜の4%はペドで出来ています …

はやってるみたいなのでやってみる。

http://seibun.nosv.org/maker.php/sayuming/ まずは本名で ○○の98%はSALT5で出来ています ○○の2%は紺野あさ美で出来ています 塩分濃度が高ぇぇぇぇぇ!!ww 次!HN! はんぞーの82%はタンポポで出来ています はんぞーの9%はBerryz工房で出来ています はん…

RHYTHM OF FEAR@新宿LOFT

登場順がどうなるのか始まる前は予想できなかったけど、結局は ・Perfume ・RAM RIDER ・ロマンポルシェ。 ・NIRGILIS の順番でした。 NIRGILISがトリってのは正直ちょっと意外な気がした。 久々に入ったLOFTは好きなハコの一つです。 リキッドやクアトロよ…

3rd真夏ミニベリーズ?

え?マジ?もう? って感じのニュースが朝方に大手情報系サイトで出てたけど、さっき見たら(16時ごろ)リンク元が切れてるね。 実際「第②成長記」が出たのが昨年11月だし、ミニアルバム「2・5枚目の彼」も12月に出てるわけで、それ以後にリリースされたのは今…

プリズンガール

これ、今度原作買って読みたいっすわ。 おもしろかった。 もちろん「なっち主演」だからこの番組を見たわけだけど、おもしろかった。 (そもそも普段ドラマというか地上波をあまり見ない人間なんで・・・) 中途半端な恋愛モノなら飽きてチャンネル変えたり…

いやですねぇ〜「く・ま・ざ・さ」*1

この新商品、「熊ざさ」が入ってるみたいなので購入w ボクは生茶よりは好きです。 系統的には「若武者」系か?

どうでもいい追記。餃子版

正直、昨日のライブ前はかなりキモかった苦しかったのです。 なぜならば、昨日の携帯更新したように「みんみん」って餃子屋で「ラーメン+餃子2人前」を食した後、会場そばの「正嗣」って餃子屋もハシゴしまして、そこでも3人前(焼:2人前、水:1人前)を食…

OTONA no NAMIDA@宇都宮

最近ライブ行っても、あまりレポ書かなくなってきてるのを自分でも反省してます。 なので今日は書きますやよー。 まっつーのワンマンライブへの参戦は11ヶ月ぶり。 昨春のツアーは7公演参戦し、ボクの中で昨年最多参戦のライブツアーでした。 実際すごく濃い…

宇都宮あやや終わり〜

楽しかった。 しかも想像以上に楽しかった。 うっとりと堪能させていただきしました。 満足感に包まれてこれから東北道で家路に就きます。

悔しいので

郊外の睦町店まで来た。 さすがにここまでは観光客はおらず、リベンジ達成。しかもこの店はみんみんでは唯一ラーメンを置いてるらしいので食す。味はフツーかな。餃子はウマイ!

みんみん混みすぎ

今日が日曜なの忘れてたわ。すごい行列で並ぶ気はさらさら起きない。 夜までどうすっかなー。さっき宇都宮市内をぶらぶらしてたら、先日ベリの公録やった場所(Radio Berryって書かれた東京電力だからたぶんそうでしょ)を見つけて、なぜか悔しい気持ちになっ…

皐月賞ー

メイショウサムソン! かーっ!荒れたかーっ! ラジオで聞いてただけなので詳細は分からないが、リシャール粘れなかったか。。

廃跡を歩く

時間があったので寄り道。 昨年3月に廃止された宇都宮競馬場に来ています。 入口やスタンド等はまだ当時の姿のまま現存されています。 浦和競馬ファンとしてはなんか期するものがあります… ↑この案内看板が切なすぎる。。 もう開催なんてないのにね。。。

松浦コンより帰宅〜

さすがに疲れたのでこのまま落ち。 周囲が「良い!良い!!」言ってる松浦コン。 その「意味」が分かりましたよ。 松浦亜弥がライブであの構成をやる「意義」みたいなものも感じた。 まー。そのへんは明日書こうと思う。(まだベリコンのレポ書いてないけど。…

宇都宮に行くってことで

松浦亜弥 コンサートツアー 2003 春 ~松リング PINK~ [DVD]アーティスト: 松浦亜弥,稲葉貴子出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2003/09/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (16件) を見る久しぶりに3年前のツアーのDVDを見直した。 …

ステキフレーズ

枯れても枯れない花が咲く ボクの中に深く根を張る 「ハルジオン/BUMP OF CHICKEN」 たまに聴くバンプはいいですね。すごくいい。

気がつけば

はてなに移って昨日でちょうど2年だわ。気付かないうちに記念日過ぎてたわ。 去年の記念日もやぐの件でちゃんと書けてないし。 まあそんな感じがボクらしい(自己陶酔w 3年目もテキトーにマイペースで頑張ります。 いやウソ、そんなにがんばらないかもw 一…

そういえば

この前「清原のHR見たい!」って書いたら翌日に早速打ったね! 今日は江藤智が通算350本塁打も達成したし、小坂も1000本安打達成したし、ベテラン好きのボクはご満悦です。 でも日ハムの新人・八木、10回までホークス打線をノーヒットノーランってすげえな。…