はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらエヴァ

先日、桜・稲垣早希のエヴァネタを書いたけど、いまさらになってこのアニメが気になりだした。 ホントいまさらだけどw なにやら関東では今日明日の深夜に20話以降の再放送があるらしいので録画してみます。これでハマって過去のDVD借りたり映画を見に行った…

ってことで

とりあえず余程のこと(誰かが××するとか)じゃない限りあと数日はハロネタはスルーで。 帰ってきたら青封筒で届いてると思うので、それ見てまたこっちの世界に戻ってくるよw ってか月曜は熊井ちゃんの誕生日だから確実に戻ってくるわw 火曜に届いたベリの…

明日からはひたちなか

00年にひたちなかで始まったROCK IN JAPAN FES.も今年でめでたく10回目。 08年以外は毎年行ってるので、ボクにとっては9回目のRIJFになるわけです。 今年は土日だけの参戦だけど、2年ぶりにひたちなかの地を踏めるのが楽しみですね。 余裕があったら(特に携…

BOOM BOOM SATELLITES@渋谷O-EAST

昨日はO-EASTで行われたBOOM BOOM SATELLITESのライブに行ってきた。 開演20時ちょっと前に会場に入ると、さすがにO-EASTは満員。 あそこまでパンパンに埋まったO-EASTを久々に見たよw 去年2月の新木場でのワンマン以来、久々のブンブンのライブ。 位置付け…

目立ちたいっ!!

ハロプロFC限定で「リサデコ」が始まるってあったから 梨沙子がなにかデコレーションでも始める企画なのかぁぁ!!! と思って慌てて見に行ったら主役はガキさんだった。。 ってかガキさん激ヤセのウワサあるけど大丈夫? あ、本題。 ベリの秋コンのツアータ…

フジロックでのチバ

The Birthdayとしてグリーンのステージに立ったチバが演奏前に一言。 今日のライブは俺たちの大親友だったアベフトシに捧げます やっぱチバは最高だ。 音楽性は変わってもハートが変わらない限りチバはずっとロックスター。 そして後ろで叩くキュウはなにを…

なんかいろいろ

ここまでヲタ的なことをさっぱり書いてないけど、それは最近ヲタ熱が激減ちうだから。。 チャンプルCD買ってないし*1、ハロコンもスルー。 最後にベリ見たのも5月末のFCの集い。 次のベリ現場は9月のゲキハロまでなさそう*2。 そんな感じなんでヲタモチベー…

夏バテとストレスは暴食でぶっ飛ばせw

ってことで暑さやらいろいろ込みで最近は軽く気が滅入ってたので、今日は新宿でプチ豪遊。 マネーがちょいと入ったので、友人と歌舞伎町の「肉のにいむら」で和牛サーロインステーキ240gを食らったりして憂さ晴らし。 それなりに値が張るだけあってそりゃウ…

エヴァヲタ芸人

暗い気持ちになるのもなんなんで雰囲気変えますw 最近は桜の稲垣早希がなんか気になるのです。 エヴァとか知らんけどなんかすげーなーってのは伝わりますw そーとー似てるんでしょ?w この子、吉本ってのがまたすごいよね。 これは天津・向がバカで最高だ…

骨になってもハートは残るぜ

アベが死んだりいろいろあったりして最近はすっかり更新意欲も湧かず。 22日の夜はミッシェルの解散ライブDVDを見て呆けてました。 映像は違うけどラストライブの「ドロップ」を見て胸が締め付けられた。。 未だに実感がないんだけど、事実は事実なんだよな…

アベフトシが死んだ?

マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! アベェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!! ウソだと言ってくれ…

GG09「The Birthday ACIDMAN lego big morl」@SHIBUYA-AX

昨日はGG09の初日公演を見にAXに行ってきた。 最初にホスト役で出てきたジョージを久々に見た気がしたわw 02年から始まったこのイベントは今年で8回目。 オレは02〜05年、そして今年と5回目の参戦。 ACIDMANが6年連続参戦らしく、ジョージの「今年で6回目の…

熊井ちゃん2nd写真集発売!

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3820765/s/ まさに「女神光臨!!」と口を大にして叫んだ驚愕の1st写真集から2年を経て、いよいよ熊井友理奈ソロ写真集の第2弾が発売されることになったようで。 タイトルは「FLOWERAGE」だって。 なんかクロマニヨンズのア…

これまでのハロプロ楽曲大賞のリンクが切れてる。

←や↓にバナーとして貼ってる、これまでのハロプロ楽曲大賞のリンクが数日前から切れて「not found」になってるんだけど、これって一時的なものなのかしら。。どうしちゃったんだろうねぇ。。 関係ないけど「Not found」って言葉を見るとミスチルの同名曲を思…

吉井和哉「宇宙一周旅行」(7.11)@代々木第一体育館

土曜は宇宙一周旅行に行ってきた。 ライブは06年のRIJF、ワンマンでは05年の「AT the WHITE ROOM」以来4年ぶりとなる吉井和哉のライブに行ってきました。 木曜のくるりと同様、セトリとかは見ないで行ったのですごく新鮮だった。 今春発売されたソロでは5枚…

『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ

正式に決まったようですね。 ハローの「大事なお知らせ」ほど残念なお知らせはないのは重々承知。 なので、リンク先を見る前からほぼ分かりきった結果でした。 今は「まあやっぱりな。。」という想いが強いですね。。 「226事件」と揶揄される今年2月26日の…

くるり「敦煌〜ドンファン〜」@日本武道館

くるりのワンマンを見に武道館に行ってきた。 くるりのライブはこれまでフェスやイベントで見ただけでワンマンは初。 念願のくるりワンマン! 疲れたので今日はセトリ+簡単な感想。 いきなりの「ワンダーフォーゲル」始まりで高まらないわけがない。 その後…

2009年上半期のハロプロ楽曲

ども。 夕飯に熊本名産の馬刺しを食べてハッピーなはんぞーです。 昨日は今年上半期のハロプロライブを振り返ったので今日は楽曲についても振り返ります。 これがそのまま年末のハロプロ楽曲大賞に繋がると思うのでその備忘録的な意味も込めてw あと細かい…

上半期を振り返る〜非ハロプロライブ〜

1月29日 黒夢「the end〜CORKSCREW A GO GO! FINAL〜」@日本武道館 2月4日 フラワーカンパニーズ「たましいによろしく」@下北沢SHELTER 2月9日 ザ・クロマニヨンズ「FIRE AGE 08-09」@渋谷C.C.レモンホール 3月21日 The Birthday「38 NIGHTS ON FOOL」@Z…

上半期を振り返る〜ハロプロライブ〜

上半期一覧はこちら。 イベントを抜かした「ライブ」だと24公演でした。 08年:16公演、07年:15公演だったので、ここ二年に比べたらアップ。 06年:23公演、05年:31公演、04年:27公演だったので以前に戻った感じかな。 まあ昨年・一昨年は金銭的な問題も…

世界の茉麻17歳

今日は茉麻の生誕日ということでおめでとうございます。 ここ最近のイベやコンサを見ても名司会っぷりを見せてくれてる。 その仕切りっぷりは佐紀ちゃんに次ぐナンバー2の座を完全に手中に収めた感じですね。 桃子も仕切れるけどヤツは時としてテキトーだか…

世界に一つだけの花

昨日のBRAHMANライブの余韻というかダメージが抜けなくて散々な一日だった。 とりあえず体の大部分が筋肉痛・・・ 帰ってきて録画してた「僕の生きる道」第6話の再放送見たらすごく泣けてきた 今年も半分終わったんで、今日はせっかくだから上半期でも振り返…

BRAHMAN「ETERNAL RECURRENCE」@新木場 Studio coast

今日は新木場でブラフマンのライブ。 本編60分、アンコ10分。 これで十分、ってかこれ以上は多くの人の身体が持たない。。 それくらい今回もMC無しで突っ走ったいつも通りの濃密な時間。 セトリは後述するけど、、、まったく今回もなんちゅうセトリをやって…