はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木初日

行ってきました〜。 (ただしオフ会だけ…) 今日の夜公演、オイラの友達も多数参加されたみたいで、みなさん楽しそうな顔してたのが印象的。 やっぱ今回のハロコン面白いんじゃね? とにかくベリの浸食率は恐ろしいもんがあると実感(笑) みんなキッズの名前と…

買ってきたー。読んだー。

無事に「GP」と「Sals」購入。 まずは「Sals」 これ想像以上に面白い。 オイラなんてサッカーの「サ」の字しか知らないし、ましてやフットサルなんて「フ」の字も知らないくらいなんだけど、この本はハロプロ本と同時にハロプロを入口としたフットサル入門書…

スポーツつながりで

甲子園の各地予選もだいぶ終わったみたいで。 ウチの県からは浦学。 ダルビッシュ、個人的に気になるんで頑張ってほしいものです。 ああいう殻破りな選手の方が魅力がある。 静岡ではセンバツ出場校の常葉菊川が準決で敗退だって。みうな残念!(←結局これが…

すぽると

昨日だか一昨日だかに、国立での日本代表戦にガッタスが来るとか来ないとか聞いてたんだけど、今日だったのね。 今TVで試合やってて初めて気づいた。 あ〜休みだから行けば良かったのかな〜とか思ったり。。。 サッカーを生で見たのは人生で2回しかないんで…

代々木

チケGet! って言っても昼の話だけどね。 しかも2年前の同じく夏のハロコンの席のそば。 とりあえずステージから最遠方なのはチケ見てすぐ分かった。 花道あるけどそんなの関係ないくらい遠いと思う。 双眼鏡持ってくべかな。 もう明日っから代々木4連戦始ま…

ちゃっきりちゃっきりちゃっきりな〜

昨日のなっちメモリアルDVDに続き、今日は4年前の武道館公演のDVDを見てました。 ダンシングラブサイト最終日。 市井ちゃん卒業のヤツね。 ま〜、内容は今まで何回か見たことあるんですけどね。 でもたぶん1年以上見てないから、改めて見ると面白い。 しかも…

浸った…

うぅぅぅう、全てが懐かすぃ〜。 東室蘭駅。 懐かすぃ〜。 冒頭からこの風景にヤられた。 4年前に行ったあの駅の同じホームになっちがいるじゃな〜ぃ! ってか室蘭のロケ、2・18って出てたけど、 これミュージカル中だよね。 東京と名古屋の間に室蘭行ってた…

涙の星

先月の今日は仙台にいたんだ〜、と改めてしみじみと思い返してました。 ごっちん… が、しかし今日は「安倍なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜」のDVDを捜す一日となりました。 ウチの近くのDVDが売ってる所、どこも置いてねぇっっ! 昼休憩時に2軒、仕…

昨日は久々のJRA競馬参戦。 で、結果は散財… 大井もJRAも変わらんのね(笑) で、渋谷のハロショにも寄ったんだけど、お目当てのトレカは完売でした… ここでの散財は防げたぜ(笑) そのまま名古屋の手羽先屋「山ちゃん」の新大久保店に行ってみた。 なにやら歌…

特にネタが無いんですが。

ハロコンは名古屋だけでいいかな、とも思ってたんだけど、やっぱ1日休みだし、裕→後→圭→安、と見てきたわけだから、ここまできたら見ておこうかな、と。卒コンはたぶん特別やし。 ま〜、「ハロコンで卒業」ってのにすごい抵抗を覚えてたんですよね。冬のなっ…

27時間テレビ。

笑わず嫌い王だけ捕獲。 とんねるずとナイナイの絡みや、出てくる芸人が豪華だったから。 ノリさんの間はやっぱ好きだわ。 俺とんねるず世代だし(笑) おぎやはぎやっぱおもしれぇなぁ、と久々に実感。 笑い飯は土曜昼のテレ東のお笑い特番にも出てたけど、共…

どうでもいいが

下の数字が10000超えました。 開設して3ヶ月でこんなに数字が伸びるのはこれがはてなサイトだから(笑)

フェス

今年の夏も毎週末はどこかしらでフェスやイベントが目白押しなんだよねえ。 昨日、一昨日とウド−ストックも華やかに行われたみたいだし、今週末はいよいよフジロック。そして翌週はオイラも行くジャパンフェス。その翌週はライジングサン。 や〜、夏なんだな…

FESチケ

ようやく来ました。 先行予約特典のロゴ入りシールと共に。 ん〜、実際に券を手に取って見ると実感湧いてくるんだよね。 こちらはあと10日となりました。 そろそろ冷却パックとか買ってこようかな。

新サイボーグしばたっ!!

水戸の方の映画祭かなんかで上映されるみたいで。 ようやく陽の目を見るみたいだね(^^ 9月18日かぁ…土曜かぁ…行けるかな。行きたいな。

MOB SQUAD

そのD.Aのライブ(正確にはSOURCEとの合同ライブ)に水曜にいったわけだけど… いろんないみで「DRAGON ASHの再確認」なライブになりました。 前座のSOURCEとはやっぱ格が違うや。 存在感とかオーラとかも違うんだけど一番はkjの「声」でした。 選曲も「LIFE GO…

GG04

毎年恒例のこのイベント。 02年がDRAGON ASH、AIR、PENPALS 03年がハイロウズ、DRAGON ASH、ポシビリティ。 で、今年がDRAGON ASH、ACIDMAN、エレファントカシマシ。 う〜んスゴイメンツやね。 開催日は8・11@AX。 ラッキーなことにその日たまたま休み♪ こ…

CD

宣言通りsmorgasと裕ちゃんのアルバム、かしましのシングル&DVD買いました。 とりあえずsmorgasヤバイ。 買ってから通勤中は往復このCDしか聞いてない。リピートリピート。 ギターがめっちゃ気持ちええねん!(なぜか関西弁) 前作「ELECTROCK」が最高傑作だ…

球極/smorgas

今日はなつみの日♪

らいぶ

今日はZEPPにてDRAGON ASH&SOURCEのMOB SQUADのツアー行って来ます。 果たして「Shade」はどのように表現されるのか。 今のD.Aのライブのテンションはどうなのか。と言う心配も少しあるけど、kjもライブはすごい好きみたいなんでそのへんは心配してないかな…

二人ゴト

えりとさゆの枠の間になぜか一回だけ急遽未公開編が差しこまれ(^^; 謎。 でまあ、この未公開編はごっちん・れいな・あいぼん、だったわけですが、特にごっちんとあいぼん面白い。 ごっちん自分で「防府」が書けなかったことをカミングアウトしてるし、あ…

で、そのハロコンで買ったパンフレットDVD。 見た。 まだ見てない人も多いと思うのでここではノーコメント。 とりあえず同封のアンケートハガキには「紙パンフレット復活希望!」と書いてFCに出すつもりです。 出せばいいじゃない。

メロン記念日っていいよねぇ。。。 唐突で失礼しました(^^) 久々に「涙の太陽」のCD引っ張り出して再生してたんですが、曲を聞きながら頭の中ではライブでのフリがフラッシュバック。 今ハロコンのこと思い出してもメロンが強く残ってる。 2曲と言う他のユ…

続・かしまし

それとこの曲と「ラブマ」の関係について超個人的感想。 やや頭打ちな現状を打破する得体の知れない未知数のパワーを持った曲。 歌詞に特に意味など無くひたすら「楽しんじゃえ」感が出てる点・いい意味での「バカっぽさ」が出てる点。 それらは確かに似てる…

ハロモニ。

見ました。 本編は限りなくどうでもいい(笑) 浴衣がカワイイな、くらいで。 コントとハロプロアワーは面白かったけど。 そして注目は「かしまし」の披露。 ハロコンで衝撃を受けたんで、すごく期待して見ました。 しかもフルで流れた、ってのを事前に聞いて…

イベント「入道雲」 出演:smorgas、ZAZEN BOYS

大好きなsmorgas、ZAZEN BOYSの2バンドが一気に見れるなんて… そんなイベント、ステキ♪ と言うわけで今日は仕事後に渋谷クアトロに繰り出し。 ただ最初のJPC bandには間に合わなかった。 ってかクアトロでネクタイ&Yシャツ姿の俺… 明らかに浮いてたな… ZAZE…

http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/ 矢口・辻・石川の「安田大サーカス」のネタには笑った。 「安田大サーカス」知らない人には全く面白くないけど。 (その下の「カンニング」のネタにはひいた…ちょっとな…)

ジャパンカウントダウン

テレ東土曜深夜の音楽番組を名古屋で見れるとは思わなかった。 ってか金山のネットカフェでハロコンレポ書いてたらちょうどやってたんだけどね。 今週のゲストはDRAGON ASHのkjこと降谷建志だったから、やっぱ一ファンとして見ておきたかった。 (と言ってお…

フジテレビ721の「NANO-MUGEN FES」の録画忘れたぁぁぁ! こっちの方がショック!! 昨夜だったんだよなぁ… 8月にリピート放送あるみたいなんでその時は必ず…

祭りのあと

祭りのあとはなんでこんなに寂しいんだろう。 好きなバンドのある曲にこんな歌詞があります。 「お祭り騒ぎが 死ぬまで続けば 最高なんだよなぁ」 フラワーカンパニーズ/NUDE CORE ROCK'N ROLL(AL「発熱の男」より) まさにそうなんだよなあ。 と、同時にこ…