はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

今年も終わり。もう4時過ぎてる。。 結局格闘技終わってビール飲みながらだらだらしてたら更新意欲を失いました。。ま、明日もダラダラ正月するつもりだから明日書けばいっか。 ってかね、18時に起きてるのにもう眠くなってきました。 人間のメカニズムって…

紅白見たよ。

想像以上に「LOVEマシーン」が良かった。響いた。 圭織の「ディア〜」から現娘。が合流するまでのゾクゾク感。純粋にちょっと感動した。ブラウン管を通しても伝わるインパクトは残念だけど旧メンのほうが上に感じた。もちろんこの前の裕ちゃんコンで「紅白に…

吉田かー。

入場〜試合開始のゴング〜試合終了直後の抱擁までは興奮した。 吉田が小川を踏みつけるとことか特に。 その後の余興(ハッスルね)は個人的にはやや冷めたけどw まああれが互いの生きる道と言うことでいーんじゃないでしょうか。 さ、次は須藤元気VS山本"KID"…

さあ小川直也VS吉田秀彦!

元柔道部員のボクとしては、やはりこの対戦はドリームマッチ。 どちらに肩入れすることも無く見たいです。 って、おおっ小川は「爆勝宣言」で入場かー。

愚痴

フェス終わってそのまま夜勤なんてひどすぎる・゜・(ノД`)・゜・ 感動の余韻とフェス疲れ(ってかPENPALSでの暴れ疲れ)のまま朝8時まで仕事とか。。 そっから家帰って寝て起きたら18時です、、あと6時間で今年も終わりとか。。 我ながら「なんちゅう大晦日…

PENPALSの感想(帰宅後追記)

キリンジの途中に会場に入り、後方で待つ。彼らのアクトが終わった直後に前に行くとすでに前はギュウギュウ。このバンドの人気の高さを最後に証明した感じ。 SEの「サボタージュ」が流れた時は「いよいよラストか、、、」ってセンチな思いにもなったけど、す…

帰宅後軽く追記

まあ当日の行動を軽く書いておこうかな。 「12時ちょい前会場着→ペンパ物販に並ぶもラストTシャツ買えないで凹む→みなと屋でハム串+レーベンブロイ(ビールね)2杯摂取→POLYSICS→ビーフストロガノフとレーベンブロイ→RHYMESTER→今一度ペンパ物販にひたすら並…

PENPALS終了

出し尽くしました… ありがとうペンパルズ 目には汗か涙か分からない液体でいっぱい レスポンスしすぎて声はガラガラ でもサイコーのパ−ティーでした

PENPALS待ち

ポリ・ハヤシの不法集会にちょこっと参加して、最後のメシとビールを補充して、ザゼンを少しだけ見てギャラクシーに移動。 ザゼンは先日のワンマンと似た流れ。ウソ→秘密→ハードリカー→フライデーナイト→クレイジーデイズ→コールドビート、とやってここで退…

フェスというより買い物…

ポリとライムスター見たあとにペンパの物販に今まで並んでた。時間にして三時間も…(疲) 過去に販売したツアーTシャツが蔵出し価格の500円で買えるということで、他はスカスカなのにペンパの物販だけ人の列が途切れない異常な光景だった。 その間音楽も聞…

12時開場で

もうペンパの限定Tシャツ完売ってなんだよー!並んでたのにー!(怒)

幕張に出発〜

寒ぃ…寒ぃよ… この寒さが「さあ!フェスだぜ!!」ってテンションになるのを著しく下げてる要因だと思う。服装とか普段と一緒で厚着だし(苦笑) 夏はキライだけど、フェスん時はなんか開放的でテンション上がって、現地に向かう車内ではウキウキルンルンだ…

東京大賞典結果

アジュディミツオー連覇すか。。。 ↑の結果リンク先で映像を見たのだけど、正攻法での完勝だなあ。 ドバイ遠征以降やや頭打ちだったけど「大井の2000」でガラッと一変した感じ。 昼ごろの更新で「連覇は厳しそう」とか書いたのが恥ずかしい。。 来年もドバイ…

徳吉引退

関東の中堅騎手徳吉騎手が引退とか。 パーソナリティワンとのコンビが好きでした。。馬券よく買ってた。 シーキングザパール・メジロドーベルという後のGⅠ牝馬に先着して優勝した「新潟3歳S」が思い出深い。結局コレが唯一の重賞勝ちだったが。。 あとセイウ…

今日は東京大賞典

ホントなら大井競馬場に駆けつけたかったのだけど仕事でムリとか、、、つд`) 馬券は買えないけど個人的に気になるのはボンネビルレコード。 東京記念を生で見たものとしてはこの馬がどんな走りをするのか、どこまで通用するのか興味がある。 あとシーチャリ…

スイッチON!DVD

3ヶ月前に「りしゃこはROCK」って書いたんだけど、訂正する。 「りーちゃんはPUNK!!」 (「ROCK」はボクの中ではどちらかと言うと友理奈) 言ってる意味が分からない人は「Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]」を見ると良いよ。 彼女の…

明日はフェス。

夏に比べて実感無いけど明日はフェス行って来まーす。 夏のひたちなかは毎年行ってるけど、年末フェスは初めてなんでちょっとどきどき(笑 ステージや会場のレイアウトとか全くわかんないし。 でも一緒に行くヤツが、2年前の同フェスに行ってるので心強い。 …

ZAZEN BOYS with 赤ずきんちゃんw

RIJFではミスチルと時間がかぶって見ることが出来なかったので、ザゼンのライブは7月のAX以来。 開演5分前に着いたのだが、この日は当日券が出てた。しかし会場に入ると超満員。 これでよく当券出たなぁ。年末だからあんなに人を入れたの? そんでこの人気っ…

12/23の発売以来

5日で4回も食べているくらいマックのデミグラきのこバーガーにハマってるはんぞーです。 成人病患者予備軍です。 でもこのバーガー、マジでウマいねん!(誰w そんな感じで昨日はZAZEN BOYSのライブ行って、渋谷のタワレコで「スイッチON!」のDVDをフラゲッ…

危ねぇ

メロンと裕ちゃんのレポ書いてたらライブ遅刻しそうになったわ!(汗 この電車でAX着くのぎりぎりな感じ。スイッチON!のDVD購入はライブ後になっちゃうな。 ってかザゼンだよザゼン!向井だよ! アルバム発売を控えて新曲をいっぱいやるのだろうか。ううむ…

おいおい。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000117-kyodo-soci これたぶんオレがよく行ってるボウリング場での出来事と思われ。。。 こんな内容でヤフーのトップニュースに載るのはいただけない。。 ってか記事を読むだけでもアホだなあ。。

ハローライブ終了

24日のメロン記念日。25日の中澤裕子。 このクリスマス2連戦で今年のボクのハローライブの参戦は終了。 メロンも裕ちゃんもワンマンが無かったり、リリースが無かったり、と本人たちもファンも満足の行く一年ではなかったと思うが、年の最後にこんなにすばら…

プリマアトリーチェ@Zepp Nagoya

昨年に続いての「12月25日に中澤裕子」 昨年のクリスマスライブがあまりにもすばらしかったので、今年もツアー日程が出た瞬間から参戦を決めました。 それまでクリスマス嫌いだったボクを変えてくれたからねw 朝5時半に新宿出て、鈍行乗り継いで名古屋駅のお…

今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!@東京厚生年金会館

今年のメロンは、リリースは2月の一枚のみ、春〜冬までは松浦コン・キャプテンコンでの帯同、恒例の夏のワンマンも無し、と昨年以上に厳しい状況だったように感じる。 2月に「レビュー&コンサート」で15曲程度を歌っているが、純粋な「ワンマンライブ」とな…

ベリのDVDを買って見る前に、ザゼンのライブを見る前に、週末のことを書いておきまーす。 すげえ長ぇよ(笑

録画して

楽しみにしてたM-1の映像を見る前に新聞で優勝者を知ってしまったこのやり場のない悔しさ。。。ネタバレ情報はどこから入ってくるか分からないから恐ろしい・・・ メロンと裕ちゃんのセットリストは、本番までよく情報封鎖し続けることができたなあ、と改め…

河辺さんまで。。。

触れてなかったけど数日前に出されたニュース。 http://www.smorgas.net/news/051223kawabe_message.html 夏に抜けたギターのSENSHOさんに続いて、ベースの河辺真さんが来月のワンマンを最後に脱退。これでsmorgasは今後「2MC+ドラム」の変則3人編成。 と言う…

ガッツいてきた。

なんで今胃が苦しいかと言うと、さっきまで新宿の「ガッツグリル」に行ってて、ガッツいてきたからです。 この店はサイトを見てもらえれば分かるけど、ステーキ・ハンバーグ・ピザとか食い放題。しかもビール等飲み放題で3150円ポッキリ! ステーキはウマイ…

にょきにょき〜(意味なしw 24・25の怒涛の2連戦のレポを書きたいのですが、、、胃がパンパンで苦しすぎるので、また明日にします(汗 今はとりあえずごっちんの新・アー写で心を和ませてるw やー、まさかごっちんが裕ちゃんより先に「メガネ教師」役をやると…

有馬記念

ディープインパクトが負けたのを知ったのは、昼公演を見た後。 「負けた」のはしょうがない。勝負事だし、それが競馬だし。 でも「ディープを負かした馬」がハーツクライってのが・・・ 正直その結果(ハーツがディープを負かしたのを)知った瞬間、 _| ̄|○ …