はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起立!礼!着席!

舞波ラストの収録分を聞きました。。。。。 やべぇ、ラジオで泣けてきたよ。。。(特にキャプテンのメッセージで) オレがラジオ聴いて泣くのは、5年前の市井ちゃん卒業時のプッチモニダイバー以来だなぁ・・・ 今やほぼ伝説になりつつある「中澤BSSP」「中澤…

今日のびっくり。

モーヲタアワーさんが(期間限定)復活してた。 これでまたネットサーフ生活が楽しくなりそう(笑) (追記・アワーじゃないみたいね・・・まあでもおもしろそうだからいっか。) スイマセン。全くもって失礼なことを書いてしまいました。(リスペクト関係にあった…

バカ女→ガキさん賞賛文

ヒマだったんで昔に録ってあったDVDを引っ張り出した。 岡女の期末テスト、通称「バカ女」がムショーに見たくなったんだ。 「これ放映したのは圭ちゃん卒業前だから2年半前なんだー」とか懐かしさに浸りながら見てた。 やー、ヒサブリに見たけどおもろいなあ…

いちおうこのカテで書いておこう。

タワレコではnidoのアルバム「motion picture soundtrack」も買いました。 千奈美にnidoとはDRAGON ASHのkjこと古谷建志(nidoだと「降谷」じゃなく本名の「古谷」表記になるのね)とSBKのSHUNと映像クリエーターの吉川寛って人とあのめちゃイケメンバー武田…

パリーグ最終戦「西武VSオリックス」

昨日は同ゲームを見に西武球場(こだわり)に行ってた。 特にどっちのファンってわけでもないんだけど、近いし、最終戦で内野席タダだし。 仰木さん(今日辞意表明しちゃったね)をかなり間近で見たんだけど、渋い! にじみ出るダンディズム! あんな70歳にな…

ワンクリックが止まらない。。

追記。 昼も行くこととなりました。。 昼夜合わせて75K。。。あぁぁ。。。 現実から目を逸らせようかなww

正常な金銭感覚を頂戴。

どうも、最近更新が滞ってるのは「この時間になるとオクと格闘しているから」が理由の、はんぞーです。こんばんわ。 もう完全に金銭感覚麻痺状態。公演見るのに「2万安い!」ってなんだよ、それ・・・ まあね。とりあえず最終公演のチケはすでに手元にあるの…

後藤真希「はたち」

まずは愚痴から先に書いておく。 会場の「グランキューブ」最悪。大阪の人見てたら悪いけど。 アクセスが悪いのもあるけど、それよりもっとひどいこと。根本的な問題。 何が最悪、って「音」が最悪。 昼、2階の後ろで見ていたんだけど、まったく音が届かなか…

レポ、、とは言わない、ただの感想紀。

9月23日から25日のことを少し書いておきます。今後の備忘録にもなるだろうしね。

明日はなんかリリースされるのか??

ミスチル買ったはいいけど、一緒にレンタルしてきたスキマスイッチの「雨待ち風」とかYUKIの「歓びの種」とかKREVAの「イッサイガッサイ」とかのほうを良く聴いてます。 時期が過ぎてる言うな!w くるりは全部貸し出し中だった。さすが田舎。赤い電車・・・ …

メロン2本釣り成功!!

年末の「メロン記念日レコ発ツアー(仮)」に行けるぜ! ってか久々にFC先行で当選率100%や!! まぁしかし、なんかもう最近は「当たること」が「快挙」みたいに思えるってるのは、「ファンクラブ」としてみた場合どうなのかね。。 (今年のごっちん関連なんて…

そして

もちろんこれ以外にもハロー関連のリリースやライブもあるし。 いや、ハローのライブを年末に向けて少し控えますよ。 ディナーショーも応募しない。 無茶な遠征もしない! ……はず………たぶん。。。あー。。ベリイベとかあったら。。。困るな。。(ここは弱気) …

そんなことより。

先週発売してたMr.Childrenのアルバムを買うのをすっかり忘れてました。。。I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見る まさに 「…

レポはちょっと待って。

普段2公演でもまとまった文が書けないのに5公演なんて無理だよ。覚えてない(汗) まー、あとで上げますよ。たぶん。。。 それより舞波チケ代を捻出するために働かなくちゃいけないんだよ、ボクは!w

東名阪遠征から無事に帰宅。

疲れたがそれ以上に楽しんで感動して興奮してきました。 ごっちんコンは新機軸というか、新たな展開を見せてくれた。 なっちは相変わらずとてつもなくすばらしい。 歌い上げた直後にすぐ次の動きができなるくらい、魂を振り絞って歌ってた「空 LIFE GOES ON…

そんなこんなで

明日っから三日間旅してきます。 大阪→名古屋→東京です。 ごっちん→なっち→娘。です。 節操ない5連戦です(笑) これでも土曜の「松浦&W三重SP」昼の部や、なっち名古屋昼を削ったんですよ(^^; まー今まで3連休なんてフェス以外じゃ取れなかったわけだし…

男・初芝清の

引退セレモニーがあるというので、マリンスタジアムまで来てました。 オレがロッテ厨だったころの中心選手。スターだった。 チャンスに打てずにヤジを飛ばしたこともたくさんあったw そんな思い出のプレイヤーのラスト。 いいセレモニーだった。思わず舞波の…

出た。

http://www.helloproject.com/museum/tour/05_goto_autumn/index.html よーやく出た。ツアーグッズ。 ってかごっちん色っぽすぎ。。(最近が小中学生ばっか見てたってともあるけど・・・w) 実物見ないとアレだけど、ツアーTシャツもすごく良さそうだし。 バ…

ってか。。。

ごっちんコンのツアーグッズ、解禁マダー?? 前日なのに出てないって異常だよなぁぁ。 もうあと15時間後にはライブ始まってるんだぜ??ww

桐生から10ヶ月。

はい。9月22日になりました。 明日は9月23日です。 ネクストステージへ歩き始めた横浜から3年。行くことができなかった福岡から2年。青の海が印象的な浜松から1年。 大事なその日、今年も大阪に行くことができます。 しかも久々のワンマンの大事な初日でもあ…

ぶっちぃカテは作らないけどねw

この前のバトンでも少し触れた相武紗季たんが、秋の「この時期限定チョコ」(圭織爆)のCMに出ててそのサイトを見つけたので貼っておく。 ハロメン以外の女性を取り上げることはめったに無いからね。貴重だよw うん、でもこの子はかわいいと思う(笑) http://ww…

CDJF

年末のカウントジャパンフェスの追加アーティストが発表された。 http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ 個人的には二日目の「モーサム・MASTER LOW・スネオヘアー」という追加発表がアツイです。 来月20日にラストの追加発表があるらしく、ここでもかな…

ってか

このイベントが終わると次のライブの予定が何も無いんですけど。。。 ありゃりゃりゃりゃ〜〜(みやび風にw)

GG05

・オープニングアクト「DADAS」 チケには18:30開演ってなってたけど、彼らが出たのは18時ちょいすぎ。驚いた。 「O.A」だからってこういうこともあるんかね。今まであんま記憶無いなあ。 初めて見るバンドなんで後ろで聞いてたんだけど音がバカでけぇ・・・…

DRAGON ASH・AIR・ACIDMAN

ってことで3連休の最終日。 渋谷にGG05イベに行ってきます。4年連続のジョージだ!ww さっき録画してあった「僕らの音楽」(金曜放映・D.A出演)も見てテンションも上がってきた。新作いいよ。「Los Lobos」カッコよかった。 CDで聞いていてももいいと思って…

期待に胸膨らませ

今秋のワンマン。 ベリ→なっち、と共にすばらしい出来でした。 この良い流れで9・23も自然と期待しちゃうわけです。 いや、この流れをごっちんコンが絶ってしまうなんて今は想像できない。

大阪ベリ→館山なっち。いろいろちょこっと更新

さすがに疲れました。。や、館山までの往復はモ。さんに運転していただいたのでそこまで疲れてはいないんだけどね。(どっちだよ) 前日の深夜バス(4列シートの青春号)がここにきて効いてきています。 寝る前に箇条更新。 ・梅田のインデアンカレ−は辛かった…

館山初日終

初めて生で聞く「空 LIFE GOES ON」 生で聞くのを心から待ち望んでいた「空 LIFE GOES ON」 館山に来た大きな理由の一つが、この曲を早く生で聞きたかったから… 昼夜共に号泣したよ。一人で見てたのもあるけど溢れ出る涙を抑えられなかった。 先週市原で流し…

館山

暑い。ヤシ並木がお出迎え。ここは南国。南総と言う名の南国。 グッズ経費は400円。安い客で売り子の姉ちゃんもびっくりしてた(ちなみにベリグッズには一万円投入w) 深夜バス移動も想像以上に体力消耗してないし、昨日の大阪見てなんか少しすっきりしたの…

終わった

スイッチを押し過ぎて破損させてしまいました… みんなが笑顔だったのがすごく印象的です。よかったよ。楽しかったよ。大阪来てよかった。 浸りながらバスで東京戻ります。 バイバイありがとうさようなら大阪。