はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RADWIMPSの新曲がオリコン1位

彼らの新曲「オーダーメイド」が今週のオリコンシングルチャート1位になったみたいですね。まさかRADがオリコン1位を取る時代が来るとはねぇ。Perfumeの「BcL」が先週オリコン3位になったこともそうだし、音楽シーンってのは日々変わり続けてるんだなあと言…

2007年版のコメント付き順位が公開

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/ このたびハロプロ楽曲大賞2007の公式サイトに「全投票者のコメント付き順位」が更新されたようなので、早速見てきました。 各人が各人なりの熱を持ってハロプロ楽曲を賛美している。 愛あるコメントの数々をずっ…

串揚げ居酒屋

この前友達に連れられて武蔵小杉の串揚げ居酒屋行った。「呑炭坊(どんたんぼう)」って名前の店で、外装や内装も洒落た感じがするのに値段は安い。3000円ちょいで大満足。串揚げと焼酎が美味しかったです。 http://r.gnavi.co.jp/a461900/ 普段は98%ビール…

Berryzのシングルの詳細

今さらって感もあるけど、いまだに次の新曲がこれってのにポジティブな気持ちになれない。 このたびカップリングが「ダーリン I Love You」と発表されたんだけど、こちらにも「Berryz工房ver.」って記載されてるのでどうやらカバーのようですね。。もうちょ…

横アリハロコンから一夜明けて

「相愛太鼓」の「どんどーこどんどん!(ゆきどーん!!)」という合いの手が妙に脳内ループしてるはんぞーです。こんばんわ。 昨日は「全国各地から多数のヲタが来襲しカオスと化した」横浜アリーナでハロコンの昼公演を親子席からまったり見てきたわけです…

娘。メジャーデビュー10周年

98年1月28日に「モーニングコーヒー」をリリースしてから、本日08年1月28日でちょうど10年。10年間シングルをリリースし続ける、それも常にオリコン10位以内に送り込むってことは、なんだかんだですごいことだと思うよ。 自分が今こうしてブログを更新してる…

CDTV特別メドレー

「BcL」と「ポリリズム」のメドレーってことらしいが、「ポリリズム」をたったワンフレーズ歌っただけですぐに「BcL」へ。この繋ぎがものすごーく強引だったwまあメインはあくまで「BcL」だからなぁ。 そんでもって先日のタモステでの生歌ver.とは違い、今…

美勇伝が解散かぁ。。

今回のハロコンの最後に、美勇伝が6月で解散と言うのが発表されたようですね。。リリースしたシングルは9枚か*1。代表作「紫陽花アイ愛物語」を始め、シングル・アルバム・カップリングと、良曲がたくさんあるユニットだけに解散は残念。まあウサギのコスプ…

明日はハロコン〜

諸々の都合で昼公演のみ。しかもスタンドファミリーなので、双眼鏡を使って野鳥の会プレイでがんばりますw 一公演だけなのでセトリも見たんだけど、まあ無難なハロコンと言った感じかなw

2・13のFCイベント@リキッド

このたび詳細メールが到着。 日時・場所は前々から知らされていたが、時間は19時開演。 イベント代は3150円。ハロプロの「FCの集い」とだいたい同じ価格やね。 イープラでの申込み期間が5日間と短いので注意しなきゃな。 対象者は1月20日までにFCの入金手続…

今日は当落〜

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 横浜昼 →当選 Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 大阪日曜昼 →落選・・・ Berryz仮面 vs キューティーレンジャー 大阪日曜夜(FINAL) →落選・゜・(ノД`)・゜・ _| ̄|○<ナンテコッタ。。オオサカに遠征したい…

Berryz宮殿ライブ写真集の全プレブックレットが届いた。

友理奈がステキすぎる!!!!!!!!!!!

梨沙子、神の子、カワイイ子w

梨沙子写真集第3弾が発売されるみたいだけど、タイトルが「Ring3〜リンリンリンッ!〜」てなんなんですかねw あと表紙のデザインもすごいね。なんかこう「持ってかれる」感じする(謎w ってか発売日が2月6日ってすぐじゃん!w

「きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお」

http://shugo-chara.com/radio/index.html このネタ、もうハローカテで書くことなのかどーなのかアレなんだけどw 最初は「Buono!が『しゅごキャラ!』ってアニメの主題歌歌うぜ!YEAH!だから記念にそのアニメの初回放送を録画するぜ!そのついでにアニメも…

最近のPerfumeいろいろ

「BcL」が売上枚数3・5万枚でついにオリコン3位にランクイン。 リリース以来デイリーチャートで安定して3位以内をキープ(2位になった日もある)していた途中経過からこの結果は予想できたけど、実際「3位」という結果を見るとなんとも言えない気持ちになる…

Buono!のアルバム情報

最近の心の拠り所の一つはBuono!ですw ってことで2月20日のアルバムタイトルが「Café Buono!」に決まったみたい。 http://buono-net.com/disc.html あと初回盤DVDの特典も発表。 <特典内容> ●こころのたまご(Dance version) ●恋愛ライダー(Dance versi…

今年初競馬

今日はとても寒かったです。しかしニュースなどでは繰り返し「日曜から月曜にかけて雪が降りますよ」って言ってたのに、結局埼玉県南部では雪は降りませんでした。 ってことで雪が降らなかったので、今日は今年の初競馬をしに地元・浦和競馬場に行ってきた。…

新生・赤坂BLITZ

旧・赤坂BLITZには良く行ったし、思い出に残るライブもたくさん見たし、最大レベルで好きなライブハウスだった。それだけに03年に閉鎖されたときは寂しかったし、昨秋「08年春に復活します」と聞いた時は、頬をつねって「いててて、夢じゃないんですね!嬉し…

「P.T.A.」から会員番号が到着

受付番号は発表当日15時に申し込んで400番台の中盤だったんだけど、今朝届いたメールによると会員番号は800番台の中盤。これはやっぱ入金順とかなのかね。 リキッドでのイベントがある2月13日もとりあえず予定あけたので楽しみにしてます。ハンカチ落としは…

昨日のタモステ

あ〜ちゃんの緊張が伝わってきて楽しかったですwタモステランキングで3位かあ。ある意味「ポリリズム」よりも多くの人に支持されそうな感じの曲だなあと思った。生のゴールデンでPerfumeが歌い踊ってるのだけでこっちは感動ですけどね。 あと今回は生放送、…

その前にタモステ

Perfumeが出るからって久々に録画したMステを見なきゃだわ。

昨夜の肴w

2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~ [DVD]アーティスト: Berryz工房,徳永千奈美,熊井友理奈,嗣永桃子,清水佐紀,須藤茉麻,夏焼雅出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/06/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 81回この商…

ハロモニ@が低視聴率

ヤフー立ち上げたらトップニュースに「モー娘。の番組、視聴率1%切る」とか書かれてた。驚くとか言うよりため息が出た。最近はこういう「負」なニュースばかりが目立つなあ。。もう今さら「一般人に対して訴求力」とか言う気力もないけどさぁ。。それでもや…

遅ればせながら新曲入手。

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 371回この商品を含むブログ (354件) を見る昨日フラゲできなかったことで出遅…

2007年の音楽を振り返る

毎年やってるのに07年分をやるのすっかり忘れてた。。 ってことで07年にリリースされたアルバム12枚・ベストソング12曲、そして07年のベストライブ7本を自分なりに順不同でピックアップして記録保存。*1 アルバム ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: く…

LUNA SEA 一夜限りの再結成ライブ

ちょっと前にも話題にしたけど、このライブ本当に見に行きたかった。 で、昨夜NHKでこのライブに関する番組が放映されたので見た。 内容は実際のライブ映像というよりも、「12月24日」に至るまでのリハ風景・心構え、「12月24日」当日の本番までの舞台裏*1、…

The Birthday「LOOKING FOR THE LOST TEARDROPS」@日本武道館

武道館でのThe Birthdayのライブ行ってきました。 The BirthdayはどこでもThe Birthdayだった。 初の武道館とかそんなの関係なかった。 すごくシンプルなことをして帰っていった。 舞台がでかくなっても、いつも通りのカッコいいライブ。 チバの声が、キュウ…

Perfume漬け

先日のカウントダウンライブの密着映像がBSで放映されたようで、このたびようやく見ることができた。オレBS入ってないんでw内容はリハや当日の舞台裏、それにライブ映像も少々。これで約12分。個人的にすげえなあと思ったのは「Perfumeの掟」を流したこと。…

The Birthdayの武道館ライブに

行ける事になった!! http://natalie.mu/news/show/id/3313 やー、バースデイのライブ見たかったから嬉しいなあ。 昨年は一度もワンマン行けなかったからさあ。 しかも舞台は武道館。 まさか武道館でチバがやるとはなぁ。*1 そんなライブはもう今週末。楽し…

2007年の年度代表馬

アドマイヤムーンなの??へぇ、そうなんだ。うーん、なんかちょっと意外な気がした。。宝塚とJCとドバイ。国内外でG1を3勝してるから意外では無いんだろうけど。。有馬を前にさっさと引退したのがどうにもこうにも印象を悪くしてるのかな(オレの中で)。 個…