はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンの騎士

いつの間にか、娘。の夏のミュージカルの公式サイトができていた。 ←のサイドバーの「注目URL」に書いてあって初めて気付いた。。 場所は新宿のコマ劇。うん電車で一本だから行きやすい(Z)! そして日程はここに詳細あるけど、8月の1日〜27日まで。休日は第2…

ひとり言

うわぁぁ。まっつーのシングルのフラゲ忘れたぁぁ!! 嗚呼、NAMIDA…

早くも2歳王者始動。

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200601/ke2006013005.html 昨年の朝日杯FSの勝ち馬で最優秀2歳牡馬に選出されたフサイチリシャールが、今週末の共同通信杯で早くも始動。 萩S〜東スポ杯2歳Sの頃は「リシャーコ、リシャーコ!フサイチリシャーコだ!」と…

帰宅中〜

昼はアリーナEの後ろの方で視界不良。花道に来ても人の頭で誰だか判別できないとか…ステージのモロ真横でモニターすら満足に見られないとか… まあおかげで、誰がどこにいるとか、曲順とか(かなり意外性があってオドロイタ)を把握して夜に繋げましたw 「捨…

新横浜〜

考えたら横アリ来るのも一年ぶりだなあ。 久々に来てみたら新横浜駅構内が改築されててカレー屋が無くなってたり(´・ω・`) 今日からモーニング娘。は9年目になるんだね。 結局ネタバレ見てないんでドキワクですわ

東京新聞杯

本命はアルビレオ。 4角の位置取りは思い通り。 あとはインをうまくついて伸びるだけ! よし!行け!四位! そして直線では「四位ぃぃぃ!四位ぃぃぃ!!」と必死に叫ぶ。 しかしアルビレオは4着…_| ̄|○ もう少し弾けて伸びてくれると思ったんだがねぇ。 掲…

明日は東京新聞杯

結局1月の中山開催は8日中4日も行ってしまいました…(5日田無・9日田無・22日中山・23日府中) いくら最近土日がヒマになることが多いからって、ここまで競馬狂なのはちとヤばいな。。 まあ4日行ってそこそこ当たる日も有ったので、そんなに資金が減ってないの…

明日・明後日は横浜アリーナでハロコンですね。

ここ2年のような緊張感がないこともあって、あっと言う間に「横浜シリーズ」を迎えた感覚です。 ボクは日曜しか行かないので、明日は神奈川県までは行きませんが、本日ダイソーでヲタリウムの追加補充を行い準備は万端です。 横浜限定の追加グッズは、恒例の…

久々に

この企画をやってみよう。 「最近のヘビロテ」 ううん、わかりやすいw それ以外に最近聴いた懐かしいアルバム。 これは名盤!改めて言うが名盤!! これも名盤!なぜだか最近ごっちんと一緒にミニモニ。リバイバルも起きてるw もっと評価されていいはずだ…

26才のひとり言をだだっと殴り書き。

最近CS見てると、やたらとストレイテナーの新曲(「Melodic Storm」)が流れてくる。 やたらと耳にするもんだから、おかげで最近は「ちょっといい曲かも…」と意識してきちゃいました。さすがはパワープッシュ。うまい具合に見事に引っ掛かってるな、俺wMelodic …

スポフィス

3月19日はなんとか休日にすることができたので、これで今年は確実にスポフェスに行けそうだ。これで悲願のスポフェス初参加だ!! 長時間マターリと後ろのほうで見るぞー。楽しみーだぞー。今からチケ探すぞーw とか言ってたら今日から公式サイトが稼動しだ…

にょきにょきチャンピオン。

自枠では零封負けの完敗ながら、なんとか戸田夜と東京土曜夜は入れそう。。感謝。 まあ今はこの2公演だけで良いかも、、と思っております。。 ツアー始まったら暴走するかもしれないけど(ボソッ)

ごっちん!!!

2006年はなにやら「ごっちんリバイバル」が起きそうな気がする。。ってか起きてます。確実に。(あくまで個人的な話だけど) 遅ればせながら、ごっちんのベストアルバムをようやく入手しました。 アレンジが違う曲が数曲収録されていることも○なんだけど、こう…

10thシングル。

祝・10枚目のシングル発売決定!! もちろんBerryz工房のシングルのネタだよw 別にこのネタが出るまで冬眠を決め込んでいたわけではないのだが、タイミングがピッタリだったので紹介してみた。 リリース日は3月29日か。。冷静に考えるとあと2ヶ月もあるんだ…

気がつけば「全員集GO!」も今週末

日曜のチケも昼夜揃った。 「卒業」が無い冬のハロコンin横アリも3年ぶりなんだね。 「1月末の横アリ公演」に関してはここ2年はいろいろな感情があったからなぁ。。 久々にフツーにフラットに臨めそうですわ。 さらには今年は正月のハロコンとはステージもセ…

初のPOLYSICSワンマン

リキッドに6時ごろ着いたら、すでにロッカーは全滅。ロッカーの上もなだれが起きるんじゃないか、と言うくらい荷物が乗ってた。。だから泣く泣く荷物を持って会場入りした。なので「メガネの曇らない」後方で見ることにした。 会場は満員。ボクの想像以上に…

えぇぇぇ???

友理奈の身長が170を超えたってマジなの??? (名古屋ワンダフルのMCでキャプテンから報告があったとか) や、秋に168cmって言ってたからそのうち170オーバーするとは思ってたけど…まさか小6の段階で超えるとは思わなかった、、どんだけの成長力よ(苦笑 も…

雪やこんこん

ゆーーーーーーーきーーーーーーーーー!!!!!!!! 白いTOKYO!!!!トキオーー!!!!(ウソ…ウチは埼玉です…) 昨日の深夜は降ってなかった雪だが、起きたらばっちり降ってた積もってた。(起きたのPM3時だけど…) 降雪の影響で今日の中山競馬も中止み…

ぴっぴきぴっぴーぴー。

最近はZAZENやモーサムやPENPALSのアルバムばっか聴いてる感じですが、明日はPOLYSICSのワンマンなんですわ。またもリキッドルーム。 で、なにげにポリのワンマン行くのは初。。 「XCT」持ってるし(さりげないくだらないアピールw)、先日のCDJでも見てるし、…

(いまさら)ハロモニ。見た。

ちょっと今週は慌しく、この前の日曜のハロモニ。をさっきようやく見た。 見ての感想? ガキさんかわいい。ガキさん最高! 以上ですが何か?ww あー、久々にほうとうが食いたい。 ってか5期の中で、現段階において一番「タレント」というか「TV映え」する…

ZAZEN BOYSIII

まずはホログラム仕様のジャケに、いったいいくらの金を掛けたんだか問いたいw CDを聴こうと思い、そのきらびやかな表面の紙ジャケから本体のプラケースを引き抜こうとすると、CDケースと同サイズの2枚のカードが入っていた。一枚は向井&松下、もう一枚は…

今テレビから流れてきてるストレイテナーの新曲はかなりポップに感じる今日この頃。 おひさしぶりんこ。はんぞーです。 大きなネタもないので最近のことをダダッと書いてみようと思います。 近頃 私 仕事しています 今までのとは 違う感じで 最近は「GET ALO…

ただいまテンション下降中につき、、、と言うよりセキがひどい。 このへんを聴きつつ療養中。。しばらくネット落ちします。。

さぼり/Berryz工房

最近はヒマだ。ヒマすぎてバカみたい。 こんなヒマじゃネタも無いよう。。。 というわけで、ヒマだったので、元旦以来やってなかったQMA3をプレイしにゲーセンに行った。 500円くらいで中級魔術師7級くらいまでいけた。 相変わらず「アニメ・ゲーム」が鬼門…

キャラ立ち8本マイク

さっきまで見てた。 もうすでに何度目か数えられないけど、何度見てもいいDVD。ホントいいのさ。。 ボクは「自分が参加した卒業公演」をDVDで見返したりするのは、なんか苦手だったんですよね。でもこのDVDは何回も繰り返し見てしまう。 「恋の呪縛」→「スッ…

「まっつー+カントリー」って「リアルオーディション」以来??

RIJF2002

ヒマだったので、昔のRAMディスクを整理してた。 そしたら02年のRIJFのディスク(当時のviewsicで放映されたのを編集したもの)が出てきて、さっきまで懐かしがりながら見てた。もちろんヱビス片手に。 3年半前なのにすげえ懐かしかった。 あの日のひたちなか…

今テレビ見てたら

「ギャグ」っていうのは「言葉とアクションで笑わせる」ことらしい。それを一日100回もやったら疲れるなあ。。(ちなみに言葉だけの笑いは「ジョーク」だって)

ボクは諭吉一枚で済んだけど

ヲタにとって「正月の運試し」「正月のおみくじ」という言葉ほど恐いものは無い。。。

モーサムDVD発売。

ちょい前にメイトのメールが届いてたんだけど、3月にモーサムのライブDVDが出る。出る。出るぅぅぅぅぅぅ!!!!(歓喜 しかも収録ライブは主に11月のリキッドのワンマンらしい。もちボクも行きましたよ。あー良かった。あの日のライブは良かったわぁ〜。。…