はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま寝るのもアレなんで

今日のヲタカラのセトリでも順不同で上げとこw まあ需要は全く無いけど気にするなw 本日の持ち時間:1時間 参加者:オレ・師匠・SSK ●美勇伝 愛すクリ〜ムとMyプリン (オレ) 恋するエンジェルハート (オレ) 恋のヌケガラ (師) ●メロン記念日 お願い…

正直しんどい。。

昨日は昼に新宿で美勇伝コンを見た後、新木場に移動してPOLYSICSのワンマンをガッツリ見る。ライブ後は新木場駅前の中華料理屋「どさん子」で「餃子&ビール」の最強タッグで打ち上げ。 今日は夕方から渋谷のカラ館でヲタカラ1時間。 19時からはO-EASTにて「…

美勇伝説昼終了

オスのキリン!! ということでプログラム的にはほぼつつがなく終了。 会場の盛り上がりはハンパなく、最終日らしい「特別感」が充満してました。 05・10・02 同じ東京厚生年金会館で行われた舞波の卒コン。 その時の昼公演もこんな感じだったっけかなぁ… こ…

第2次結婚式ブーム

先週の日曜と今日、二週続けての結婚式に参列してきました。 ジューンブライドに合わせてか、ここにきて自分の周りが「第2次結婚ブーム」に突入してます。 出費は痛いけど、そんなのちっぽけなこと。 一生心に残る舞台に誘われたのは喜ばしいことだし、それ…

行け行けモンキーダンスPV

http://www.dohhhup.com/movie/qKVhHZgPkTXd8L5XheiuDhpFtuAJmPyt/view.php 「2008年ハロプロ楽曲大賞PV部門」への投票決定!!! この時点で決定!!!!!!!!!!!!! (たぶんww) まさかBerryzがサルの着ぐるみプレイするとはw しかもやりきって…

プリサイスマシーン引退

2006年(平成18年)毎日放送賞スワンステークス(GII)などに優勝したプリサイスマシーン(牡9歳 美浦・萩原厩舎)は、今日27日付けで競走馬登録を抹消されることになった。なお、今後は中山競馬場で乗馬となる予定。 オレの贔屓馬がまた引退。…

日曜の予定

●昼 14:00〜 美勇伝説Ⅴ〜最終伝説〜@東京厚生年金会館 ●夜 18:30〜 POLYSICS〜ハミ出た!!キバキバ新木場・ジャパンツアーファイナル!!!!〜@新木場STUDIO COAST このハシゴでほぼ確定。 やっぱり止められなかった美勇伝説への思い。 2階の後方席より見てき…

続・美勇伝説。。

先週土曜のCCレモン公演が初日であり千秋楽、、 つまりオレの美勇伝説は終了したつもりでしたが・・・ ここにきて日曜の予定が付きそうなんだよね。。 某所を見たら夜はまあ入場料マンパワー超え確定なんですが、昼はそうでもないなと。。 もちろん良席でど…

アコなっち

来週から始まる「アコースティックなっちツアー」、通称「アコなっち」。 ボクは渋谷AXの金曜公演に行くわけですが、席は1階I列が来ました。 やー、AXで指定席なんて初めてだわー。 でもなっちコン、それもアコなっちでスタンディングってのもヤだしね。 今…

MO'SOME TONEBENDER「スターダストヤングパーソンの為のおとぎ話〜MOMO NIGHT〜」@LIQUIDROOM

そんなまっつーの聖誕祭を蹴ってまで向かったのは恵比寿でした。 今日はモーサムのマンスリー企画ライブ最終回。 トリを飾るのはギターボーカルのモモによる「モモナイト」。4月のタケイナイトと5月のイサムナイトが各人の個性を活かしたすばらしい内容だっ…

まっつー誕生日おめでとう!

今日でまっつーこと松浦亜弥さんも22歳。 22歳、、22歳なのかあ。。 最近、なんか貫禄がさらに付いた気がする。 彼女の目標である「女社長」への道を一歩一歩確実に歩んでいる気がしますw 東京厚生年金会館で行われたバースデーライブも大盛り上がりだった…

「美勇伝説Ⅴ〜最終伝説〜」のDVDも9月17日に出るみたい

ザゼンアルバムと同日発売。 美勇伝説のDVDは「Ⅰ」以来買ってなかったんだけど、今回は買うつもりでいます。 でも定価4800円っていつもより高くね? まあ良く見たら「リハーサルからツアーメイキング映像などを収録した特典ディスク付2枚組」なのね。うーん…

9月10日にベリアルバム?

こっちはその一週前の9月10日にBerryz工房の5枚目のアルバムが出るとか。 秋のツアーに合わせてのリリース。これで「ベリコレ!」はレコ発ツアーの位置付けになるわけで、まさにグッドタイミングですね。 で、初回盤は「イベント映像等を収録したDVD」が付く…

ZAZEN BOYS 2年8カ月ぶりのフルアルバム9月17日発売

http://natalie.mu/news/show/id/7896 ザゼンの新作情報キタコレ!! 新作はどんな感じになってるんでしょね。昨年末にリリースした「I Don't Wanna Be With You」のような感じなのか、それともまったく新しいスタイルになってるのか。。 ライブでも参加でき…

FC当落〜

今日が発表日ということで、この日はヲタ界隈が当落に悲喜交々する特異日ですw ってことで、流れに乗ってさっそく晒してみよう。 まあ秋の時期は予定が全く見えてこないので、ほとんど申し込んでないんだけどな。。 ●Berryz工房「ベリコレ!」 09/21(日) 兵…

美勇伝説終了

最終伝説、参加できてよかったっす。 ヤバイ 公演中、何回かこみあげてキタ そこまで美勇伝右翼じゃないのにキタ コンサでこんなにキタのは久々だわ 終わった後はすごい満足感と充実感 美勇伝の歴史をギューっと濃縮したライブ 名曲の数々とパフォーマンス …

ごっちん エイベックスへ移籍

今日のハロヲタ界隈はこの話題で持ちきりだね。 まあそれくらいインパクトのある出来事だからねえ。 オレがごっちんに興味ないキッズヲタだったらまだしも、「ID:510」が示すように「ごっちん応援ブログ」を目指してはてなを始めたわけだしねwこの話題に触…

メロングリーティングに真野恵里菜

7月24日に行われるメロングリーティングのゲストにまのえりが抜擢された模様。 事前に裕ちゃん(誕生日おめでとう!)がゲストってのが発表されていたから、今回はリベンジに燃える稲葉さんとか、もしくはまっつーやなっちとか、まあエルダーな方々を想像し…

今日のお買い物

Velvet Touch(初回限定盤)アーティスト: Dragon Ash出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/06/18メディア: CD クリック: 50回この商品を含むブログ (20件) を見る昨年はオリジナルアルバムにベストアルバムも出したけど、DRAGON ASH名義…

宮崎勤 死刑執行

たまには社会ネタでも。。 連続幼女誘拐殺人事件はボクがまだ小学生の頃に起きた事件、それもウチの比較的近隣の地域で起きた事件なので、かなりインパクトのある事件でした。 当時、事件が明るみに出てから犯人が逮捕されるまで、学校側もでき得る限りの対…

iLLが8月にアルバム「ROCK ALBUM」リリース

http://natalie.mu/news/show/id/7769元SUPERCARのナカコーことiLLがハイペースで動いてる。 今年3月にアルバム「Dead Wonderland」をリリースしたのに、8月にまたアルバム出すとか。 「ROCK ALBUM」というかなりストレートなタイトルと「ボーカル&ギター中…

神宮外苑花火大会2008にベリキューボーノ

http://natalie.mu/news/show/id/7780 8月7日の木曜の同イベントになんとベリキューが出演! 国立競技場でのライブアクトとなるようです。 こりゃすごいじゃないか!! まあこの花火大会イベに行ったことはないので、キャパがどのくらいとか良く分からないん…

美勇伝説

今月末を持って解散してしまう美勇伝。 その最後のツアー「美勇伝説Ⅴ〜最終伝説〜」が先週の大阪からスタートしてます。 セトリも見ました。充実してますね。 当初は参戦予定はなかったんですけど、、、これまで美勇伝説は05年秋の「美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季…

ってことで29日は

新木場のSTUDIO COASTでPOLYSICSのライブがあるので、そっちに方向転換中。。 最初は受け入れにくかった新作も、聴きこむうちにどんどん好きになってった。 所詮オレはそういう人間ですよw たぶんね、今作はぶっ飛びすぎてて最初はちょっと付いていけなかっ…

6・29 まのえりお披露目握手会

落ちた・・・_| ̄|○ まさかステラボール2回まわしで、落選するとは考えてなかったよ。。 まのえりの壁は高かったなぁ。。 まあ今回は「オプション」として佐紀ちゃんと舞美がいるから、彼女たち目当てで応募したベリキューヲタも多かったんだろうけどさ。…

The Birthday@ZEPP TOKYO

バースデーのライブを見にZEPP TOKYOに行って来ました。 まずは不満だったこと。ZEPPでライブをやる時は、稀に音が異常にでかすぎて聴きづらいケースがあると思ってるんだけど、今日はちょっとその傾向が強かったような気がして残念でした。。PA卓に近いトコ…

モンキーダンスのジャケ写が出た

アー写に続きジャケ写も公開。 梨沙子がドーンと弾けてるなw うん、これは元気いっぱい感があっていいんじゃないすかね。こういう勢いのあるジャケを見ると「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」を思い出しました。後ろ(ってか千奈美w)がバーンと跳ん…

Buono! 結成1周年記念 FCスペシャルライブ

http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_03/list-buono.html#Buono_splive 首を長くして待ってたBuono!の単独コン情報がキタコレ!! 一日限定のスペシャルライブ。 One Night Carnivalキタコレ!! オレも行きたいぜ!!ピリオドの向こうへ!! …

Buono!4thシングル発売決定!

http://buono-net.com/top.html この先日3rdシングル「Kiss!Kiss!Kiss!」を出して各種プロモーション活動していたと思ったら、早くも次のシングルの発売&タイトルが決定。 デビュー以来「07年10月→08年2月→08年5月→08年8月」とアニメのタイアップもありコン…

安田記念

以前は毎年観戦に行ってた思い出深いレースだったんだけど、03年アグネスデジタルが勝ったのを最後に、自分の中でどうにもパッとしないレースになってしまいました。。 今年もどうにもテンションが上がらない感じがするのでサラッと。 ◎スズカフェニックス …