はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の結果を見て思うこと

早速公式サイトにアップされたので22位まで転載。 001. 笑顔YESヌード / モーニング娘。 368pts 157票 002. JUMP / ℃-ute 323.5pts 135票 003. みかん / モーニング娘。 298pts 137票 004. 鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス 274.5pts 137票 005. ホントの…

今夜は楽曲大賞イベ

ってことでもちろん行くつもりでいたんだけど・・・昨日のフェス疲れか、かなり頭が痛くなってきたので、今回は大事を取って参加を断念しました。ここで体調崩して、カウントダウンや正月ハロコンに響くのも本末転倒だし。 それでも気になって大手掲示板にて…

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ(12/28)

ってことで今年も行ってきましたCDJ! 冬フェスはこれで3年連続の参戦となります。 まあまだ28日なのに「カウントダウン」と言われてもピンと来ないんですがね。。 今年も4日開催で、どの日もそれなりにお気に入り・目当てのアーティストさんはいるのだけど…

続・ジンギスカン

この前も触れたベリの新曲「ジンギスカン」は、あの有名な「ジンギスカン」のカバーのようですね。「ダンスサイトみたいな感じ」ではなく本家本元かよ!wしかもダンス☆マン編曲。さらにさらに、舞台「ジンギスカン〜わが剣、熱砂を染めよ〜」のテーマソング…

新曲「Baby Cruising Love」PV

曲もこのPVで初めてちゃんと聴いた。 冬らしく落ち着いた曲をシングルに持ってきたのかな。 低音は効いてるけどテンポはそんなに速くないので、ライブではちょっと落ち着いてくつろげる雰囲気になるのかな。 アゲアゲの曲だけでなく、こういうチルアウトでき…

起立!礼!着席!

今回やったラジオドラマ「Berryz Xmas」、これがたまらなくたまらなかったw 「演じているBerryz」はいいですね。 コンサでの寸劇みたいに、劇とは違う「作りこまれてない即興な感じ」がおもしろい。 「互いに片思い」の佐紀ちゃんと桃子。 「幼馴染」の雅と…

FC「P.T.A.」始動

まあ設立も時間の問題だったPerfumeのFCが正式受付を開始した模様です。 気になる特典のほうは ・ オリジナル会員証 ・ 会員限定WEBサイトへのアクセス権 (メンバーやスタッフのブログ、毎週更新のSpecial movie、ダウンロードプレゼント、メール配信など) …

めりーくるしみます

クリスマスイブ? 一年で一番ピザとチキンとケーキが売れる日じゃね? そんな感じで今年も忙しく慌しくこの日が終了。 毎年怒涛のように過ぎて行く特別な日です。 深夜3時に飲む冷えたヱビスがウマイなぁ。。。 そして明日までオレはサンタのコスプレで一日…

師が走る

毎年毎年この時期は忙しいわ。 今のバイトはクリスマスイブが一年で一番忙しい日。つまり明日がピークです。。 気付けばクリスマスにこのバイトやってるのも10シーズン目だわwどんだけーw 今日の有馬は完敗。マツリダゴッホなんて買えないよ、、○サムソン…

有馬記念

一年の総決算。 特に説明の要らない現役トップクラスの馬が今年も顔を揃えた。 この秋の傾向からここも本命サイドで落ち着くのか。 それとも最後に波乱が待っているのか。 雨も残る馬場状態も微妙に予想に影響を与えそうですね。 ってことで今年の最後の予想…

小春ってやっぱ天才かもな

どうもこんにちぱ。 この前買った小春のアルバム「きらりん☆ランド」の5曲目がヤバすぎます。 タイトルは「こんにちぱ」。 日本の音楽はここまでぶっ壊れることが出来るのか。 とりあえず聴いてからコメントをお願いしますw 今やもう「久住小春」ってブラン…

4月20日に横浜アリーナで、、、

ベリキュー合同コン!!!!!!! http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=277018&sheetNo=221380 ついに来たかこの日が!!!!! しかも会場はあの横浜アリーナ。 あの子らだけでこんな大舞台でライブが出来るなんて。。。 昔はオレを含む多数のヲタが…

ジンギスカン

Berryz工房16枚目のシングルが3月12日に発売されるみたいですが、タイトルが「ジンギスカン」なんだって。 なんだろう。。タイトル発表だけでこのちょっと不安な気持ちはw 肉系の食べ物がタイトルに付くのってあんまいいイメージ無いんだよね・・・ まあそ…

紅白の曲目発表

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html ハロプロは結局一まとめで、ユニット名も「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」とかいうワケ分からんモノに・・・さらに曲名が「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」とか・・・ …

今日のお買い物〜

きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),きら☆ぴか出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 206回この商品を含むブログ (143件) を見るきらり!!! 小春は…

2月にBuono!がシングルとアルバム出すってね。

展開ハヤイネw アルバム出るって事で、来年の初夏にはBuono!ツアーっすかね。それはそれで楽しみでならないわけですが。 シングルのタイトルは「恋愛ライダー」。 「○○ライダー」っていうと奥田民生の「イージュー★ライダー」が頭に浮かびました。全然関係…

Berryz工房フェスティバル〜2007冬〜

今日は「付き合ってるのに片思い」のイベント@東京厚生年金会館。その3回目公演に行ってきました。 開場時間が過ぎてから着いたのでグッズはほぼ壊滅。。写真はともかく久々に出たイベントVは欲しかったんだけどなあ。 入口でランダムに渡された席は1階23列…

エルダチケ到着(6日朝)

昨日届いたワンダチケが2階7列だったのに対して、エルダは1階3列。。なにこの差はw まあエルダはこの一公演だけなんで、前でじっくり(ガッツいてw)見ましょうかね。 そんな感じで明日は今年のラスト現場、ベリイベ@東京厚生に行ってきまーす。夜公演だ…

くるり、オーケストラと奏でた奇跡のハーモニー

http://natalie.mu/news/show/id/4580 先日パシフィコで行われたくるりのライブレポが圧巻。 アルバム制作に参加したオーケストラをウィーンから招き、「ワルツを踊れ」完全再現公演となるこの特別公演。以前に「すごく行きたい!」って言ってたけど、結局都…

ヲタカラ

久々にハロプロ楽曲を歌いたくなったので、昨夜某岡井ヲタとヲタカラに行った。 歌ったのはこのへん。 ・Berryz工房/付き合ってるのに片思い ・Berryz工房/愛のスキスキ指数 上昇中 ・Berryz工房/思い立ったら 吉でっせ! ・℃-ute/都会っ子 純情 ・℃-ute…

ハロコンのチケが来た

3日昼のワンダチケ。 2階7列・・・限りなく右サイド・・・ 正月の中野サンプラザで行われるハロコンには01年以来毎年行ってるんだけど、8年目・通算17公演目にして初めて2階席が来ました・・・正月早々運が薄いなぁ。。まあ前通路なのがせめてもの救いかも。…

今日の一日食事

・8時 起床 ・11時 この日初めての食事として、東ハト「大魔王ジョロキア」を一袋食らう。 ・15時 松屋で唐辛子をふんだんにかけた豚丼(並)を食す。 ・22時 以前買いだめしておいた、日清「とんがらし麺 熟辛」を食す。 ・・・おかげで腹を壊しましたww…

最近の購入物

先週の段階で以下の4作品を購入。FLASH BACKアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 185回この商品を含むブログ (221件) を見るワーカホリックっていうとKREVAか…

16日のベリイベ

幸運にも夜の部が当たりマシータ。このシリアル方式になってベリでは初めて当選です。しかも自枠。ってか今回はいつもみたいに大人買い(ドーピング)をせず一枚のみの購入+知り合いから貰ったID一枚=2枠のみの応募。それに加え先日のバスツアーに行けたこ…

Syrup16g 活動終了

http://natalie.mu/news/show/id/4508 ありゃー、ついにシロップも活動休止かぁ。。ってか公式見たら「解散」みたいだね。。。 CD音源はベストしか持ってないし、ちゃんとライブを見たのは01年に新宿リキッドで行われたイベントの一回だけ。あとはいつか忘れ…

Berryz工房バスツアーから。

えぇ??もう一週間経つのぉ?? うん、なんかこの一週間は久々に早く感じました。。 嗚呼、夢物語。。 そんだけ。

朝日杯FS

先週の阪神JFはバスツアーのため飛ばしました。 まあ買ってても当たってないわw 今週の朝日杯も正直熱量は低いなー。 2歳戦は紛れも多いし、今年は前日1番人気の馬が4.4倍と確固たる軸馬も見当たらない。 重賞ウィナーは出走16頭中2頭しかいないしね。 なの…

カウントダウンライブ

今年は生まれて初めて「カウントダウンライブ」という類のものに行けそう。 そうです。2008年はZEPPで迎えることになるからです。 ZEPPって言っても名古屋のZEPP*1じゃなく東京のZEPPですけどねw や、このPerfumeの年越しライブ。公式先行の発表が本日あっ…

死に物狂いでリズムを刻め@渋谷AX

04年、06年に続き、今年も12月のこの時期にAXでワンマンをやるモーサムさん。 10月に出た新作「C.O.W.」がツボだったので楽しみにしてました。開演20分前なのにスカスカな人の入りに心配したけど、そこはただ客足が遅いモーサムファン。始まる頃にはそこまで…

フジノリサコ引退、繁殖入り

誰それ?ってお思いでしょうがw一年位前に取り上げた馬です。成績的にはどうでもいい馬なんですが、一度取り上げたこともあるので結構気になってた馬です。まあ理由はただ名前に「リサコ」って付いてるからなんだけどwしかも梨沙子とは余りにも違う戦績で…