はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

ここ数日は楽曲大賞のこと中心に(というかそれしか)更新してきました。 やー、なんか書いてるうちにテンションが高くなってきちゃうんですよね。 すごく楽しく有意義な時間だった。 おかげでここ数日は睡眠不足ですけど(汗) でもそれだけ大の大人が夢中にな…

決定!ハロプロ楽曲大賞2004

お待たせしました。 長いこと引っ張ってきたこの企画も今日で最終日です。 僕の駄文をここまで読んで頂いてありがとうございます。 明日からは通常営業に戻りますので、今日だけはご勘弁下さい(笑) それでは昨日までの各ソロ・ユニット考察を踏まえた上で、…

ソロ編コメント

はい。昨日の続き。やります。 昨日はユニット別に書いたけど、今日はソロ組を。 まずは中澤裕ちゃん。 シングルリリースペースは年に一回程度と遅いものの、確実に良曲がA面になってるのはファンにはうれしいところ。 今年の「DO MY BEST」も文句無しにノミ…

明日のフラゲ

・メロン記念日「THE 二枚目」(AL) ・松浦亜弥「松◇クリスタル代々木SP」(DVD) ・THE MAD CAPSULE MARKETS 「1997−2004」(AL) (「1990−1996」も買うかも) ・H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」(sg)

追記

見返して思ったけど、文中にかなりヒントが隠されてるなww 僕分かりやすい性格なのよね(笑)

24日付の更新で一次選考みたいのをやったので、今日はそれについてコメントしてみようと思います。 かなり自分勝手な見解なのでむかついた人がいたらゴメンナサイ。 でもこのコメントをしないと5曲発表する気分にならないんでね。 ご容赦ください。 ってか、…

「極上」って打ったら「ご苦情」って変換された…

「極上メロンDVD」 アマゾンにしたため本日到着。 もう各所で言われまくっているんだけど、なんかむちゃくちゃ良い出来らしいから、早く見たかったの。 だから到着したらすぐにDVDセットしたよ。 やはりこのライブはアツイ。 一曲目からアンコールまでを「一…

爆音娘。終了

やっぱ眠い。 僕は24時間起き続けられる体ではもう無くなっているのかもしれません… とまあハローの曲いっぱい聞いてきたよ。 楽曲大賞に向けて、自分の中でなんかまとまった気さえする。 数日前に俺的一次選考を通った曲はほとんど流れたからさ。 その中で…

13th爆音

つ〜ことで、行ってきます。 一日労働したあとにどの時間まで起きてられるか自分でも楽しみww いっぱいハローの曲聴いてきます。 曲を聴きに行くんだからね。 決してヲタ芸を打ちに行くわけじゃないよ(笑) レポは気が向いたら、って感じ。 そんなに需要も無…

フラゲ

今日は待ちに待った極メロDVDのフラゲ日♪ って、フラゲできませんでした(−−;) アマゾンにしちゃったもんでね。 だから極メロは明日に持ち越し・・・ って明日は仕事終わってすぐに「爆音娘。」だわw あの黒ミサも13回目になるのね…僕はその間何回行ったん…

鳴り止まないタンバリン

TAKUIさんによるなっちの新曲のタイトルだってさ。 なんかタイトルに「タンバリン」って入るとすごくカッコイイ、ROCKっぽい、って思うのは僕だけでしょうか。 タンバリン単体そのものは全くROCKっぽく無い音を出すのに… どう考えても僕は幼稚園の時かカラオ…

あ、

紅白のこととかあやや名古屋SPのこととか全く取り上げてなかった。 ま、いっか、そんなに興味無いし(笑) 大晦日に家にいることはここ10年(いやもっとかな)無いんで、ぶっちゃけヲタになるまでは紅白なんてノーチェック。 ってか子供の時以来見たこと無いか…

1次選考

アーティスト名の横の数字は登録曲の総数です。 娘。16 愛あらばIT'S ALL RIGHT ファインエモーション! さくら満開 友情〜心のブスにはならねぇ!〜 ミニモニ。11 LOST LOVE ラッキーチャチャチャ! カン紺藤2 シャイニング 愛しき貴方 メロン6 かわいい彼…

あ…

↑に書いたの99年の#3だ… と言うわけで消すのももったいないので、改めて98年の書くゆ。 1、ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver 2、ピンクスパイダー/hide with Spread Beaver 3、ever free/hide with Spread Beaver 4、SHINE/LUNA SEA 5、侵食/L'Arc…

レンタル

昨日浜松に行く途中にヒサブリに新宿のツタヤに寄ってシングルをレンタル。 コンポも直って録音できるし、最近全くレンタルとかしてなかったんで。 大学行ってた時は通り道だったからしょっちゅう寄って、ここでいろんな音楽情報を手に入れてた。 「買う」ま…

SWEET 19 MEMORIES

モ。さんがこんなこと書いてたんで、対抗して僕も98年の#3のMDを引っ張り出してみた。 以下羅列。 1、I'LL BE/Mr.Children 2、Pieces/L'Arc〜en〜Ciel 3、あの紙ヒコーキ くもり空わって/19 4、あいのうた/Something ELse 5、なぜ…/ヒスブル 6、真夏の…

ボヤキ

05年はもっとあややの現場が増えると思います。 でもやっぱ、僕は単独参戦だとタイガー率が非常に高くなっちゃうんです。それはそれで悪くは無いんだけど…まあやっぱ連番で見れればコンサの楽しみも増えるし。 やっぱあやコン楽しいんですわ(^^; ごっち…

最優秀ライティング賞。

ライブでの見所の一つに「照明効果」があると思います。 照明一つで同じ曲でも全く違う表情を見せます。 だから照明は重要。 しかしあくまで脇役な演出なんで、当然普段は注目はほとんどしないでしょう。 でも最近のハローコンはその「照明」に目が行きがち…

http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20040817#p1 ちなみにこれが3ヶ月くらい前に書いた上半期のヤツ。 見返して思った事。 「…今はちょっこす違うなァ(^^;」 つづけ!!

浜松劇場。

帰宅。 よく「甲子園には魔物が住んでいる」「府中2000には魔物が住んでいる」という言葉を耳にしますが、僕は「アクトシティ浜松にはなにかが住んでいる」と思います。 前回参戦の名古屋から20日のインターバル。(ありゃ、ごちコンと同じインターバルやね)…

ウナギ

ごっちんそうさま。 おいしゅうございました やべ始まっちゃう。 アクトシティへいざ!

熱海→豊橋行き

ようやく中間地点か あとは寝過ごさないようにしないと 海がきれいだ うーみー!

GO!浜松

のんびりと地元を出発 なんか浜松ならぶらっと行ってしまう感覚が恐い。 一人の遠征なんていつ以来だろうなぁ、とか浸りながら「×3」を聴く 持ち物はチケと財布とディスクマンとCDキャリーと桃の腕サイのみ。 今日こそはウナギを食うぜ!

来月の休み。

不確定だった2日のモーサム@AX行きが確定! 良かった。 もう一度あの世界を堪能できる。 チケが無駄にならず、かなりホッとしてます。 さらに11日のメロンショー初日も休み(連休)取ったんで、あとはチケを手配するだけ。 夜の楽曲大賞イベにも行けるかな。 …

名古屋→浜松はしないゆ

だって金かかるしさー。 やっぱ間に合わないのが不安じゃん? 名古屋でイベントやるのがベリじゃなくてごっちんなら行動したかも知れんが、ごっちんはスペイン坂らしいのでね。しかも横浜国際ではガッタス戦あるしさ。 かと言ってスペイン坂→浜松もガッタス…

BGM

バンプの「jupiter」が無性に聴きたくなったのでかけてます。 今聴いても濃い10曲だな。 この濃さは「ユグドラシル」より上だなぁ。。

みそじんぐ

千奈美に今日を持ちましてワタクシはんぞーは四捨五入すると三十路になりました… ついに裕ちゃんと一緒になってしまったのか… でもクリスマスは一緒に過ごすからへーきさ! まあこの年になると誕生日だからって青サイで祝ってもらえるとか無いんだけど、でも…

ラクーア

ベリイベに6000人も集まったんだ。ベリヲタ恐るべし。 あ、(ロ○・ベリヲタ・元チャミヲタの)NHKくん。りしゃこダウンで残念だったねww

これ、カテ作ったはいいけど、時間に余裕が無くて全く書けてないや… そんな過程以前に、まとめの5曲の選定・理由等もほとんど進行していない。。。 もう今週の終わりでしょ? やばいなぁ。 ノミネート音源は一通り耳には通すように日々ちょこちょこ聴いてま…

翻った。

「さよなら『友達にはなりたくないの』」のCDを買ったあとの感想みたいのを何日前に書いて、その時はかなり否定的な内容で書いたんだけど、昨日CD購入後初めて(通算でも二回目)ライブでちゃんと見たんだ。 そしたらさ、ラスサビの「さよならさよならさよなら…