はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MO'SOME TONEBENDER「世直し中毒ツアー」@静岡・窓枠

日曜に行ったモーサムのワンマンのことでも追記。 当日のライブ後に携帯で送ったのは、自分でも良く分からん内容だったからなw http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20080928 まあそんくらい軽く興奮してたってことですけどね。 今回の場所は浜松にある「窓枠」…

浜松モーサム終了

やっぱモーサムライブは最高だわ!! そして浜松は何かが起こる! ダブルアンコで「凡人のロックンロール」キタコレ!しかもモモとタケイが上半身裸!半裸で凡人!!w いやぁ、すごかった。テンションMAXまで上がったわぁ。 しかしモモも途中で言ってたけど…

購入ブツ

SING!アーティスト: MO’SOME TONEBENDER出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見るモーサム1年ぶりのアルバムが今週リリース。 そしてモーサムの…

明日は市民球場最終戦

ども。セで一番好きなチームは広島カープのはんぞーです。 今日と明日のヤクルト戦で市民球場での公式戦は終了。 50年の歴史に終止符を打ちます。 この最終2連戦は数週間前で全席が完売。 当日券も発売しないという告知がテレビなどでも報道されていました。…

お好み村

広島の観光名所である「お好み村」に行ってきた。 一つのビルにいろんなお好み焼き屋さんが入ってるのはすごいね。 潰し合いとかないんかね。 まあ店はたくさんあるけど、行くお店は決めてました。 4階にある「あとむ」ってお店です。 http://www.okonomimur…

嗣永桃子さんの3rd写真集

出るのかぁぁぁぁ!!! しかも発売日が11月21日て!!! オレの誕生日じゃん!! ありがとう桃子!!!!!!ww アメトーークのイジリーが鬼畜すぎて最低で最高ww

9・23

ごっちん、誕生日おめでとう。 この言葉は今年も言わせてもらいました。 ハローから離れてもね。 やっぱ気になる存在なんよね。 去年の9・23はと言うと・・・ ・午前中に池袋サンシャインのモー10イベントで圭ちゃん&よっすぃ〜のトークショー ・15時から渋…

岩隈久志が20勝!

すごいすごいすごい! 昨今のプロ野球で20勝は偉大な記録だよ。 03年の井川と斉藤和は優勝チームでの達成だけど、岩隈は現在最下位チームでの記録達成。 登板数はあと2回あるのかな。 もし21勝したら、85年の佐藤義則以来。 もし22勝したら、80年の木田勇以…

よっすぃ〜が児島競艇に来るって

http://www.jaja.co.jp/kojima/race/schedule10.html なんじゃこりゃww 最近ハロプロのエルダーメンと瀬戸内地区との癒着がハンパなくない?w ふと思い出しただけでも、、 石川梨華・吉澤ひとみ・藤本美貴@広島県三原市の三菱重工 矢口真里・小川麻琴・…

新曲「Dream Fighter」

Perfumeの新曲が出るそうで。 詳細は未定ながらも、「Dream Fighter」というタイトル・発売日が11月19日で決まったみたい。 2ヶ月先なんてあっという間やね。 今年はシングル3枚にアルバム1枚にDVD1枚。 コンスタントにリリースしてるねぇ。 この新曲、武道…

ベリコレ後遺症

今日は一日頭の中で「夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ」が鳴り響いてました。 鳴り止まない茉麻の声w 頭の中ほとんど茉麻w でもって、今回のツアータイトルが「ベリコレ!」ってことで、秋のファッションショー的な感じを出したかったと思うんですけど…

今日の行動記

8:30 出発 9:05 広島バスセンター着 9:20 「神戸エクスプレス」が神戸に向けて出発 13:10 神戸・三ノ宮バスセンター着 15:00 昼公演開演 16:40 昼公演終了 18:30 「神戸エクスプレス」が広島に向けて出発 22:15 広島バスセンター着 22:45 帰宅 朝、…

明日は神戸でベリコン!ベリコレ!

どうも。 このところキレ味の悪い更新が続いてますが、明日は神戸にベリコン行ってきます。 交通手段は往復とも昼間の高速バス。 往復セットで買うと新幹線の片道より安いのが推せる。 そんでもって会場は三ノ宮駅の近く。 この駅はいつも通り過ぎるだけで降…

ベリヲタでよかった

昨日ベリコンから帰ってきてから、家では「FIVE」しか聴いてない。 もうずーっとリピートリピートそしてまたリピート。 あー、昨日の「ベリコレ!」は楽しかったなー。 一日経ってもあの空間で感じた熱量がまだ冷めない。 そんでもってこの「FIVE」ってアル…

名古屋ベリコン雑感

オーロラでの昼夜が終わった。 やばい! 楽しい! 今回のツアー、マジで楽しすぎる! 色々な想いがある「スイッチON!」は特別として、「にょきにょき」*1に匹敵するくらい楽しいかもしれん! なんでこんなに楽しかったって。 「恋してる時はいつも・・・」…

そんな感じで明日がオレの開幕日

先週の開幕から遅れること約9日。 明日の名古屋で秋ツアー「ベリコレ!」にようやく初参戦できます。 ツアー7公演目にしてようやくの初参戦。 やー、ホント長かった。 レポ読んで歯痒い思いをしていたこの一週間。 故障で開幕に間に合わなかったプロ野球選手…

5(FIVE)を

必死で聴いてます。 ようやく明日が自分の開幕日だから。。ってこれは後述。。 タイトルだけ発表された時は今回はどうなんかなーって懐疑的だった面もあったんだけど、実際に聴いてみると思ってたより良曲ばかりでした。 ライブを見ていない現時点で気に入っ…

今日も広島市民球場でカープ戦を見てきたよ

8月19日のタイガース戦、9月7日のタイガース戦に続き3回目の観戦。 今日は横浜ベイスターズ戦でした。 しかも今日はカープファンの友人に連れられて、初の右翼席での応援。 濃密なカープファンの中で応援してきました。 スクワット応援もしてきたw 平日のベ…

村田さんが好きすぎる

最近のメロンブログ見てたら、村田さんのチョイスが改めてオレのツボ。 http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1127.html 今の着メロがPerfumeの「edge」なんだって。 Perfumeの曲を設定するだけならわかるよ。 今流行ってるもんねPerfumeは。 でも…

今日はラブマの日

ってことで今日は「99・9・9」という「9並び」の記念日にリリースされた「LOVEマシーン」の記念日。 しかも今年はそのリリースから「9年後」。。 ちょっと前までは「9・9」には意識的にラブマを聴いたりしてましたが、今日は特には。。 だって音源が今手元に…

カープ快勝!

1塁側2階席(B指定席2500円)で観戦。 フィールドを上から見下ろす感じが気持ち良かった。 広島市民球場での最後のタイガース戦でしたが、5−2で快勝。 高卒2年目の若武者・前田健太が7回2失点で勝利投手。 マエケン、ナイスピッチング!これで6勝目。 佐々岡…

今後のリリース品(備忘録)

これから色々出るんでオレ自身がよく分かってないw なので備忘録がてら書き残し。 まずはもうリリースされてるのに買ってないやつから。スピードとナイフ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)…

昨日の開幕戦

ネタバレやレポをちらちら見たけど、ベリにメロンになかなか充実したセトリなようで。 そして実際に参加した人からも感想聞いたけど、やはりと言うか当然と言うかすんごく楽しかったようですねー。 あぁ裏山裏山w メロンに関してはカバー曲の選曲が意外すぎ…

今日はいろいろと開幕日

八王子でベリコン「ベリコレ!」 名古屋でメロンコン「四次元ジャック!!」 開幕日っていい響きですよね。 セトリや衣装が分からないドキドキ感は最高です。 でも「ベリコレ!」は来週の名古屋までお預け。 その後は神戸と中野サンプラザと東京厚生に入る予…

尾道ラーメン

福山の帰りは尾道駅で途中下車して尾道ラーメンを食す。 もちろん尾道駅は初下車。 尾道港が眼前にそびえており中々綺麗な駅前。 ミスドにいた女子高生がみんなかわいかったのが意外だったw ちなみに美観で有名なしまなみ海道もこの駅からが近いみたいです…

福山競馬場

先週末に福山競馬場に行ってきました。 この機会を逃すと二度と訪れることのない競馬場だと思ったので。。 18きっぷもあと1枚残っていたので使い切りたかったってのもあるしね。 福山駅へは広島駅から在来線で約2時間。 駅前は百貨店があったりして意外に栄…