はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ACIDMAN

ついに武道館でワンマンかー。すげえよなあ。キャパ200人時代から見てる自分にとってはホント感慨深いわ。。

ポスティング

ちょっと時期ハズレのネタだが。。 松坂60億もすごいが、井川の30億も十分すごい。。単純な話、井川がイチローの倍ってことだもんなあ。。 井川が松井のチームメイトってとのも違和感。巨人と阪神の選手がヤンキースでプレーするってのがどうもねえ。。 個人…

ハーツクライ引退

http://www.jra.go.jp/news/200611/112902.html 結局JC大敗→有馬に出走することなく引退→種牡馬となる模様。ディープと再戦できないのは残念。 最近なんかタイムパラドックスとかヤマニンシュクルとか、ついこの前まで走っていた実力馬の不慮の引退が多い気…

ZAZEN BOYS@渋谷AX

マツリセッションを捻りあげて年末のツアーをスタートさせたZAZEN BOYS。 やー、やっぱザゼンのライブはカッコイイわー。 2月以来久々のザゼンライブだったことも大きいね。 ザゼンに飢えてた自分がいた。 だから高いテンションヌを保ったままライブを終えら…

気がつけばザゼン

ZAZEN BOYSの9ヶ月ぶりのワンマンライブ参加まであと2日〜。 ってことでこのところ久々にザゼンの曲を聴いてますよ。 「RIFF MAN」をガッツリ聴きたいよリフマン!!「ハードリカー」や「USODARAKE」とかも!! そういえば今年初頭に「ZAZEN BOYSⅢ」リリース…

気がつけばあやや

明日はまっつーのアルバム「Naked Songs (DVD付)」のフラゲ日。 通常盤・初回盤あるけど、ちょっと料金上乗せするだけで「スタジオライブ10曲入りDVD」が付いてくるらしいので、こりゃあもちろん初回盤のほうを買いますよ。 ってかヲタのオイラでさえリリー…

JC後記

スタンドの混雑は気持ち悪くなるほどのものだったので、結局レースも内馬場から見ました。 レース中は1コーナー付近と最後の直線の一部だけしか見えず、正直「見易さ」という面ではスタンドより劣るものがあるが、それでも本場場入場の際などはかなり近くに…

内馬場すいてるなぁ

スタンドはものごっつい混んでるのに。のにゅ。 馬体重発表。 ディープ・ハーツともに驚くものではない。 サムソンがしっかり絞れてる(−4㌔)のが好印象。 まだまだ悩むね。

寝坊です、JC なのに…

うわぁぁぁあ!完全に寝坊したぁぁあぁぁ!! とりあえず出発!

今年の公式サイト

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/ ノミネート曲はちょい前からちょぼちょぼと出てたみたいだけど、このたび正式なサイトができたようなのでご紹介。 併せてサイドのバナーも昨年度のものから今年度のものへと変更しました。 楽曲選考もぼちぼちや…

ジャパンカップ

◎ディープインパクト ○ハーツクライ ▲ウィジャボード △メイショウサムソン △スウィフトカレント ん?ガチガチでおもしろくない?? 面白くなくて結構!面白くするために馬券買ってるんじゃねーんだよ!w そこそこ歴史のある日本を代表する国際レースなのに…

明日のJC予想の前に、、

今日のJCダートもGⅠだったんだよね、、すっかり忘れてたわ。。 ちなみに勝ったのは上り馬の伏兵アロンダイト。7番人気で鞍上は後藤浩輝。 2着は武豊騎乗のシーキングザダイヤ。今回の2着で「9度目のGⅠ2着」らしい。なんだよGⅠ2着を9回って・・・どれぐらいの…

氷点

テレ朝にて土日二夜連続で放映されるスペシャルドラマ。(公式サイトはこちら) 石原さとみ主演なのだが、正直初めて彼女を認めた。 前にも言ったことあるかも知れないが、こういう重厚なドラマは好き。 記憶に新しいところだと、去年TBSで放送された綾瀬は…

今度はあさみとみうなですか・・・

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html ここ1年ちょっとだけでも石村・紺野・小川・村上、そして今度のあさみとみうな。。。*1 なんか最近ちょっといろいろ激しいですよね。。。 こうアレだとホント明日は我が身じゃないけど、自分の…

今日のくまぁず(不定期連載w)

かわいいですねw ってか雅ちゃん、「秋に聴きたい曲」で「香水」を挙げるあたり渋いし、良く分かってるね! 一年前のオレと同じだよ雅ちゃん!w

Berryzいろいろ露出

巷では雑誌「Kindai」の好待遇(表紙+ソログラビア等)が話題になってますが、写りと言うか写真の雰囲気に関しては、ボクは「B.L.T.」のほうが好みです。 Kindai B.L.T. Kindaiはやっぱちょいケバいんだよね。。B.L.Tのほうがナチュラルで好きです。 ただこ…

美勇伝イベ

CD買って応募したけど外れたーッ! なんでなんで?このイベ倍率高いの?? 「美勇伝説Ⅲ」に行けないからイベントだけは行きたかったのになあ。 去年も春の「美勇伝説Ⅰ」に行けなかったけど、「紫陽花」のリリースイベでムリヤリ大阪まで行って(自分の中で)…

働く男

PUFFYが最近歌ってるのをなんかの番組で見て驚いた。 原曲はもちろんUNICORNのヒットソングです! って言ってもリリースは1990年だから知らない人のほうが多いんだろうね。ベリメンや小春なんかは誰も生まれてないしね、、(汗 PUFFYがカバーしたほうはTVで…

木村カエラたんの次のシングル

「snowdome」ってタイトルはいいですね。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1003969&GOODS_SORT_CD=101 ってかこのシングルの収録曲のうちの1曲は、BEAT CRUSADERSのヒダカトオルの手によるものらしい。(タイトル曲の「snow…

シングル出るよー!

ってことで知ってる人もいるとは思うがウチでも取り上げてみる。 2月14日、バレンタインの日にリリースですな。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1363006&GOODS_SORT_CD=101 でもこれシングルなのに2100円ってどうなの?? …

いいふうふ

清水佐紀ちゃんの誕生日である今日11月22日は「いい夫婦の日」でもあるので、ハロプロとか音楽とか全く関係なく、それにまつわるリアルな話(雑談)を少々。 今日は立川まで学生時代の友人の結婚式に行ってきた。 知り合って6年ぐらいになる友人なのだが、こ…

ラウンジ帰り

とにかくDJ ARAKIの時はずっとハロプロの曲が流れてておもしろかった。 俺ぁやっぱ爆音が好き。爆音で聴く新旧ハロプロの名曲はたまらないわ。 白いTOKYOとかラブ探とかバラライカとかとか愛もてとか恋☆カナなんかもう最高だよ。SOME BOYS! TOUCH も低音ブリ…

眠いでーす。 いろいろなものを後回しにしてまーす。 後手後手でーす。 競馬は(もちろん)外しましたよ。勝ち馬ダイワメジャーを本命に推しておきながらね。まったく、なんだよ!「ダイワ=ダンス」って!!オレの秋天の時の◎=○で決まりやがって!w 結局…

世界バレー

昨日の「王様のブランチ」の録画を見ようと再生したらなぜか「メレンゲ」が映ってた。。。どうやら予約の際、チャンネルを間違えてしまったようだ・・・(バカだ・・・) ゴールデンのほうは2時間しっかり録った。 ゴールデンタイムにBerryzが映ってるのはい…

マイルCS

◎ダイワメジャー ○コートマスターピース ▲マルカシェンク △ロジック △プリサイスマシーン 前走で天皇賞馬となったダイワメジャーがGⅠ連勝を狙う。昨年のこのレースでも2着となっており、その雪辱を果たす意味でもここは力が入る。鞍上のアンカツも完全に手の…

あいあーい、徹夜で麻雀してボロボロです。 財布もボロボロです。。 どのくらいボロボロかって言うと、美勇伝説に昼夜余裕で入れたくらい。。(涙 そんなテンション凹の状態だけど、GⅠ予想だけはしっかり更新します。 先週のエ女杯では「◎カワカミプリンセス…

マイルCS

「ニューベリー」と「アグネスラズベリ」の「ベリベリ馬券」で勝負!!! ウソです、、すいません。。 だってニューベリーは前日最低人気、アグネスも前日12番人気だから、、、 ってかキンシャサノキセキが前日6番人気てのが意外だ。 あ、予想は徹夜明けの明…

ALL BY LOVE/吉井和哉

結局美勇伝コンは回避で、今から地元で徹夜麻雀です、、、(汗

唐突に

あぁ〜、辻ちゃんかわいいなあw

週末のアイスとプリンは

財布の都合で回避です。。。 美勇伝説はオイラ「Ⅱ」しか見たことがないということになってしまいますね。。。 や、美勇伝好きだよ(なんのフォロー?w まあ12月にチッタ川崎で新曲発売イベの開催が決まったらしい(例のカード応募方式のやつ)ので、自分に…