はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ経験値

以前知り合いがミクシなんかでやってたので、せっかくなのでやってみますww ・自分は誰推しか周りの人が知ってる △ いきなり難しい質問だなあ。むしろオレも知りたいくらいだw 市井ちゃん好きの頃や、はてなを始めた頃はごちヲタだったとかは自他共に知っ…

エリザベスクィーン、166戦目でついに初勝利

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=29975&category=B 国内最多連敗記録保持者の7歳牝馬がついに勝利。 ちょうどこの前、姫路競馬場を訪れているのでちょっとタイムリーなネタ。 負けてネタになるのはどうなのかなーって気もするけど、これで少…

タヤスツヨシ死亡

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=29973&category=D ダービー馬がまた一頭天国に旅立ってしまいましたね。。 サンデーサイレンスの初年度産駒となる95年クラシック組。 小島貞さんとのコンビが印象的でした。 種牡馬としては地方競馬の新聞の…

前半戦終了

楽天は96試合終了して「42勝52敗2分」で借金10の最下位。。 特に7月が5勝17敗と大失速。。 最近の試合ぶりは見ていてストレスしか溜まらない。。 投手陣ではもう岩隈でしか勝てない状況。岩隈だけが信じられる。。彼一人で貯金11とか。即ち他の投手で借金19…

KKコンビ

8月3日は熊井ちゃんの誕生日と一緒に、清原の一軍復帰も祝いたい!w 左ひざ手術から復活を目指し、8月3日に一軍復帰予定のオリックス・清原和博内野手(40)が29日、神戸市のスカイマークスタジアムで、大阪・PL学園高の僚友で、今年3月にプロ野球…

姫路競馬場探訪(08・07・20)

姫路に来た時に、姫路城と並んで行きたかった場所が姫路競馬場。 (姫路競馬場についての詳細はWIKIを参考に) 駅から路線バスで10分で到着。200円。 山の麓にあるこじんまりとした競馬場。 正式名称は「姫路公園競馬場」と言うのは今回初めて知った。 この…

姫路

先週姫路行ったときの写真でも載せとこ。 駅は地方都市と言っても思ってたよりでかかった。駅ビルや百貨店など駅周辺は賑やか。 バスも各所に向かって頻繁に出ていたし、神戸とか出なくてもここで十分に用は足りそうだ。 しかしこの日はとにかく暑かった。。…

仙台オフ会

アコなち後はZEPP横の「花の舞美」で仙台界隈主催のヲフ会に初参加。 参加したうちの半分くらいは初顔の人でしたが、みなさんはてなでブログやっていて一度は覗いたことがあるサイトばかりでしたので、全くの面識ゼロという感じはしませんでした。 ってか予…

安倍なつみ「Acoustic なっち」@ZEPP SENDAI

7月4日にAXで見たなっちコンの「爽」な空間が忘れられなくて、当初は予定していなかった仙台公演のチケを慌てて確保し、このたび行ってきました。 5月18日以来、2ヶ月ぶりの仙台。着いて一言目が「うわー、仙台涼しぃ〜!!」でした。ホント気持ちいいくらい…

さらば仙台

携帯の電源がピンチだったんで更新しなかったけど、ちゃんと安倍さんのライブで仙台に来ておりました。 地震の影響で仙台到着が開演10分前の16時50分とギリだったのがアレだけどw なっちのライブはやっぱ最高の空間でした!2階席で着席観戦だったけど、仙台…

CLUB QUE 夏ノ陣 2008「フラワーカンパニーズ・毛皮のマリーズ」@下北沢CLUB Que

昨夜は下北のQUEでフラカンと毛皮のマリーズのライブに行って来ました。 06年のRIJF以来2年ぶりのフラカン。ライブハウスに限ると03年のQUE以来5年ぶり。 なので、今回をすごく楽しみにしてた。 前に見た時よりもたくさん名曲が生まれてるしね。 ってか下北…

2008 Summer ワンダフルハーツ〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@大阪厚生年金会館

ってことで20日に行ったハロコン@大阪。 今夏のハロコン参加はこの大阪だけなので、覚えてるうちにレポ風味で残しておこう。 当日の行動録なんかはこちらを参照ってことで、今回は公演の内容に触れてみます。あ、もちろん毎度のことながらネタバレ全開です…

完食

お好み焼きとビールと煮込みの三重殺(トリプルプレイ)にノックアウトされますた!! ごっちんそうさま。 気持ちよく東京に戻ります。 グッバイ大阪

やっぱり「ゆかり」

場所が以前あったからちょっと移動してた。 同じ阪急東通商店街にあったけどね。 現在はお好み焼きの焼きあがり待ち。 まあビールと煮込みですでに鉄板なんだけどねー。 ってか煮込み旨ぇ〜!

夜行バス待ち

夜公演終わって西梅田のマンキツに移動。 夜は3階席なので、音的には昼より悪かったけど、テンション的には昼より楽した。 隣が愛理ヲタと雅ヲタだったので、急造Buono!3連番が完成!(何?w ってかこのマンキツ、入会金無料の上にシャワー代も無料なんてス…

夜待ち〜

結局、昼は2階からまったり見てました。 昔ながらのハロコンスタイルである「最近の活動のお披露目」的な部分が中心で、間にいわゆる「カラオケコン」がちょっと取り入れられてる構成。これで110分。 隣のヲタがKYでテンションが上がりにくかったけど、個人…

会場到着〜

駅から会場まで軽く迷った… 歩いてて見たことない風景の連続に軽く焦った… 幸いヲタが歩いてたから、その後を付いていって会場にたどり着きました。。 久々の大阪なのに独りだからかな、と思って考えてみた。 そしたら前回この会場に来た時(05年9月の「スイ…

姫路出発

時間が少し余ったので姫路城の城門までは行ってきました。 写真はデジカメでしか取ってないので、後日上げるかも。 姫路はなかなか栄えてる街でした。 特に駅周辺はアーケード街もあったりして活気がありました。 関西弁を使う姫路ギャルもたくさんいたしね…

姫路競馬場

バスで10分。山の麓にあるこじんまりとした競馬場です。 今日はJRAの場外発売を行っており、まずまずの人入りでした。 記念撮影もそこそこしたんで、駅に戻ります。 時間の関係で姫路城はムリっぽいな… しかし暑い…

姫路到着

あややの地元である姫路に初上陸! 一本道の向こうに姫路城が見えるのがすげー! まずはバスで競馬場まで行ってみます。 開催してないからエリザベスクィーンは出ないよw

大垣到着

約8時間で大垣に到着。 木曽川・長良川・揖斐川を渡るとグッとくるね。 ただムーンライトではあまり眠れなかったな・・・ 現在は加古川行きの電車に乗り換え、さらに西下しています。

東京到着

なんとか無事に到着。 小田原までのきっぷ買って、ムーンライトながらに乗車。 4列シートの夜行バスより乗り心地は良さそう。 「初ながら」にちょっとワクワク♪ 23時10分出発です。

波乱のスタート

さあ、ワンダ大阪遠征に出発! まずはムーンライトながらに乗り込むべく、東京駅に向かおうと地元駅に向かったら… 人身事故で運転見合わせ中とか… オイオイ…なんだよそれ…なんとか振替路線を探して出発時刻には間に合いそうだけどさ…危ないよ。危な過ぎるよ…

北京五輪代表24名が決定

今日はここまできたら野球ネタで固めます。 来月行われる五輪の野球日本代表メンバーが決定しました。 投手10名、捕手3名、内野手7名、外野手4名の内訳で、アジア予選でも選出されたメンバーが19人と多数を占めています。 ・投手 10名 上原浩治(巨人…

野茂英雄が引退

そしてもう一つのビッグニュースがこれ。 今年で40歳になる野茂がついに引退を表明。 5年在籍した近鉄時代は、「ドクターK」の愛称の元、ルーキーから4年連続最多勝&最多奪三振の記録を達成。 大リーグに移ってからも、オールスター出場、新人王、開幕投手…

昨日の「ハム対楽天」戦

水曜に続いて東京ドームに観戦に行ったのですが・・・ 連勝を狙う楽天でしたが、ダルビッシュという大きな壁に手も足も出ませんでした。 スコアは1−3ながら、奪った1点も金子誠のエラー(記録はなぜか内野安打)によるもので、実際はほぼ完封といえる内容。 …

桃子の英語

たどたどしすぎるだろ!!ww カンペ目で追いまくりの英語噛みまくりw 途中からは手でジェスチャー(とは言わないかアクションか)をし出すしw 最後の「やり切った」顔はなんなの?w でもなんか学生時代の英語の授業を受けてる感覚で、ちょっとニヤニヤ…

勝利!

5-2で勝利! なんとか連敗を5でストップできました! 10日ぶりの勝利の味は格別じゃけえ!w 今日は高須様様!4安打4打点の大活躍!今はまさに絶好調ですね。 先発・片山も2勝目おめでとう!球数が多くて最後は息切れしたけど、よく踏ん張った。 しかし明日…

東京ドーム

頼むよ片山!

明日は東京ドームで

「北海道日本ハム 対 東北楽天」の試合を観戦してくる。 今年のスタジアム観戦は、神宮・西武・マリン・Kスタに続いて5箇所目。 あ、ファームのロッテ浦和も入れたら6球場目かw 5月のKスタ以来、久々の生観戦。 ただ、最近の楽天はボロボロ。。 今日のゲー…