はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラカン→メロン記念日

だからメロンもフラカンを目指して欲しい。 インディーズがなんだ。 リリース形態なんてどうでもいいじゃん! (元々自分で言い出しといてアレだけど・・・) だからメロン記念日にはフラカン聴いてほしい。 ってか村田さん!特に村田さん!! プロディジーと…

「メジャー→インディーズ」の先輩に

ボクが大好きなフラカン(フラワーカンパニーズ)というバンドがいる。 ボクはフラカンが大好きだ。 初めて知ったのは97年の夏。 当時スペシャでパワープッシュされてた「最高の夏」って曲がきっかけ。 それでCD買って、そこからはリリースするごとにアルバム…

インディーズメロン

メロンの半年ぶりのワンマンまであと10日ばかしとなりましたが。 http://www.helloproject.com/newslist/melon_0605311800.html 久々に(1年4ヶ月ぶりに)新曲が出るみたいで。 こりゃめでたい。 めでたいね。 ここまでのリリースインターバルはちょっと異例…

モーニング娘。+RHYMESTER

ぶるふぉぼ。さんのトコで知りました。 娘。の「恋愛レボリューション21」とRHYMESTERの「ザ・グレート・アマチュアリズム」のマッシュアップ作品があるとか。 (大画面サイズはいちおうこちらで見れます) で、まあこれが想像以上にカッコよい仕上がりにな…

麻雀放浪記

で、ちょっと寝て起きて、借りっぱなしにしたまますぐに見ず、返却期限目前に迫ってたDVDを見た。麻雀放浪記 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/04/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見る直接のきっかけは、この…

ダービーは普通じゃなかった

いつもなら「競馬観戦→ライブ」とかフツーにできるのに、昨日ばかりはムリ。 家に帰った途端、すべての力が抜け、すぐに横になった。 燃え尽きた感じ。 魂吸われた感じ。 いや、マホトラされた、って言うよりも10万人以上の「人の念」が強すぎて、それにノ…

横綱相撲

馬券は外れた。 しかし気分はいい。 初めてのダービー生観戦。とても楽しめた。 いいレースだった。 この興奮、やはり生・ライブはすばらしいと改めて思った。 メイショウサムソンと石橋守の勇姿に感動した。 ウイニングランでは精一杯の気持ちを込めて拍手…

ダービー

石橋守に託した! 行け!メイショウサムソン!

晴れた

そんでもって芝はやや重に回復。うーむ…

ダービーデーの怪

なんなんだ!! 場内BGMでいきなり「Never Forget」(もちろんカラオケ)が流れ出した!! 午前中には「I WISH」も流れた!! なに?このサイン。

昼休みイベント

ダービーに騎乗する18人の騎手が一堂に介する。 ナレーターとしてレニー・ハートが登場し、あの例の巻き舌で一人ずつ紹介。かなり笑えた。 関東の騎手への声援はやはり大きい。蛯名の馬なんて人気無いのにね。あとはやはりユタカや岩田への声援も大きかった。…

中京2 R

ミヤビ+ベリのミヤビランベリ、一番人気に応えて楽逃切!ヾ(^▽^)ノ

府中

家を出るときは豪雨、さらには雷も鳴ってたのに競馬場に着いたら雨も上がってる さすがにダービーデーだけあって、もう席は完全に埋まって座れるわけもない

東京優駿

明日は人生初の生ダービー観戦。 今現在(AM2:00)も雨だし、こりゃ重馬場確定かな。 一番人気が4倍台とオッズからも混戦模様を呈しているのが分かる。 ダービーデーの雰囲気を味わってきます。 その前に一応シルシだけ。 ◎メイショウサムソン ○ジャリスコラ…

たぶんどこよりも遅い娘。コンのレポ

http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20060509#p7 時間が久々にあったのと、そういえば書いて無いなあ、ってのに気付いた(主に後者)ので記憶を辿って書きました。 ってか書いて読み直したら、全然娘。コンのレポになってねぇぇぇ。。 なので純粋な娘。ファンの人…

明日は重馬場やなぁ〜。

5月もほとんど終わり。 今月のライブはハローが4公演(3日)、ハロー以外2公演。 ハローはにょきにょきファイナル@中野昼夜、まっつー@中野、娘。ファイナル@さいたまSAの参戦。 ってかね、今月を振り返ると時が過ぎるのがちょっと遅い感覚なんだよね。 に…

ここ最近

移動中の電車の中で聴くのは専ら松浦亜弥の曲。 この日にSIGNEOにぶち込んだヤツを聴いてる。 やっぱオレ彼女の声が好きだ。 ライブがいいのは当然として、CD音源*1で聴いてもグッと来る。 特にここ2年くらいにリリースしたもの。 それ以前は単に楽曲が良い…

FC先行当落結果

・Berryz工房「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」 2006/07/30(日) 市原市市民会館(昼) 当選!!(゚∀゚) 2006/08/15(火) 静岡市民文化会館 当選!!(゚∀゚) (市原日曜夜と中野日曜夜は落選。。まあ4公演全部当たったら財布がピンチだからそれはそれで…

まっさらブルージーンズ!

そんな感じで今日の野球は中止になりました。 悔しいので、原宿のハロショに寄って「まっさらブルージーンズ」(とベリの写真を数点w)をついに購入しました。 そして現在ヘビロテ中。 やー、すばらしい。 この曲はすばらしいですよ。 さいたまSAでライブで…

神宮球場中止…

せっかくユニフォームやオペラグラスまで持ってきたのになぁ。 どうやらあゆみ(と村田さんとさいとーさん)を見てたら集中豪雨があったらしい(謎w) まあ今もちょぼちょぼ雨が降ってるので、中止になってくれてよかったかも。この環境で野球を見るのはやっぱツ…

「(3)夏夏ミニベリーズ」の

詳細が出た 1.ジリリ キテル 2.マジ夏すぎる 作詞・作曲:つんく 編曲:橋本由香利 3.夏 Remember you 作詞・作曲:つんく 編曲:橋本由香利 4.Yeah! めっちゃホリディ / 菅谷梨沙子 5.チュッ!夏パ〜ティ / 夏焼雅・徳永千奈美・熊井友理奈 6.ハレーション…

天気予報。

あーっ、明日の天気が「晴れのち雨」になってる!!

アーティースト・村田めぐみ

モ。さんのトコで知ったんだけど、FMニイガタのサイトの村田さんの日記がおもしろかった。 特に5月17日の日記 5月17日(水)柴犬とカラオケ6時間!!途中から歌う曲がなくなってきて困る。エアロスミスやプロディジーを歌ってみる エェェ(((゜Д゜;)))ェェエ…

明日、神宮球場にナイター見に行くんだけど(東京ヤクルトVS東北楽天)

天気がすごい心配。雨が降るのか降らないのか。。。。 ヤフーの天気予報によると、「晴れのち曇り」で降水確率は20%くらいらしいが、夕方に局地的に激しい雨が降るとか、、、 从*・ 。・从<どっちなんだよー!! と、さゆもイライラしますよ、そりゃ。 (…

Berryz Girl's Knight

巡回中に見つけておもしろかったネタを貼り付け紹介。 今年の3月に4日間限定で池袋で上演されたメロン記念日ミュージカル「GIRL'S KNIGHT」のBerryz版(パロディー版)です。ネタ元はこちら。(もちろん先方に許可は取ってありますよw) 前編 中編 後編 実際…

千奈美

ちなみぃぃぃぃぃぃ!!! と言う事で徳さん、14歳おめ!! 最近の千奈美がホントに好きです。

川上姫!

オークスの結果はこちら 3番人気カワカミプリンセスが直線抜け出し優勝。 これで土付かずの4戦4勝。 無敗のオークス馬は49年ぶり。 まずは助演賞を、逃げてレースを引っ張ったヤマニンファビュル&石橋守に贈りたい。 この馬の大逃げで、最近流行りの「スロ…

久々に

ハロモニ。見たらしょこたんが出ててオドロイタ。。 おどる11や「乙女パスタに感動」の時のタンポポのウチワ持ってなのはさすがだなあ。 ただしょこたんチームはあまり空気読めない方が多かった*1のか活きてなかった。 でも梨華ちゃんに「言葉責め」をするあ…

優駿牝馬

さっきまで結構細かく書いてたんだけど、内容がPCエラーで全部消えた。 新機能の「バックアップシステム」、意味ねえじゃん!!(怒) はいすいません。 そんな感じで薄めに予想書きます。 参考にするも八卦、しないも八卦。 あ、その前にここ7年のボクとオー…

RIJF 06'

第2弾出演アーティスト発表。 http://www.rijfes.co.jp/06/artist.html 8/4(金)ウルフルズ、THE BACK HORN、マキシマムザホルモン 8/5(土)エルレ、ORANGE RANGE、GALLOW 8/6(日)ohana、グループ魂、ドーパン、ビークル の10組が追加で、これで全87アー…