はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入ブツ

ホントのじぶんアーティスト: Buono !出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (149件) を見る「ホントのじぶん」は聴けば聴くほど元気が出てくる。すごく効力のあるポジティブ…

MUSIC JAPAN公録

↑の宣言通り1時間ほどヲタカラをしてから渋谷へ。ちなみに今日はごっちんとベリと℃-uteが中心(どうでもいいですよw 「MUSIC JAPAN」は初観覧。 ってか会場のNHKホールに入るのも初です。 今日は2階の後列通路席でまったりと見てました。 19:30に始まり、2…

ごっちんの件の続報

一晩明けて新聞などを見ると、あくまでハロプロからの卒業であってUFAには残る模様。 現段階での事務所移籍等は無いようで、とりあえず昨夜の心配は取り越し苦労だったようだ。 でもやっぱすっきりしない感覚はあるわ。昨夜の寝付きは悪かった。 巡回してい…

ごっちんハロプロ卒業 G-EmotionII〜How to use SEXY@大宮ソニックシティ

昼間に品川で参加した松浦イベの感想はまた後日。 今夜のテンションではこの話題以外書くことが出来ないんで。 もう多数の人が知っているように、後藤真希がハロプロから卒業することとなり、今日の夜公演のアンコールでその事実が本人の口から直接報告され…

秋天予想

今日の午後〜夕方にかけて関東地方は暴風雨。もちろん今日のレースは不良馬場。 しかし夜半に雨も上がり比較的強めの風が吹いているせいで、馬場は急速に乾いているのではないか。とにかく明日の芝のコンディションが気になる。稍重ぐらいまでは回復すんじゃ…

松浦&後藤

明日の予定 昼:まっつーのアルバム発売イベ@品川 夜:ごっちんコンファイナル@大宮 の2本立て。 まっつーはツアーの合間のイベントだけに、どんな内容になるのか予想が難しい。アルバム曲から数曲披露するのか、昔の名曲を今風にアレンジして歌うのか。ま…

サニーブライアン種牡馬引退

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/56743.html 97年の2冠馬のサニブー。自分の大好きな馬だけにこれまでも何度か取り上げたことがあるけど、このたび種牡馬生活にピリオドを打つことになりました。今後は浦河の「アエル」で功労馬として余生を過ごす…

チャットモンチーの2ndアルバム買ったよ

ってかまずはジャケ見て吹いたwいい意味でナメとるなw生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見る通して聴いてみた。 1枚目のほ…

Buono!デビュー記念イベント詳細

http://buono-net.com/event.html 東京は [1回目]開場16:10 開演16:40 [2回目]開場18:20 開演18:50 の2回開催のようだけど、この時間の短さだと今回は握手は無いのかな。 それか2曲歌って即握手とか?それでも2000人をさばけるのかどうかは疑問だし…

「ホントのじぶん」のPV

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000402728/ もう各所で話題になってるけど、PVにゲストで舞美と岡井ちゃんが出演しとる。 ってかこのPVイイネ!3人ともカワイイヨ!w でも桃子のエアギターだけはなんかすげえ胡散臭いんだよなw…

℃-ute「放課後のエッセンス」@ZEPP TOKYO

遅ればせながら日曜の℃-uteコンの感想でも。 当日は夜公演だけの参加、それも2階のファミリー席での参加ってことで比較的のんびり行った。開場時間を15分くらい過ぎてZEPPに到着し、先にいた身内と落ち合う。 2階席は1階席の整理番号が全部呼ばれた後でない…

起立!礼!着席!に℃-ute

佐紀ちゃんと雅が日直で、℃-uteからは梅さん・愛理・岡井・アリカンの4人がゲスト。 ってか声だけじゃまだ℃-uteメンの判別が全くできねぇわ。この前ライブで見てるのにね。みんないっぺんにワッと喋られると誰が誰だか。佐紀ちゃんと雅は分かるんだけどな。…

HEY!HEY!HEY!出演

地上波でPerfumeを見ることが増えてきましたが、今日はHEY!×3に出るってことで録画。 オープニングではいつもの自己紹介。 それが意外にこそばゆくなく、見ていて自然に受け入れられた。初めて見た人はどうか知らんけどw 一般視聴者に向けてと言う意味では…

菊花賞

1着:○ アサクサキングス 2着:◎ アルナスライン 3着: ロックドゥカンブ 珍しく自分の○−◎で決まったみたい。 買わない時に限って裏本線で決まるとは皮肉なモンだねえ。。 アサクサ鞍上の四位は、これで牡馬クラシック3冠ジョッキー。今年は絶好調だね。ウ…

同じくタワレコで

アンダーワールドの新作も購入。Oblivion With Bellsアーティスト: アンダーワールド出版社/メーカー: Traffic発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見るリリースは5年ぶりになるんだねアンダワ。 あと試聴…

新宿のタワレコで

ようやくPerfumeが表紙の「クイックジャパン」をゲット!クイック・ジャパン74 (Vol.74)作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ (110件) を見るまだ読…

お台場で

℃-uteコン見てきました。 感想は後ほど。

菊花賞予想

うーん、、今年の3歳牡馬はよくわからん。。なんせダービー馬が牝馬だからねえ。。ってことであんま予想のテンションも上がらない(ってかそもそも難しくてわからん)ので、今回も軽めの予想で。 ◎アルナスライン 和田竜二 ○アサクサキングス 四位洋文 △タス…

日本シリーズ出場チーム決定

セのCS2Sは中日が巨人に3連勝し日本シリーズ行きを決めました。 勢いと監督の差が出たかねえ。そしてやはり最後まで巨人はウッズにやられた印象。 パのほうは木曜日に日本ハムがシリーズ行きを決めている。 これで2年連続「ファイターズ VS ドラゴンズ」のシ…

ついにここまできたか・・・

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74507265 ライブ一公演で15万て。。。言葉が出ない。。。

放課後のエッセンス

明日は℃-uteコン夜公演を見にZEPP TOKYOまで行ってきます。 前回の「ゴールデン初デート」に続き、今回もまたもや2階の親子席から見てきます。 ってかコンサまでに新曲のCDが届かなかった。。。まあPVでちょっとは見てるけど。

今さらだけど

Perfumeリングに加入してサイドに貼りました。 ってかちょっと前に「ファン・サーヴィス」がヲクで高値になってるのを聞いたんだけど、のぞいて見たら想像以上に高値で驚いた。sweetもbitterも定価以上だけど特に「bitter」なんて2万とか3万とか付いてんのな…

松浦イベント当選

本日昼に松浦選民イベの当選メールが。。。初めてシリアル選民イベで当たりました。。(涙 これまでベリをはじめ℃-ute、美勇伝、GAMなどなど、、ことごとく連戦連敗を重ねてきたわけですが、これでよーやく連敗ストップ。ありがとう!連敗ストッパーあやや!…

「MUSIC JAPAN」公録観覧に当たった

Buono!が出るってんで応募したら当選ハガキが来た。 出演予定はBuono!の他にAKB48、w-inds、中孝介、ラルクなど。 さすがに数ではラルクヲタが一番でしょう。w-indsやAKBのヲタも多数来襲しそうだし、こりゃあBuono!はアウェイだろうなw しかし今日のテレ玉…

HOT WAVE presents SPECIAL LIVE 2007@浦和パルコ

今日はテレ玉の音楽番組「HOT WAVE」の番組観覧のため、10月10日にオープンしたばかりの浦和PARCOに行ってきました。 各種ブランドやタワレコや叙々苑やさらにはシネコンまでも入っており、王ブラなどでも特集が組まれてたぐらい埼玉的には注目の新スポット…

ヲタ活動を振り返る〜アーティスト別参加内訳〜

先日めでたくモ。さんが「名ヲタ会」入り*1したようで、その振り返りの一環として「アーティスト別内訳(参加した単独コン)」を掲載していたのが興味深かった。 まあユーティリティプレイヤー(DDとも言うw)のモ。さんらしく上位は混戦だったわけですが、…

バザールでござーる

近くでやってたので来てみた。屋台が出て小さい祭のようだ。 もちろん川σ_σ||はいないよw

予想ついでにいまさらながらシーズン前にした順位予想を振り返る

まずはセ・リーグから。 1位 巨人2位 中日3位 横浜4位 ヤクルト5位 阪神6位 広島 結果 1位 巨人 2位 中日 3位 阪神 4位 横浜 5位 広島 6位 東京ヤクルト まあ「馬単」(1位→2位)は当たった分、↓に書くパよりはマシだとは思うけど。。 「2強+3中+1弱」をイ…

秋華賞結果

1着:○ダイワスカーレット 安藤勝己 2着: レインダンス 武幸四郎 3着:◎ウオッカ 四位洋文 4着: ベッラレイア 武豊 5着:△ラブカーナ 吉田隼人 レインダンスなんて買えるか!!コーシローKY!!(まあ吼えたところで馬券は買ってないんだけどw) ってかダ…

しゅごキャラ!第2話

2話までで、あむちゃんの3つのたまごのうち2つが孵って「しゅごキャラ」が登場。来週には最後のしゅごキャラも産まれるみたい。 あー!やっぱこれ「しゅごキャラ!」おもしれーわ!!w なんで毎週定時録画設定に変更しましたw