はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に聴くCDシリーズ

Next Waveアーティスト: MONDO GROSSO,Kj,UA,Blu,LORI FINE,saigenji,BoA,KELIS,ARMAND VAN HELDEN,ANIS出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2003/09/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (73件)…

起立!礼!着席!

先日の7組のタッグ放送の結果発表。 4位・佐紀&雅の「おバカちゃんズ」 3位・桃子&雅の「アドリブ劇場」 2位・千奈美&友理奈の「THEとっくまブラックガールズ」 1位・茉麻&梨沙子の「ママ&ベイビー」 という結果になりました。 ボクが投票した「す…

ロックロックこんにちは

こちら ごっちんからの宣戦布告キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 一、二曲だけやられてもこまるわよね うむ。確かに。 基本、盛り上がる曲が多いわよ きゃー!!!嬉しい悲鳴ッ!!! まだ先だけどくる方は着替えのTシャツは用意したほうがベストね お心遣いありがと〜! …

集結!10th Anniversary@横浜アリーナ

夜公演のみで時間が少しあったので、久しぶりに菊名から歩いて横アリまで。 途中の風景が多少変わってた。 横アリ到着して、昼を見ていた仲間と合流。 人で溢れんばかりの周りを見て、相変わらずハロコンは集客力がすごいなあ、と思う。 開演20分くらい前に…

パシイベ

http://www.helloproject.com/newslist/fun03_0701291355.html 3月10日かあ。 どうせその前の週にある「バスツアー参加組」が大半を占めるんだろうね。 ってかどうせその時のネタで色々喋るんだろうな。特に千奈美とかw これ、もしバスツアーに落選したら、…

マンデイ満ちる

昨日のハロコン楽しかった。 あさみとみうなにとって、非常にいい”引退試合”でした。 実は今日月曜には、リアルにでっかいヤマのテストが入っていたため、当初はハロコン参加そのものを見送ることも考えたんだけど… 結果としてテストはなんとかうまい具合い…

横アリのセット見たよ。

以後、超ネタバレ満載でお送りします。 メロン+Berryz工房+℃-uteの「お願い魅惑のターゲット」ってなによ?? 想像つかんねぇ。。。 セット的にはいい感じの散らばり具合のように感じます。 ポッシボーがまさかねじ込まれてるとは・・・ってトコが最大のサ…

今日もひとりごと

久々にCDで「大きな愛でもてなして」を聴く。 いい曲だなあ… 正月のワンダではこの曲をベリキュー合同で歌っていたけど、今日からの横アリでもセットに残るかしら。 嗚呼、Berryzが歌う「胸さわぎスカーレット」が聴きたいなぁ… ちなみに今日は横アリ行きま…

PORTABLE DISCO

RAM RIDER主催のイベントが来月の17日の土曜日にあるんだって。 http://www.air-tokyo.com/schedule/0702/17.html ダンス、ロック、ポップスの三位一体、「音」と「映像」をテーマに活動するRAM RIDER主催のイベントがサウンドコンセプトに掲げる『PORTABLE …

掃除とは一筋縄には行かないものだ。

最近の部屋のCDの乱雑ぶりに対し「さすがにこりゃあやばいなあ」と思うようになったので、本日ホームセンターに行ってCD入れる収納プラケースを2つ買ってきた。 一つに38枚も入る長いケースなので、計76枚のCDたちが収納されマシータ。 おかげでだいぶ部屋が…

な〜にができるかなっ!

TIGERアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,藤田勇,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (29件) を見る買ってきたよタイガー。 そして早速エンリピしてるよ。 最高だよ!タイガー!! 現…

起立!礼!着席!公式サイトの

Berryzの紹介文の表記というか枕詞が微妙に変わった気がする。 これまでは確か「アイドル界の超新星」だったと思うのだが。今は 「アイドル界のスーパーノヴァディーヴァ」 になっている。 梨沙子が中学生になるってことで英語表記にしたのかねw どちらにせ…

2月4日 光井愛佳握手会

年末に応募してたんだが、本日当選ハガキが届きました。 なぜかちょっと複雑な気持ちです、はんぞーですこんばんは。 ちなみに7期の小春の握手会には行ってないけど、6期の握手会には行ったことあります。 そうか。ビッグサイトまで6期メンの握手会に行った…

POLYSICSのアルバム

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1412195&GOODS_SORT_CD=101 初回特典のDVDが豪華すぎ。 「COLON」に「AT-AT」のライブ映像入ってるのかー! しかも「You-You-You」のPVも入ってる! これは絶対初回盤買うしかないでしょ! …

ブンブン繋がりで

今までこれ見てた。 05年のフジロックでの「FOGBOUND」の映像。 「FOGBOUND」大好っっき!! このリズム、このサウンド、たまらないです。 特に終盤*1の音の波は圧巻ですね。ストロボ最高!w あー、ブンブンのライブってそういや久しく行ってないわあ。。 …

ブログッチン

http://blog.gotomaki.net/?day=20070122 ごっちんが冬眠から覚めた〜!!!(゚∀゚)

ハロモニ見てたら

ボウリングのコーナーでBOOM BOOM SATELLITESの「Kick It Out」がいきなり流れ出したのでビビッタ*1 川島さんの「キキッキキッ」って声が聴こえてきてビビッタ。 ってかボウリングのコーナー、ハロモニ。の企画としては「久々に」面白かった。*2 ごちヲタの…

オンステージがバリヤバなイキフン。

ネタ元はオデッセーサイト。(追記:公式でも出た) 後藤真希とメロン記念日がバンドサウンドに魅せる、今までになかったロックでパワフルなハロプロライブを見逃すな!また、公演毎の日替わり楽曲も必見! うわぁぁぁ!!!!!!!日替わり楽曲ぅぅぅぅう…

今さらかもしれないけど見入った

グッと来た。 ゴリと小暮の絡みが微笑ましかった。 しかしこのマンガの登場人物の個性たるや、、、すごいよなあ。今さらだけど。なんでこんなにキャラが立っている登場人物が多いんだ。ホントすごい。 自分は「スラムダンク世代」のど真ん中。決してマニアッ…

カーリング娘。の川*σ_σ||

テレビを付けたらカーリング五輪代表の小野寺歩が映ってた。 今年の目標とかを色紙に書いていたのだが、書いた言葉は「エンジョイ!カーリング」 その言葉を見た時に友理奈が頭に浮かんだw 川∮^∇^∮<エンジョイ! それだけw ってか番組の前後を見てない…

納豆問題

元スーパーマンとして、「それは無いわ・・・」って思いしか湧かない。 ブームの時は「いつ入るの!」と文句を言うだけならまだしも「なんで入らないの!なんで無いのよ!!」とキレる客もいた。それも一人や二人じゃなくね。特にオバハンに多かった。もう心…

メガマック

「新商品」ってものに興味がある人間なので、メガマックも試しに食ってみたいのだが・・・ 午後に近くのマック覗いたら今日も完売してました。 たしか2月4日までの限定発売だったよね? 食えんのかなぁ。 ちくしょう、じらしやがってマクドナルド。自作自演…

お買い物。

CD買ったのが12月5日の「胸さわぎスカーレット」以来だった。NIGHT LINE(初回限定盤CD付)アーティスト: The Birthday,チバユウスケ出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) …

ライブは生き甲斐

と言ったら大げさだろうかね。 世に音楽好きはたくさんいて、ライブにいろいろ行っている人もたくさんいるんだけど、案外自分の周りでそこまでライブに行ってる人は少ない。ハロプロ界隈ならいるけどそれ以外では皆無に等しい。行って年に数回程度。 この前…

続・Ⅴ2

今日は某ヲタとカラオケに行った。 機種はもちろん「ハイパージョイV2」。 ボックスに入っていきなりザ・クロマニヨンズの曲を全曲歌ってやった。 やー、もう熱唱ですよ。キモチイイ。 でも歌いながら、やっぱヒロトが歌うから、マーシーのギターだから、ク…

ライラカイカイ

バラライカを5回リピートして聴いてたら頭がクラクラしてきました。 クラクラディナータイム!!! つーか「バラライカ」、ついに6万枚を超えたようですね。 06年ハロプロNo.1ヒットシングルはきらりちゃんでした。 こりゃすごいことだ。 さらにすごいのが「…

ハイネケン国産化

http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/061207_1.html 取り上げたから言っても、普段家で飲むのはヱビスかモルツなんですけどねw だからと言ってキライじゃないよハイネケン。それなりに美味しいと思う。 ってかハイネケンで思い出すのはフェス。 やは…

ブツが届いたー!

ゲキハロ&まっつー! でもちょっとゴタゴタしてるので見るのはちょっと先になりそう・・・ 早く見たいんだけどね・・・

アマゾネス!

インパルスの堤下が羨ましい今日この頃ですね。 今日はゲキハロのフラゲ日でした。 なのに、、、 なのに、どうしてウチには届かないんだよ〜!(さゆ風の叫び) アマゾンのバカヤロウ。。*1 あ〜ぁ、今日はゲキハロ見てそれの感想でも書こうと思ってたのにな…

SEX MACHINEGUNS

マシンガンズは99〜02年頃は自分の中でかなり大きな存在でした。 きっかけは大学の時。 当時の先輩と初めてカラオケに行ったら、いきなり「ファミレスボンバー」を入力したんですよ。彼は普段すごく物静かな人だったのですが、この曲が流れた瞬間からい…