はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日(夜)Berryz工房「目立ちたいっ!!」@東京厚生年金会館

少し日が開いちゃいましたが、土曜の夜は東京厚生年金のベリコン行ってきました。 ってことでその感想でも、、と思ったがその前に一つ。 先ほど、ポケモのベリコンツアー日記で昨日の横須賀公演分が早くも更新されました。 担当の雅ちゃんは「流星ボーイ」衣…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009投票開始&個人的一次選考

http://www.esrp2.jp/hpma/2009/ 年末恒例のハロプロ楽曲大賞。 今日から投票開始したそうです。 例年なら公式サイトが出た時点であーだこーだ言い始めてるんだけどね。。 今年は公式サイトが出た日がベリのバスツアーの初日だったからw バナーは貼ってたも…

Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」リリースイベント@御堂会館

東京に帰る前に大阪に寄り道。 ベリの新曲イベントの2回目が当たってたので御堂会館へ。 先に着いてた身内(愛知人と埼玉人w)と合流。 イベント写真は軒並み売り切れ。 http://www.helloproject.com/goods/tour/09_berryzmirai/index.html 「流星」「ボー…

8ヶ月ぶりに広島へ

21日夜、深夜バスに11時間半揺られてケツを痛めながら広島入り。 22日の昼は広島で予定をこなしつつ、途中でWINS広島でマイルCSなどをやるも惨敗。。 ちなみにマイルCSの本命はスマイルジャックでした。三浦がヘボくて萎えた。 しかしカンパニーはすごい馬で…

11/12 ザ・クロマニヨンズ「MONDO ROCCIA 09-10」@渋谷AX

先週の木曜はAXにクロマニヨンズのライブに行ってきたのでその感想でも。 前日のAX公演が開幕、つまりこの日は2公演目とツアーの序盤も序盤でした。 10月28日発売のアルバム「MONDO ROCCIA」の出来がとにかく良い。シンプルなロッケンロールながらも深い味わ…

目立ちたいっ!!@渋谷C.C.Lemonホール 夜公演

今回は夜公演のみ参加。 席は1階5列の最中央。 4列までが可動席だったため、前の人の頭の位置がずれてステージがばっちり見える。 さながら「モーセの十戒」のような光景に高まるw セトリなんかは以前書いたので、これからはMCをはじめ気になったことだけ書…

OKI DUB AINU BAND / MO'SOME TONEBENDER@渋谷CLUB QUATTRO

二日連続の渋谷。 今日の会場は06年5月の「RAM RIDER・aM・GREAT ADVENTURE」以来の渋谷クアトロ。 久々だからかなんなのか、クアトロのあるビル*1を見つけるまで時間が掛かりましたw 向かいのヨシモトの出待ちギャルの多さに驚いてたら、フツーに素通りし…

多忙な一日

朝一で府中競馬場へ 久々の生競馬参戦 今日のメーンはエリザベス女王杯 クィーンスプマンテ?? テイエムプリキュア?? 当たるわけない… 昼公演を良席で見れるくらいの額を散財し、泣く泣く渋谷に移動 ベリコンを1階5列どセンターで見入る あまりの良席で高…

GOING UNDER GROUND×メロン記念日

【コラボシングル第5弾アーティスト決定!】 メロン記念日ロック化計画の第5弾コラボアーティストが 『GOING UNDER GROUND』に決定しました! メロディアスな楽曲に暖かいバンドサウンドで数々のヒット曲を発表してきた GOING UNDER GROUNDの世界にメロン記…

目立ちたい、、鯛、、タイ、、THAI、、、

来年3月27日にタイはバンコクでベリコンが開催されるそうでw なるほど、今回のツアータイトルはここまで深い意味があったのかw でも、、 さすがにタイはムリ!!w まあタイには大学の卒業旅行で8年ほど前に行った事あります。*1 バンコク、アユタヤ、チェ…

りゅーせーぼーぃ!

流星ボーイのCMが秀逸すぎるww なに後半の「脱力・流星ボーイダンス」はw 最初見たときは、ワンカメ固定されてるから何かの罰ゲームかと思ったよw これがCMとして許されるのがBerryz工房、だとしたらすごいなw そしてこれがただ笑えるだけじゃなく、15…

iLL「Force」@代官山UNIT

そー言えば10月30日に行ったiLLのライブのことをすっかり書いてなかった。。その翌日から「ベリのバスツアー→ベリコン→ベリインフル騒動→ベリ新曲発売」と怒涛のように流れ、すっかり書くタイミングを逸していた。。まあ単に毎回恒例の「忘れてただけ」なん…

ライブハウストゥワー

どうも。Perfumeファンのはんぞーです。 結局、夏秋ツアーである「直角二等辺三角形ツアー」は完全スルーしてしまいました。。 ・・・これでもP.T.A.では初期会員ですw ってことでPerfumeのFC限定ライブハウスツアーの詳細が今夜届きました。*1 ライブハウ…

「私の未来のだんな様/流星ボーイ」をフラゲッチュ

Berryz工房21枚目のシングル「私の未来のだんな様/流星ボーイ」を無事にフラゲ完了。 早速聴いてます。 これまでネットやラジオ、それにライブでは聞いてたが、こうしてCDで聴くとまた違った印象。 両曲とも3分半前後しかないんだな。 ってか、そもそも1曲…

目立ちたいっ!@東京厚生

先週のベリコンの話を今さらしますw インフルとかあって3週間ぶりのベリコン。 事前にあんま公にしてなかったけど、この日の昼公演は1階1列でした。*1 ベリコンで初の最前がようやく来たんです。もちろん自力で。もちろんエグゼじゃなくてw バスツアーのイ…

熊井ちゃんまで陥落。。

最後の砦であった熊井ちゃんまでインフル陽性で、今日の名古屋と明日の大阪を欠場。。これで7人全員がインフルに罹ってしまうという由々しき事態・・・世間ではインフルが蔓延してると言うが、まさにBerryzが身体で示してくれました・・・ 数日前には千奈美…

T-Pistonz+KMC「つながリーヨ」イベ(ゲスト:夏焼雅)@大宮ステラタウン

平日に地元埼玉にベリメン、それもエース格の雅ちゃんが来襲!ってことで行ってきましたw 仕事が終わって小走りで会場へ向かう。 会場の大宮ステラタウンは、富士重工業の大宮製作所跡地にできた複合商業施設。 詳細はこちらのホームページでw 「大宮」と…

千奈美インフルとか雅ちゃんが大宮に来るとか

なんかウィークデーだってのにベリにいろいろ動きがありすぎて、満足にバスツアーや東京厚生の感想も書けません(言い訳w) まずは千奈美がインフルでダウンしたって話。 座間の後はベリメン5人がインフル感染しダウンするという大事件が起きたわけですが、…

日本シリーズが第5戦まで終わったよ。

先週末から始まった日本シリーズ。 第1戦と第2戦はベリのバスツアーで、第3戦はベリコンのため見られず。 昨日はちょい体調不良で帰宅して早めに就寝。 まあ満足に見られてないんですが、、、 今日の第5戦は19時からテレビ観戦してました。 藤井とコンザレス…

一泊二日のバスツアー → 東京タワー → 東京厚生

ベリヲタ怒涛の4daysとなってるわけですが、今日の東京タワーイベは仕事で不参加。 でもバスツアーの余韻に浸ってる間もなく、明日は秋コン@東京厚生昼夜に参戦。 開幕座間以来の秋コンになるんだな。 しかもなにげに席が良い、と言うよりベリコンでは過去…

Berryz工房ファンクラブツアーin上州 二日目

2時半に寝て7時半に起床。今回は朝イベもないのでゆっくりの起床。とりま温泉に行く。朝風呂気持ち良し。源泉サイコー! そして朝食へ。和・洋だけじゃなく中華風のおかずもあるバイキング形式で、なかなか豪華な感じ。いやぁ、松乃井さん推せるわぁ。ちなみ…