はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう弁明のできないほどハローテキストサイトになってしまった感があるな… 最近なんも買ってないんだもんよ〜。 ちなみに今興味がある、ってか欲しいのは BEASTIE BOYSの「TO THE 5 BOROUGHS」 森山直太朗「新たなる香辛料を求めて」の2アルバム。 ビーステ…

ごっちん写真集

アマゾンで予約。 だって本屋で買うにはデカイらしいし、そもそもなちコンにそんなの持ってけないしね。 神奈川、府中、新宿と5月中旬期の3会場を撮影したとのコト。 今日の新聞でも載ってたね。 「ゴマキ」って書いてあったのは殴りたくなったけど… そうい…

な〜っち!

今日はなっちコンだ〜! 昨日あんだけごっちんのこと書いておいてなんなんですけど…(汗) なっちの作り出す空気感のようなもの。 会場を包み込む暖かさ。 それは2月のミュージカルでも出ていた。 今回はソロツアーだからさらに濃い空気が出てるんではないだ…

土曜日仕事が終わったのが1時。 そこから帰って即寝しようと思うが、ワルツ見たり、ちょこっと更新したりして寝ようとしたのは3時過ぎ。 でも実際寝たのはそこから何時間か経ってた。(時計見てないから正確には分からんが) まるで遠足の前に眠れない子供のよ…

仙台んこと

PCの前に座って何時間になるのだろう。 「書くぜ!」と決めてもなかなか書けない自分がいる。 頭の中ではあの日起きた様々な出来事がいろいろと脳内プレイバックするのだが。 文字にできない。 思えばハワイの時もそうだった。 帰国して「さあ、書くぜ!」と…

ごっちん聖誕祭決定!

いやっほぅぅぅぅぅぅぅ! 去年行けなかった9・23公演。 FC再追加で決定したみたいですわ。 場所は昨冬参戦した静岡・アクトシティ浜松! その時の公演のMCでごっちんは「また浜松でライブやったらみんな来てくれるよね?」って言った。 もちろんオイラは「…

「ワルツ」

なんとも言えない消化不良さが、逆に妙にハマってしまいました。 個人的には最終話まで見たことで、さゆみんの「やりきった感」に似た「見きった感」があります。 最終話、それもラストシーンまで消化不良なのはイマイチ納得いかない(もう少し説明がほしかっ…

仙台より帰還

車にして19時間の長旅。 寝てねえ… 明日も仕事だ。 それがどうした。 このファイナル2公演見なかったら、参加しないで人からの伝聞だけで内容を知ったら… ぜってぇ泣いてたし後悔してた。 少しでも真希色に触れた人ならぜひともみんなに見てほしかった。 DVD…

と言うわけで明日は仙台に行ってきます。 真希色に塗られる最後の日… 松戸はまだ3ヶ月も経ってないんだよなあ。と。 何はともあれその最初と最後の場に立ち会えるのは幸せ。 51公演と言う、おそらく今後も組まれないであろう公演数を経験し、最後に見せる後…

いろいろ

・smorgasがサマソニに出るらしい。ライジングサンにも出るし、ジャパン以外には出るんじゃん…悔すぃ〜。 ・3月頃に出た麻波25のミニアルバムを最近ようやく借りる。 ってかむちゃいいね。M1〜3の流れはサイコウ。でも彼らを生で見るのはいつになるのでしょ…

いろいろ

仙台仙台言ってたら、なんと今日ハロコンのFCチケが早くも到着。 ま〜、名古屋初日だかんね、と言ってもフツーより早いわな。 列は昼夜ともにアリーナ。22列と17列。 レインボーホールって行った事ないんだけど、どんなもんなのかね。 今回はアナウンス無い…

ヘヘヘイ/奥田民生

最近特にネタらしいネタもなく日々を過ごしてる気がするんですがね。 ちょっと前まではあんなに心待ちにしてた仙台行きも、ここにきてトーンダウン(と言うと聞こえは悪いか)と言うか、なんかもう「4日後」と言う実感が余りしないんですよね。 今日は横浜ジャ…

文化祭、3万人ってスゴイね。 朝7時に幕張行ったら既に長蛇の列ができてる…とか聞くと、「モーヲタまだまだ侮れじ!!」と思ったりしてました。 土、日と仕事のオイラには関係ないやぁ。とか思ってたんですが、やっぱり悔しいぞ。 想像してたよりも楽しいイ…

ライジングサン

http://rsr.wess.co.jp/2004/ 6・7・8日のジャパンフェスの翌週13・14に北海道で行われるフェス。 今年はジャパンフェスよりライジングサンの方がスゴイ気がする… ってか実際スゴイ… ジャパンに出てなくてライジングサンに出てるってのが多いよ。 ざっと挙げ…

Do The Fes!!!!

と言うことで↑にも書いたように、オイラの毎年恒例行事になってるロッキンオンフェスの最終出演者及びタイムテーブルが発表。 出演者に関しては今年もそれなりに豪華なメンツが揃ってる。 欲を言えばキリがないかんね。(スーパー○ーとかBUM○とかスモ○ガスと…

「ボーナス」以降、なぜか仕事が忙しい。 16日に仕事やった後に行けたのはまさに奇跡だね。 だって木曜や金曜(今日)じゃ会社出たの21時とかだし… 自分ってツイてるのかも。と思わずにはいられないこの流れ。 まあ明日も明後日も仕事ですんで、中野にも伊勢崎…

FCチケ結果。

あやや代々木日曜夜、なっち松戸昼、ごっちん桐生昼夜。。 やはりと言うか全部当選。。。。 〆て45000円の出費くぁ…

2回のボーナス

本日ハローコン101戦目参戦… 通算100戦目となった15日だけでなく今日16日も中野に行っちゃいました… 昨日ライブが終わった後に、今日の仕事後参戦を心に決めました。 実際、今日は仕事は当然のように押して、19時に中野には居る事は出来ず、実際会場内に入っ…

今日から

↑のその日のタイトルに曲名を一つ入れることにしました。 どこかのはてなサイトでやってるのをいいなあと思ったのでパクリました。 選曲はハロー系とかに拘らず、オイラがその日に聴いてたもので心に残った曲や、これ書いてる時に聴いてる曲とか、まあいつも…

ボーナス

「涙の太陽」も聴き込んだ。 「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」もOK。 今回はセットリストチェックもしてない! 事前準備は完璧! いざ中野へ! 待ってろ、メロン記念日!! めぐみに酔ってきます。 今日だけはごっちんを忘れるぜい。(昨日の同公演に…

ANN

入手〜(笑) やっぱクリアな脳で聴かないとダメやね。 全く覚えてなかった。30分も出てたんか。 へぇ、ごっちん曰く新曲は「和にサイバーな感じ」か。 「セクガイ」が「和」寄りにシフトした感じ? で歌の衣装は、「KISS」?? さすがにジャケ写の衣装では無…

8月8日

美浜で後藤真希withメロン記念日の「GIG」が行われるのに加えて、神宮(国立競技場だっけな)ではあややとWとベリのイベント(ライブなの?)がやるそうな。 行けねえよなぁ。 なんでこの日に被さるんやろ。 雨降ったら順延なんだけど、順延されても行けないん…

ごっちんと175RのANN

土曜は22時頃には眠くなってたおいらですがベッドに倒れながらもなんとか必死で起き続けました。 理由は土曜深夜25時スタートの175RのANNを聴くため… だってごっちんゲストなんらもん。 登場は25:30頃かな。 もうちょっと遅かったら確実に眠ってたな。 まあ…

らいぶ(再)

この週末も東京では娘。ミュ千秋楽に、大阪でなっち開幕。ごっちんは香川→岸和田、と相変わらずハローはライブ三昧。 さらには土曜はメロンの握手会。(メロンの握手会ってもう何度目なんだろうね…まだ続いてるのがホントに凄い) そんな中、どこにも行けない…

MAD@ZEPP

MADのライブ初めて行ったんだけど、まずZEPP入った時にその客層にオドロキ。 オイラが初めてお会いするような御方ばっかりで… 単純にみんなイカチ〜! 男はだいたい筋骨隆々。女もいかにもガッツあります、って感じでさ、で腕とかにタトゥー(非ロシアね)入れ…

今日のLIVE

またまたZEPP行ってきます。 THE MAD CAPSULE MARKETSのライブを初体感してきます。 光と音が洪水のように押し寄せてくると言うその空間。 どんなものなのだろうか今からわくわく。 前方は間違いなく地獄絵図だろうから、中段あたりで体感の予定。 でも壊れ…

あやや音楽館

昨夜、NHK総合で放映された「夢・音楽館 ゲスト:松浦亜弥」 今まで多少なりとも松浦亜弥をかじったことのある者でこの番組を見なかった人。 いたならば間違いなく負け組だね(笑) って言うか純粋にもったいない。 4月にフジで放映された「僕らの音楽」。 こ…

メロン

う〜ん、家では「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」をとにかくヘビーローテーション。 なにせ「行こか」が「いこか」と打っただけでは一発では変換できないので辞書登録してしまうほど(^^; こんなにひたすら聴いてるってのは、この曲がただひたすら一…

FCチケ申しこみ

危なく忘れてた。 今日なっちのチケが届いてハッと思い出した。 今回は なっち→松戸日曜昼(で、夜はそのまま確保済の川口ごっちんに流れる方向で…) ごっちん→桐生昼夜(やっぱオイラは北関東でしょ!) あやや→日曜夜のみ。 以上。 なっちは開幕土曜日のパルテ…

なっちパシフィコ

チケ到着。 2階11列… メロンに引き続いての神席とはならず。。。 でもまあFCチケのなっちがカワイイから今回は許す!