はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Rollin' Rock Thunder 001

まずはじめに。「CITTA'!音デカイ!!!」
いつもより数倍デカかった。今でも耳鳴りが…
そしてこのイベント、ほぼハイロウズのワンマン状態(汗)
まあキャリアと格を考えれば当然なんだけどさ。
あまりに他の3バンドとの温度差がありすぎて。。。
ワタクシ気が小さいのでsmorgasの時、そこまでバカ騒ぎできませんでした(笑)
一発目の「detroit7」。
名前や噂は聞いてたけど、実際見たのは初めて。
オイラ好きだよ。こういう感じのロック。
決して上げ上げじゃないけど、轟音ギターで、ヘヴィーで胸にずっしりと来る感じ。
3ピースバンドなんだけど、まずギター&ボーカルの彼女がサウスポーなのがカッコ良かった。
それでいてギターも上手いし、ハスキーボイスも良い。
機会があればまた見たい。
ってか明日タワレコ行くついでにチェックしてみようかな。


次がsmorgas
盛り上がってたのはホントに前の方だけ(^^;
初っ端から「惑星探索団」→「ワイバーン」と言うその流れにびっくり。
ワイバーン」やっぱいいね。
最後の方は盛り上がりの輪がでかくなってたのは嬉しかったなあ。


お次はHUSKING BEE
最近の音楽性のシフトチェンジは目まぐるしすぎ。
ファンの人たち付いていけてるのかなあ。
名曲「新利の風」と「欠けボタンの浜」が聞けたんで個人的には満足。
このあたりの楽曲に比べると最近の楽曲はパンチが弱い気がするんだよね…


ラストのハイロウズはやっぱ圧巻。
ヒロトのテンション&パフォーマンスを見ると来門がフツーに見える(笑)
こうしてイベントでハイロウズを見るのは3回目だけど、やっぱノレるなあ。
真ん中のあたりにいたのに周囲は大モッシュ&ダイブの発射地点。
みんなこのバンド目当てなのがよく分かったよ。
「相談天国」「ミサイルマン」「青春」「TOO LATE TO DIE」「真夜中レーザーガン「スーパーソニックジェットボーイ」
どの曲もやっぱいいな〜。たくさん踊れて楽しかった。


結局昨日は22時過ぎまでやってました。。。。
でも川崎はちょっと遠い…終電ですた…