はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

やっぱ民生。

ソロ10周年ってコトでもっとヒットパレード的な内容になるのかな、って思ったけどそこまででもなかったな。
一番驚いたのは、途中でメドレーと言うか「過去の曲(ユニコーン時代含む)のフレーズフレーズで繋ぎ合わせて一つの曲にした感じ」の曲(調べたら「人ばっか」ってタイトルらしい)を10分くらいやったこと。
数年前に出たSMAPの「SMAC」みたいな感じといえば分かりやすいか。
(それよりもっと複雑でぐっちゃぐちゃで難しいけど)
それがスゴかったわ。「働く男」のフレーズが出てきた時にはなんだか笑えた。
あと「良く間違わないなあ」って単純に思った。
あの民生氏自ら「練習した」って言ってたもんね(^^
「イージューライダー」「コーヒー」「BEEF」「俺は知ってるぜ」「御免ライダー」「サウンドオブミュージック」
今回特にグッとキタのは↑の曲達でした。

で、せっかく新宿行ったんでツタヤ寄って、地元のレンタル屋には置いてないバッファロードーターのシャイキックをレンタル。