はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

だって生きてかなくちゃ

こちらも文句無しの今年のハローCDの傑作的一曲。
ワルツで毎週聴いてるんだけど、CD音源で聴くとまた印象違うんよ。
アルバムの「あなた色」のような妖しさを残した曲調がなんだか気持ちいい。
前作の「22歳の私」も笑いながら歌う曲ではなかったけど、なっちは普段笑顔の印象が強いから、こうやってビシッと唄われると逆に訴えかけてくるものが強いよ。
テンポ的にもこのくらいがちょうどいいのかな。
なっちが「抱いてPLEASE GO ON」とか歌うイメージはやっぱ無いもんなあ。
で、カップリングは一転して「爽やかなっち」
これ、ツアーで聴いてみたいなあ。
「トウモロコシ」とかそのへんと一緒に歌うと映えそう。
いやいや月末に行くワンマンが今から楽しみ。
そう言えば、初公演の大阪はもう来週なんだよね。