はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

祭りのあと

祭りのあとはなんでこんなに寂しいんだろう。


好きなバンドのある曲にこんな歌詞があります。

「お祭り騒ぎが 死ぬまで続けば 最高なんだよなぁ」
フラワーカンパニーズ/NUDE CORE ROCK'N ROLL(AL「発熱の男」より)

まさにそうなんだよなあ。


と、同時にこの曲は最後に

「お祭り騒ぎは 終わりが来るから 最高なんだよなぁ」

と締めくくられる。
まさにその通りなんだよなあ(笑)


終わった後の「終わっちゃったぁなぁ…」感が次のお祭りに行きたくなる一番の要因なんでしょうね。


ま〜今回は祭りが終わった後の余韻に浸ったのは一晩だけで、翌朝には新幹線乗り込んで帰京して即仕事で25時まで働いてたんでねっ!で今日も6時起きで仕事。さすがに疲れるわ。オイラだってサイボーグじゃないんだし。
ってかその無茶なスケジュールのおかげで録画逃すわ。ハロモニ。見れないわ。。
ハロモニ。ではウワサの「かしまし」やったらしいじゃない。
録画ミスは土曜の「愛情イッポン」と…