はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ジャパンカウントダウン

テレ東土曜深夜の音楽番組を名古屋で見れるとは思わなかった。
ってか金山のネットカフェでハロコンレポ書いてたらちょうどやってたんだけどね。
今週のゲストはDRAGON ASHのkjこと降谷建志だったから、やっぱ一ファンとして見ておきたかった。
(と言っておいて録画予約し忘れていたことは秘密だ)


内容は当然、新作「Shade」について。
事前にジャパン誌や他の雑誌でも記事読んだことあるから、「今この曲を出す意味」みたいのは何となくは分かっていたけど、実際にTVを通して生声で語られると伝わるもんも違うな、と。
やはりkjはカッコイイし、同世代から見ても器が違うなあ、と思ったのは「今はこれ(「Shade」)がオルタナティブ」って言っていた所。
「(D.Aが)昔みたいな曲をやる意味は無い」
DRAGON ASHってやっぱそう言うバンドなんだよなあ、ってね。
「革新的」なんだよなあ、って。
ライブツアー初日ももう2日後。
ライブ前に見れてなおさらD.Aへの愛着も湧いたし、見れて良かったわあ。
(ただし見たせいでハロコンレポの仕上がりが大幅に遅れた&適当になったことは内緒だ)