はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

シャイニング 愛しき貴方

藤本美貴カントリー娘。と紺野あさみ」の新曲がイイ。
あ、「カン紺藤」の新曲か。
どちらにせよ「シャイニング 愛しき貴方」を今日フラゲしてきたわけです。
ハロコンで聴いてすごく好印象だったんだけど、CD音源で聴いてもその評価は変わらないどころか「これ傑作」と言いきれる。
一言で言うと「デザートな曲」(笑)
しかも洋風な。(ジャケと曲調はうまくマッチしてると思う)
メインはこってりした曲や勢いのある曲がいいかも知れんが、シメにはこういう曲を欲する。
なんつーか別腹で欲しい。
今までだと「ハピサマ」のカップリングの「通学列車」あたりが和風デザートな曲だったんだけどね。



個人的に何が好きかって言うと単純にメロディーの進行具合が好き。(コード進行って言うのかな)
トラック3のインストだけでも十分聴ける!
これと言ったサビは無いんだけどね。
ハローには珍しい曲なんだよなあ。
サビが無い分、初めて聴いた時は「これで1番終わりかな」と思った所で曲が終わってちょっとびっくり。こんなに短い曲とは思わなかった。
3分しかないのね。
でもこの曲は長くするとダレルかもしれないからこのくらいがいいのかも。


そしてこの曲は藤本美貴
誰が何と言おうと藤本美貴!!
みきてぃ〜なんだよ〜〜〜〜〜!!!
彼女の「声」が好きな人にはたまらん!
名古屋見た時のレポにも書いたけど、特に高音部分な。
ここにビビッと来るわけですよ。
みきてぃ〜にとっちゃややキーが高いから、ちょっこす顔がゆがむんですわ。
CD聴いてるだけでも、その顔が頭に浮かんでくる(^^;
いつもの「蔑みEyes」な美貴様とは違う表情に萌(笑)
かる〜くS心をくすぐられます。
…なにやら曲評論とは違う所に行ってしまった…
とりあえずみきてぃソロまだ〜〜
助さん格さんもういいでしょう、だよ。
じらすな!UFA
この曲みきてぃ〜ソロで聴きたいよ。(「ほぼソロじゃん」と言うツッコミキティは無しで…)


カン紺藤過去3作の中で最高傑作だと思う。
ハニパイ越えたよ。