はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

鯵缶

久々に「崩壊アンプリファー」(03/4月発売)を聴いてみたら、やっぱスゲェ良い。このアルバム良い。
ここの所の立て続けなシングル連続リリース等で、自分の中ですっかり「セルアウトバンド」な負のイメージを勝手に付けてしまったアジカンだけど、こうして聴くとやっぱ良い。メロディーが良い。勢いも良い。
「遥か彼方」→「羅針盤」への流れ、好き。
「粉雪」「サンデイ」とかスゲェ好き。
一時期(03年秋口かな)、めっちゃハマってたバンドだからそりゃ好きなワケだけどさ。
このアルバムの後に出した「君繋ファイブエム」の爆発的ヒットあたりから、な〜んか「好きッ!」って言えなくなったんだよね。(このアルバム自体はすごく好きなんだけど、なんかね…)
あとは実際2月頃ライブで2回くらい見て、ACIDMANとのスケールの差みたいのを自分の中で感じてしまった、と言うのも大きいですね。まあこの件に関してはACIDMANがすごすぎるってのもあると思う。


以上はあくまで自分の中での話。一人ゴト。
鯵缶ファンの人がいたらスイマセン。僕、アジカン好きですよ。ホントに。
や、ゴッチはいい曲書くよね!(必死なフォロー)