はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

アサヒのプレミアムビール

この前セブンイレブンに久々に行ったら、アサヒがイレブンと組んで新しいビール出してました。
名前は「極(きわみ)」だったかな…
とりあえず「ヱビス」並みの高価格プレミアムビール。
低温チルド管理とかいろいろうたい文句はあったけど、とりあえず一本所望しました。
ま〜ぶっちゃけ「ヱビス」のほうがうまいかな、と。
たぶんもう買わないかな、と。
このへんは個人差があるので、アサヒ好きの人いたら申し訳。
でも「アサヒが出すプレミアム系」って基本的に外れるんだよね。
「富士山プレミアム」とか「穣三昧」とか、かつてにもいろいろ出してるけど全てハズレ。
まとめると「ドライ」以外のビールは売れないんだろうね。
そもそも僕「ドライ」あまり好きじゃないんで、アサヒさんとのお付き合いはたぶん当分無い(笑)