はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

それと最近聴いてるCDはこんなとこ。

ZAZEN BOYSはなんだかんだ言っておきながら一番聴く回数が多かったりしてる。たぶん毎日聴いてるかも。チェンジャーに入れっぱなしだから(笑)
とにかく案の定ハマってます。
この独特のリズムが癖になる!たまらない!
10月19日に渋谷のO-Eastでワンマンあるんで行きたいんだがぴあでは完売。
ううむ。。。行きたいんだよねえ。オクるかな…


MO’SOME TONEBENDERのアルバム「The Stories of Adventure」は発売から一週遅れでよーやくGET。
必死でリピート。
確実に幅を増してるよねえ。
一曲目の「Emperor Sun&Sister Moon」〜「GREEN&GOLD」の繋ぎとか気持ちいいなあ。
先行シングルの「アンハッピー・ニューエイジ」とかもアレンジ変わってるしさ。
相変わらず(いい意味で)ぶっこわれてる曲(「NO WAY CITY」や「ラジカル・ポエジスト」とか)もちゃんとあるんでその辺も嬉しい。
名盤揃いのモーサムのアルバムにまた一枚名盤が。って感じです。満足。
12月のAX、マジで行きたいよ。。。チケットあるのに行けないのは一番悔しい。(まだ行けないって決まったわけじゃ無いけどさ)


ACIDMANも聴いてます。
毎回思うがACIDMANのアルバムは一曲目がすごい。やばい。
更に言えば一発目の出音で風景を変えてしまう。
ただそれだけにBGMとしては何となく(気分的に)聴けず。
「あらゆる色の生命をイコールで繋ぐ」と言う壮大なテーマを表現しようとした作品らしいので、それとも関係あるのかな。そのあたりの感情は自分でも良く表現できないが。
アルバムの曲の構成・流れは「LOOP」となんとなく似てる気がしました。
ただ「動」の衝動は「LOOP」よりもすごい。オオキが爆発してます。
歌詞の「!」マークの多いこと多いこと。
ただ「静」のほうは「LOOP」の方が好きかな。
「イコール」に「水写」と言ったシングルはいいのだが、ラストのほうが何となく弱い気がします(あくまで前作に比べての話)。
「type A」で始まり「Turn Around」で終わる前作「LOOP」の方がトータルで見るとまとまっていて個人的には好み。
ともかくLIVEはすごいことになりそうです。
11月のZEPP行くんで楽しみ。


メロン記念日に関しては今月に一括で手に入れた関係でカップリングを中心に頻度高し。
ただ盛り上がり系のカップリングはライブのほうが全然良いので、聴いてるうちになんだかむず痒くなりますわ。
「早くメロン(のライブ)行きて〜!」って(笑)


あとはBUMPやsmorgas、MAD、SBKあたりや、ハロー系では先日の代々木の影響であややの「X3」(←長い間貸してたのがようやく戻ってきた)やごっちんの「サヨナラのLOVE SONG」裕ちゃん「第二章〜強がり〜」、Wの「デュオU&U」あたりを…


本日9・29発売の「新サイボーグしばたっ!!」のDVDにBRAHMANの3年ぶりのアルバム「THE MIDDLE WAY」が発売だがアマゾンにしたためまだ届かず…
BRAHMANフラゲした何人かの友達がみんな絶賛してるので早く聴きたいわ。
今週の「ぴあ」誌のインタビューも興味深く読みました。