はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ソニーCCCD全廃!!

http://www.sme.co.jp/sme/pressrelease/20040930.html
TOPのヤフーニュースを見て思わず「よっしゃ〜!」と吼えました。
そのくらいGOOD NEWS!
正式全廃は11月17日以降らしいけど、来週発売の奥田民生のアルバムもCCCD回避できるみたい。アジカンも大丈夫。ってことは同じキューンのSUPERCARも今後は平気ってコトだよね。
やー、とりあえずCCCDに関してはいい方向に向かってるんじゃないのかな。
楽観的すぎるかな。
AVEXやEMIとか他のCCCD採用会社も弾力化とか言ってなかったけ?
そもそも一部のレコード会社がこんな理不尽な規制を始めて、それに対してのきちんとした反対の姿勢をこちらが取って、その世論に負けた格好でCCCDを廃止できたのだから、これはもう完全に民衆の勝利なのでわ。
各種音楽サイトで反対運動を起こし、泣き寝入りせずに戦った結果だと思います。
音楽ファンの力はすごい。
いや単純に「音楽の力はすごい」んだろうなあ。
感激。