はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ZAZEN BOYS

O-EASTってやっぱいいハコだね。
昨年末のPENPALS以来だったけど、あそこ大すっきです。
ライブの方はⅠとⅡからまんべんなく演奏。序盤はⅠのほうが多かったかな。
それでもってやっぱりCDで聴いてるのとアレンジ全然違うし、ガッツリ聴かせてくれるバンドだなあと。
序盤の「SI・GE・KI」→「SEKARASITA」→「USODARAKE」の間はずっと鳥肌モンでした。すばらしい。
向井のMCも相変わらず冴えてるし、アヒトのドラムはやっぱかっけぇし。
「半透明少女関係」やらなかったのはちょっと残念だったけど、それでもあれだけのライブを見れたなら満足です。
ZAZENの味が随所に見れた。ZAZENのビートは唯一無二!
そしてなんで彼らはあそこまで「ピタッ」と音を合わせられるのだろうか、と。
あれはもう「芸」ですね。すごすぎ。
来月のAXも行きたいんだが…たぶん仕事で無理なのが残念…
年末のカウントダウンフェスなんて行けるわけも無いし、今年のZAZENは昨日で打ち止めかな。