はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

牛丼・カレー・ラーメン

かつて何かの雑誌に「成人病への近道の3大フード」とか書いてあった。
僕全部好きなんですが…
それについてちょっと一人ゴト。


「牛丼」
松屋で復活したらしいので今日ごちコンのあとにヒサブリに食べて見ました。
でもあれだったら復活しない方が良かったんじゃないかと思います。
牛丼にゴボウを入れて水増しするくらいならな…

「カレー」
もっぱら外で食うときは「ココイチ」なんですがね。
もう「ココイチ」大好き。例えて言うならごっちんくらい大好き(笑)
で、最近出た限定モノの「欧風ビーフカレー」ですが、これがなかなかいける。
ちょっと割高ですが、一回くらいは食ってみたほうが良いかも。
レトルトではカレーマルシェ一推しな僕です(別におじゃマルシェとは関係無いよ)が、マルシェに近い感覚を覚えました。マル。

「ラーメン」
これも特定の店でしか最近食わないなあ。一蘭とかY'zとか。
最近は仕事柄カップラーメンを食う機会が多いです。
ラ王の新作はうまかった。


学生時代は上記3種の食アイテムで3日くらい過ごしたことある…
それこそ1日3食カレーとか何回かやってるし…