はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

師走だな。

BLITZ!!!!!!!

水曜はこちらのイベント行ってきました。
http://www.spaceshowertv.com/15sai/index.html
僕は電グルウルフルズ目当てで。
会場はゆずファン(ゆずっ子)とウルフルズファンで8割くらいなのかな?
久々にすごくアウェイな空間でした。
6アーチストが2〜3曲を順番にやっていくというイベント。


hitomiが90年代のヒット曲をメドレーでやったんだけど、それに一番感動しちゃった。
CANDY GIRL」とか「BUSY NOW」とか「SEXY」とかもうシングルヒットメドレー。
そんで「LOVE2000」の時は高橋尚子じゃなくて娘。がシドニーで応援してる映像が脳内フラッシュバック(笑)
清志朗は初めて見たけど、うーんロックですね。
数少ない「生き様がロック」の御方だなと。


そんでお目当ての電気グルーヴはなんとなんとのPOLYSICSをバックメンバーに携えての登場!
二人はただひたすらボーカルに専念。卓球さんもシャウト!ポリのハヤシは前に出てきすぎだけど(笑)
もうね。今回ばかりはテクノな電グルじゃなかった。
瀧のパフォーマンスは面白くてすばらしい。
今後完全復活したなら絶対ワンマン行きたいよ。
電グルのライブに今まで行けなかったのはすごく後悔してたからさ。


ウルフルズは「バカサバイバー」と「ガッツだぜ!」の2曲。
彼らを室内で見たのは初めて。
トータスのボーカルステキです。。


ゆずは「夏色」と「栄光の架橋
「夏色」の爽やかさの1%でもいいから僕にあればいいのにな(笑)


この内容はスペースシャワーで大晦日に放映されるらしいんだけど、僕はやっぱりこういうスタイルのイベントは苦手。
疲れた。
普段見れないアーチストを見れるのは嬉しいけど、こういう公録スタイルがつらい。
PJとか行かない理由もそこ。
余談だが、なんか同日にベイNKであった日テレのイベントではまたまたモーヲタが無礼をしたとか…
もうホントに情けなくなるね。
だからハロー系公録番組にはもっと行きたくない。
特に最近酷すぎ。もう録画とかして番組見る気も無くなる。(MステSPは録ると思うけど…)