はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ゴールデンイーグルス

ちょっと前に言ってたように、このたび正式に創立会員になっちゃいました(汗)
ロッピーは東北限定らしいんで、初めて楽天市場を使った。
で、選べる会員特典はトートバッグを指定。チケは当日買えばいいからさ。
何で僕が楽天(と言うより新球団ならホリエモンのトコでも良かったけど)にこんなに興味を持ってるのは、その選手の内訳です。
まあ「ハローがバックアップしてるからだろ?」と突っ込まれたら100%否定はできないけどさ。ハローが絡んでなかったら関東圏の球場止まりで、仙台まで見に行こうとはたぶん思わないからなぁ…
でもそれ以上に選手が魅力。新球団ってのが魅力。
90年代は名プレーヤー。でも最近は…ってのがごろごろ。
悪く言うと「昔の名前で出ています」状態なんだけど、僕は昔っから「ベテラン」が好きなんですよね。
それにあの球団から「この戦力でどこまで戦えるのか分からないけど、いっちょやったろうじゃん!!!」みたいな空気を感じるんです。
だからちょっとひいきにしてみようかな、と。
なんにせよ「初モノ」っていいじゃないですか。
ぶっちぎりの最下位でもそれはそれで面白いし、万が一台風の目になったりしたらそれはそれで痛快。
3月も都合つけばオープン戦に行ってみたい。最寄りの西武ドームではあやや熊谷と同日なので、東京ドームかそのへんに行きたい。楽天の応援ってすごく気になる。
まー、4月1日は行けないんだけどね(マンパワー爆)
その代わり開幕の「ロッテVS楽天」(マリン)は行きたいねえ。
ロッテは昨年まで10年間応援してたチームだからさぁ(^^;