はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

昨日はGALAスキー場に行ったよ

でも行ってからミョーに頭が痛いです。。。
ってか行ったはいいけど、ニイガタ猛吹雪でした。。。
ニイガタをヒールしに行ったのに、逆にニイガタの雪&寒さにやられてきてしまいました。
以下軽くレポ。


新幹線で一本で行けたのはすごく楽だった。
往復新幹線+リフト一日券+スパ入浴券+ロッカー一日券で9000円は破格。
これなら今後もGALAは行く機会あるかも。コース的にはあまり…だけど…
レンタルすればほぼ手ぶらでOKなのはホントに楽。
で、実際に滑ったのは2時間も無かったなあ。
あとはほとんど休憩。
ってかハンパなく寒い。
スキーとか学生時代は年に3回くらいは行ってたんだけど、こんなに「寒さを感じた」のは過去に何回あったかな?
で、吹雪の影響からかなんなのか、マジで頭が痛くなってきたのでね。えぇダウンです。
で3時半にはもうスパ入って、風呂上りにビール(ラガー)飲んで、帰りの新幹線でも新潟限定地ビール飲んで帰ってきました。結局どこ行ってもビールは飲みますよ。
そして東京に着いたら東京(正確には川越だけど)の暖かいこと暖かいこと。
ウチラは幸せモンなんだなあ、と実感しました。
東京は「寒い」って言ってもある程度の気温の低さ&風だけなんですよね。
「雪」が無いだけで全然過ごし易いんですよね。
あの大雪&低温の中、復興を目指している人たちは僕らよりバイタリティがあるのだな、と感じました。
以上ニイガタレポww