はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

やっぱり北関東大好き!!!!!!!

事件はあまりに唐突に起きるもの。
ついに最前チケが自分の元にも来ました。
当該コンサは「松浦亜弥@熊谷昼」
今日到着の青紙に「1−1−○○」の印字。
この時にほぼ悟ったわけだけど、、、、部屋に戻って封を空けて再度確認。
やっぱり1階1列。どうみても1階1列。。最前だ。(たぶん。0列とか無いよね。。。。)
なんかねぇ。
いざ最前が来てみると「嬉しい」と言う感情では無いね。
なんだろう。
ココロの奥底で声に出さないで「やった!!」と噛み締めて言う感じ。
「ようやく」「悲願成就」「長かった」「でもいざ最前は恐い。。。」
とかもういろんな感情でぐっちゃぐちゃ。
「2列」は何度かあるんだけど、やっぱ「最前」ってのは一種の「聖地」的な感じ。
「2列も1列も一緒だよ!」ってのはまっとうな意見で、実際に何センチも変わらないんだからね。
でもね、やっぱ自分の前に他人がいるのといないとでは違う。
お目当ての人と自分との間に遮るものは何も無いんだから。
「ライブでの最前」は「握手会等での距離感」とも違うと思う。
握手会よりライブのほうが全然輝いてるわけで、その輝き続けてるを2時間弱見ていることができるわけだし。



今日まで参加した139公演+明日以降の参戦予定3公演、計142公演を経て最前に臨もうと思う。