はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ブラフマン@新木場

月曜行ったんで、軽く書いておく。
個人的にはMADと同じような衝撃を受けた。
日本が誇れるライブバンド、ってのはやはりダテじゃないし、根強い人気を誇る理由も分かる。このライブを見ちゃあね。
友達に僕なんかよりずっとブラフマンファンがいて、そいつはライブとか結構行ってるんでいろいろライブ話とかは聞いてはいたんだけど(今回もそいつが行けなくなったから代わりに行った、みたいな)、いやーウワサ通りでしたよww
SE鳴ってBRAHMANロゴマーク(ミドルウェイのジャケのデザインのヤツ)がスクリーンに映し出された時からダイブが起きるんだもんなあ。メンバー出る前なのにヨユーでゴロゴロ。。そんなにみんなダイブ好きなの??(笑)
あとピザキッズの比率が多いなあ、と。その辺のファン層がかぶってるのね。
そーいえば大学時代のピザキッズもBDBやらブラフやら好きだったけか。
このへんはマッドのファン層とは違うな、と。まーどっちにせよ、僕とは日常においてはまッッッたく絡まない人たちなんだろうけどね(笑)
寒いのに新木場駅からTシャツになってる気合はすごいよww
友達曰く「トシロウは教祖!」らしいけど、その意味も分かった気がする(^^;
ってな感じで後方の高台で見てましたけど、音圧はすごいし、トシロウのステージパフォーマンス
もようやく見れたし、メンバー演奏うまいし、前のほうは修羅場だしw、それだけで行った価値はあったかな。
特に序盤は曲間に音の切れ間が無くて全部繋げてたんでもうそこから圧倒された。
聞いてたほどトシロウの歌もひどいもんじゃなかったし。
それとTHE MIDDLE WAY中心かと思ったけど、随所に昔の曲も入ってて楽しめた。
盛り上がるのはやっぱり「BASIS」とか「DEEP」とか「ANSWER FOR…」とか「SEE OFF」とかなのね。特に「ANSWER FOR…」は人のうねりがすご過ぎ。。。SUPERCARん時、僕がまったり見てたスペースでもヨユーでダイブが起きてたし、、
アンコールの「TONGFARR」も良かった。
時間は90分くらい。でもさっきも言ったけど曲の繋ぎの時間が無いから、濃密にあっと言う間に終わりって感じ。
6月からツアーの追加もこの日に発表されて東京は再び新木場とZEPPの模様。
これならもう一回行きたい気持ちも出てくる。また友達に取ってもらうかな(笑)